『ZR1購入者の意見が聞きたい』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

DLA-V90R [ブラック]

  • 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
  • 16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載。100mmの大口径で5枚の特殊低分散レンズにより、8K解像度を忠実に再現。
最安価格(税込):

¥2,882,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,882,000¥2,882,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V90R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V90R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V90R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V90R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V90R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V90R [ブラック]のオークション

DLA-V90R [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥2,882,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • DLA-V90R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V90R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V90R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V90R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V90R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V90R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]

『ZR1購入者の意見が聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V90R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V90R [ブラック]を新規書き込みDLA-V90R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

標準

ZR1購入者の意見が聞きたい

2022/02/06 19:45(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]

スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

90Rオーナーなら当然ZR1に興味を示すと思うのですが
購入した方の意見をぜひ聞きたいです
ちなみに私は750R所有でZR1をついに購入しました
やはりUB9000を超えてます

書込番号:24584443

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

2022/02/07 07:25(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
すみません、説明不足でした、セレクターを通して750Rと8KTVにつないでの感想です
PJの買い替えも検討中ですのでだからこそ感想を聞きたいです
HIVIでは絶賛されていますが、提灯持ちということ?

書込番号:24585163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/08 15:00(1年以上前)

オーディオ・ヴィジュアル機器は、かつては周波数特性やSN比、ダイナミックレンジ、ワウ・フラッター、チャンネルセパレーション、ダンピングファクターなどなど、客観的な性能数値を併用した評価が行われていました。デジタル時代になり、現在こうした客観的数値を測定しているのは表示機器の輝度やコントラスト、色域くらいなのではないでしょうか。

それ以外の機器の評価は、主観評価のみとなり、つまり評価者が「こう感じた、こう思った」というだけの評価になり、恣意的な余地が大幅に増えました(というかそればかりという話もある)。さらに、雑誌は消えゆく存在ですが、広告収入に大きく依存しています。HiViあたりだと、表紙に近いところにパナソニックの二ページ見開き広告がよく掲載されています。さらに裏表紙にも出稿していることもあります。

つまりHiViは、パナソニックの都合の良いことしか書きません。さらに主観評価なので、評価者が「そう感じた」と主張すれば虚偽の事実を書いたなどと言われることもありません。

まず製品の技術的なポイントを自分で理解することと、それなりに事実を書く評論家を判別しておくことが重要と思います。

書込番号:24587623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/09 01:57(1年以上前)

ちなみに私があてにしている数少ない評論家で、これまでにZR1の方が良いとコメントしている人はいません。彼らなりの矜持と受け止めています。

書込番号:24588647

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

2022/02/09 05:57(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
私も参考にするので評論家の名前を教えてください

書込番号:24588705

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/09 20:25(1年以上前)

彼らの仕事に影響が出るとまずいので、こんなところで公表することはできません。

書込番号:24589958

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

2022/02/09 21:05(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
一人よがりと誤解するので
せめて掲載雑誌を教えてください

書込番号:24590046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/09 21:21(1年以上前)

>nobo64さん

あなたが私の独りよがりと誤解しても、私には何の不都合もありません。こういうのは何十年もかけて確信を深めていくもので、ある日誰かに教えてもらうような情報ではありません。

書込番号:24590084

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

2022/02/10 11:06(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
元々の趣旨はPJ買い替え検討中ですので90RとZR1所有者の感想を聞きたかった
ので所有してない人の意見を聞いても私には無意味なのでこの辺にしてください

書込番号:24590836

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/10 23:38(1年以上前)

>nobo64さん

そうですね。無駄な買い物をしたと認めるのは辛いでしょうからね。

書込番号:24592258

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobo64さん
クチコミ投稿数:393件

2022/02/11 06:18(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
あんたが大将わしらの負けじゃbyビーバップハイスクール

書込番号:24592481

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V90R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V90R [ブラック]
JVC

DLA-V90R [ブラック]

最安価格(税込):¥2,882,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DLA-V90R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング