『レイトレーシング処理されているかの判別方法。』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:230W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『レイトレーシング処理されているかの判別方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

こんな感じですが…

最近初めてはまっているインディーズ系のゲーム(illWillというゲームでアンリアルエンジンの様)なんですが、
グラフィック設定が4段階しかなく細かくどんな処理が変わっているのかわかりません。

ただ反射描写処理なんか結構きれいだなと思うのですが、処理的にはそれほど重くない。
レイトレ無しでも鏡っぽい表現するゲームもあるのでどうなんだか素人目にはいまいち判断が付きません。

これってレイトレ使っているのかどうなのかと単純に好奇心から知りたいなと思ったのですが、
知る方法ってないでしょうか?
レイトレ用のコアの負荷とか見る方法があると便利なのですが・・・

ゲームでレイトレーシング処理が使われているか調べる術ってありますか?
もしくは単純になおかつ確実に見分ける方法があればそれでもいいです。
(部分的に使われていると難しいかな?)

書込番号:25249250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/06 00:59(1年以上前)

このレイトレって光源計算を幾つやってるですかね?
個人的には真ん中の火の反射とか不自然に見えてしまうので、真ん中の火に対する光源計算をしてるのかな?とは見えます。また、天井にも光源が有りますし、左右にも有りますね。
レイトレーシングは光源からの光の明度、反射を再現する物なので個人的には上からの照明に対しては少しはやってるのかもですがあまりレイトレーシングがはっきりかかって無いし、他のゲームでも反射計算をしないとかあるのでやや厄介ですね。
少なくのも真ん中の火からの光源計算はあまりしてない様に思います。

レイトレーシングユニットの使用具合とかは測る方法は個人的には知らないです。

レイトレーシングってやっぱりみた感じに近づける技術なので実際にみたのと光の当たり方がこう言う場合にこんな画面になる?と思う光の当たり方が変じゃ無い?みたいなところでわかるけど、使ってる使ってないの判断は難しいんじゃ無いかと思うのだけど

書込番号:25249266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/06 01:26(1年以上前)

https://www.4gamer.net/games/143/G014363/20201104010/
あまり興味はないけど、こんなところなどチェックされてみては?

書込番号:25249273

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/06 03:02(1年以上前)

レンダリング後の画像なので、別にいいんじゃない。(すごく時間がかかる)

安物アニメにありふれたノッペとした紙細工みたいなものは、ちょっと。。。

書込番号:25249300

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/05/06 06:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
濡れた床に写っている物や、(バウンド?)
銃に写っている光はどうなのかな?(イルミネーション?)
と思ったのですが、そう簡単ではないんですね。

もともとレイトレーシング無しでも不自然に見えないような技術の歴史も長いし、
無しでもわかりにくいんですかね。

パストレーシングの様にフルレイトレーシングなら全然違う世界になるのかもだけど、
ラスタライズ併用?の影だけ、光だけ、鏡表現だけだと判断難しいんですかね。
CP2077みたいに個別に設定があると見比べて変化が分かりやすいんですけどね…

アンリアルエンジンは色々分けて掛けられるのかな?
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/RenderingAndGraphics/RayTracing/

このアンリアルエンジン(ソフト)の方のゲームの設定確認方法あればわかるのかもしれないけど…
そっちの方で軽く探ってみます。

>チェムチャモンさん
3Dmarkもレイトレ含むのは何種類かテストあるんですよ。
それもどこまでがラスタライズなのかもわからないのでイメージが付かんのですよね。
https://blogs.nvidia.co.jp/2018/03/26/whats-difference-between-ray-tracing-rasterization/

書込番号:25249369

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/05/06 20:32(1年以上前)

再生する反射が消える。

再生する画面の外も写る(レイトレ有効、ゴーストワイヤー東京)

その他
反射が消える。

その他
画面の外も写る(レイトレ有効、ゴーストワイヤー東京)

色々ググってレイトレの場合画面の外の物も反射して写りこむ。
でそれを判断基準に見てみました。
(動画参照)

illwillはレイトレでは無さそうです。
レイトレなくてもそれっぽく見えるんですね。

書込番号:25250178

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/05/17 20:41(1年以上前)

再生する視界にないものは反射しない。

その他
視界にないものは反射しない。

デモ版がやっと出たということで
アトミックハートを体験させてもらいました・・・

あれ?
レイトレ反射が無いじゃん。
RTって散々デモっていたのに・・・
オプションにもどこにもない。

疑似ミラー処理だし・・・なんか買う気が一気に失せてしまった。

書込番号:25264202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング