『DirectStorage ベンチマークをやってみた。』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:230W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『DirectStorage ベンチマークをやってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

DirectStorage ベンチマークをやってみた。

2023/07/17 21:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

CPU処理

GPU処理

GPUでCPUの肩代わりをさせる?DirectStorage、自分は最近知りました。
デモがあるということで試してみました。

https://forums.guru3d.com/threads/directstorage-1-1-benchmark.446299/

環境
CPU:Ruzen7-5800X
チップセット:A520
SSD:SSK hynix Gold P31 1TB(Gen3) 
グラボ:RX6700XT(これ:Gen3*16接続)

の環境で
CPU解凍:4.64GB/s
GPU解凍:11.79GB/s
約2.5倍
面白い&素晴らしいです。
CPUファンが唸らなくなるメリットも?

早く実ゲームに実装されてほしいですね。
(PS5では実用されているとか?)

補足:
CPUでのテストは、コマンドプロンプトで
-gpu-decompression 0を付けて実行です。

書込番号:25348683

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/17 22:44(1年以上前)

今年、スクウェア・エニックスから出たFORSPOKENというゲームが対応していました。
ロード時間はほとんど感じないほどでしたが、FPSが低下していました。

書込番号:25348838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/17 22:46(1年以上前)

GIGABYTE

HYNIX

>アテゴン乗りさん

CPUテストもしてみたんですが。。。GPUと同じ結果に。。。

一応
CPU Ryzen9 7900X3D
マザー:GIGABYTE B650 AERO G
グラボ:PowerColor RADEON RX 7900XT HELL HOUND 20GB(Gen4接続)

SSD1:GIGABYTE GP-ASM2NE6100TTTD 1TB(Gen4 第1世代 5000MB/sくらい)
SSD2:Hynix P31 2TB(Gen3)

SSD1:15.81GB/s
SSD2:10.86GB/s

だいたい1.5倍くらいでした。

DirectStorage第一号ゲームはForspokennだと思う。

書込番号:25348841

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/07/17 22:58(1年以上前)

>Toccata 7さん
>揚げないかつパンさん

対応タイトル(Forspokenn)あるんですね。
自分やりたいタイトルでないのが残念。(;^_^A

P31同士だと僅差?誤差?近い数字ですね。(SSD側のボトルネックと捉えるべきかな?)

DirectStorageだとGen4が本領発揮ですね。

あまりGPUに任せすぎると?処理落ちしてしまう場合あるのか?
7900X3Dだと互角なんですか…
素人考えでは程よく余ったパワーで並列処理とかできたらよさそうだけど…(笑)

書込番号:25348876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/18 01:06(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
DirectStorageのメインの機能は解凍ではなくストレージとVRAMを直結させることになります
グラフィックデータをストレージ→メモリ→VRAMと読み込んでいたのをメモリを経由させることなく直接VRAMに読み込ませることで速度を上げる技術です
なので並列処理させても結局CPU側がボトルネックになって意味がなくなります
なんにせよ対応ゲームが増えてほしいですね

書込番号:25348985

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/18 01:24(1年以上前)

あれって対応SSDがないと効果がないのでは?

書込番号:25348995

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/18 03:09(1年以上前)

発表されたのがかなり前なのでウル覚えですが、Windowsとグラボのドライバーとゲーム本体の対応が必要でSSDは何でもOKだったと思う。

NVIDIAはだいぶ前にドライバーは対応してたと思いますのでゲームが対応してればある程度は使えるはずですね。

書込番号:25349024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/18 07:27(1年以上前)

CPU

GPU

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん

同じRadeon使いとしてやってみたのですが
この結果をどう見たらいいんです??

CPU負荷が下がってるから有用と見ればいいんでしょうか?

書込番号:25349124

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/07/18 07:37(1年以上前)

帯域の違いなんですかね?
ただCPU負荷が変るので処理的なものも含まれている気もします。

ちなみにM.2.PCIe3X2スロットに繋いだSSDだと6GB弱で頭打ちになりました。
この技術使われるタイトルはSATAとの差が大きく出そうですね。
MSX2+A1WXさんのはストレージがネックになっているように思います。

書込番号:25349130

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/07/18 07:58(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
と言うかそれ魔改造ノートでしたっけ?
PCIeレーンの影響かも。

書込番号:25349147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/18 17:50(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
何やら来週にも対応ゲームが発売されるようですぞ

https://news.mynavi.jp/article/20230718-2729711/

書込番号:25349781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング