『4K番組の録画について』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

4Kディーガ DMR-4W202

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応し、スマホでいつでもどこでも見られる4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • 録画予約をしなくても指定した時間帯のドラマ・アニメをすべて自動で録画。録画された番組は約90日間録りおきができる。
  • 帰宅時に本体とスマホが自動で接続、持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに転送。すべて自動で完了するため、ダウンロードをする手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.6倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W202 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W202と4Kディーガ DMR-4T203を比較する

4Kディーガ DMR-4T203

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込): ¥72,636 発売日:2023年 5月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W202の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W202のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W202のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W202のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W202の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W202のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W202のオークション

4Kディーガ DMR-4W202パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • 4Kディーガ DMR-4W202の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W202のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W202のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W202のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W202の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W202のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W202のオークション

『4K番組の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W202」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W202を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4K番組の録画について

2023/12/07 15:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W202

先日,小田和正のBS4Kを録画しました。
ブルーレイにダビングしましたが,
これを元々持っていたAQUOSブルーレイ BD-HDW63で再生しようとしたところ
番組名も文字化けして再生できませんでした。
そこで
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint16.html

を見つけて「ダビング方式2」でやってみましたが,再生できませんでした。

ディーガで録画した4Kはディーガでしか再生できないのでしょうか。
ディスクが悪いのでしょうか?
ご存じの方,教えてください。

書込番号:25536275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:130件

2023/12/07 17:59(1年以上前)

BD-HDW63は2Kのレコーダーですから4Kの録画は再生できません。
BDに録画するときに録画モードをハイビジョンにしましょう。
それでも番組名は文字化けします。これは文字コードをPanasonicが変えてしまったからでPanasonicのレコーダーでもちょっと古いものでは文字化けします。我慢するしかありません。

書込番号:25536418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:130件

2023/12/07 18:03(1年以上前)

BDからBD-HDW63にムーブバックしてから自分で番組名を書き換えることはできるでしょう。

書込番号:25536422

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2023/12/07 20:00(1年以上前)

規格の理解が、メチャクチャっぽいです。

BD-HDW63は、2010年10月の機種
BS4K放送開始は、2018年開始、対応の録画機器もその後です。

DVDプレーヤに、BDを載せて、なぜ再生できない?と、疑問に思うのと同じくらいの話ですよ。

BD-HDW63で、再生するには、パナで、2K用の録画モードにダウンコンバートして、記録しないと再生できないのが、当然。


> ディーガで録画した4Kはディーガでしか再生できないのでしょうか。

4K対応のシャープ機の最初の機種では、再生できなかったが、
今売られているシャープの4K機種は、パナの4K記録方式も再生可能になっています。

4K対応のソニー機で再生する場合、パナ機で、「ダビング方式2」で4K記録しないと再生できません。

4K対応のREGZAでは、パナと同じ記録方式のはずですが、再生は未確認



書いている話、難しいですかね。


書込番号:25536563

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2023/12/07 20:53(1年以上前)

どういう状況で、「ダビング方式2」を選ぶべき。というのも理解してください。

(現時点では、)パナの記録方式の4Kを再生できない、ソニーの4Kレコーダで再生する場合です。

書込番号:25536646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2023/12/08 07:52(1年以上前)

皆様 ご教授ありがとうございます。
4K録画しても,通常のブルーレイで再生すると
画質が落ちて再生されるだけかと思っていました。
そもそも規格が違うのですね。

こういった情報には疎い年代になってきたので
助かりました。

書込番号:25537175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W202
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W202

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

4Kディーガ DMR-4W202をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング