『3画面出力が出来なくて困っています。』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 730を搭載したビデオカード。4基のHDMIポートを備えたエントリー向けモデル。
  • 最大4画面同時出力が可能なので、デジタルサイネージでの使用にも適している。静音性にすぐれたファンレス仕様のヒートシンクを備え、補助電源も不要。
  • シングルスロットデザインを採用しているため、1つのシステムに複数のPCIeデバイスを追加できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥21,200 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit GDDR5) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:HDMI1.4b x4 メモリ:GDDR5/2GB GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『3画面出力が出来なくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3画面出力が出来なくて困っています。

2024/04/20 18:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

KouchanNo1さんが昨年、同じような質問していますが、症状が少し違いまして、

2画面出力はできるんですが、3画面出力が出来なくて困っています。

元々、Z370 GAMING PLUSとi5-8400の内臓グラフィックで、問題無く3画面出力できていたんです。
CPUをi5-14500にUPDATEしたので、MSI B760GAMING PLUS WIFIにマザーボードを変更
マザーボードが、内蔵グラフィック画面出力が、2画面しか出来なくなったので、
この製品を購入しました。
簡単に3画面出力できると思っていたんですが、3画面接続しても、2画面しか出来ないんです。
2出力に帰るとどの組み合わせでもできるので、モニター側の問題では無さそうです。

対応
1.ドライバーは、新規インストールしたんですが、一度削除して入れ直してみました。

2.BIOSで、 iGPU Multi-Monitorを『有効』にして、
  内蔵グラフィックに、2画面繋いで、GT730に、1画面繋いでも、症状変わらず。

ゲームとかする訳では無いので、電源は、550Wのゴールド電源です。
もしかして、電源の問題かと思ったりもするんですが、
CPUとマザーボードを交換する前は、問題無かったので違うと思っています。

対応方法がありましたら、ご享受お願い致します。

書込番号:25707504

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/20 18:50(1年以上前)

2出力に帰ると → 2出力に変えるとですm(__)m

書込番号:25707512

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/20 20:47(1年以上前)

入れたドライバーはどれですか?

このカードのHDMI全部試しましたか?

書込番号:25707671

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/20 21:13(1年以上前)

>uPD70116さん
添付のドライバーを選択、
474.82-desktop-win10-win11-64bit-international-dch-whql.exeをダウンロードして
インストールしました。
デバイスマネージャーには、NVIDIA GeForce GT 730とでています。

4個所とも使ってみました。
3箇所入れても、2つしか出力されないので、
出力されない一つを抜いて出力されているモニターを出力されていなかったコネクタに差し替えると出力されます。
そして、出力されていなかったモニターのケーブルと差し替えると出力されると言った感じで、2つなら、出力されるんです(T_T)

なにか、アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:25707705

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/21 06:06(1年以上前)

自己返信になりますが、デバイスマネージャーでモニタを見ると、
3画面、認識されています。
どうして、出力されないんでしょう〜(T_T)

書込番号:25708041

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/21 07:34(1年以上前)

マザーのBIOSのバージョンはいくつですか?
最新「バージョン 7D98vH7」でないなら更新したほうがいいと思いますが?

---------------------------------------最新
https://jp.msi.com/Motherboard/B760-GAMING-PLUS-WIFI/support
バージョン 7D98vH7
公開日 2024-04-08

書込番号:25708100

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/21 09:38(1年以上前)

>usernonさん
アドバイスありがとうございます。
BIOS、 7D98vH7にアップデートしてみたのですが、
現象変わらず(T_T)


これは、当初からなんですが、出力されないモニターをつなぐと
今まで出力されていた一つが消えます。
外すとまた出力され、元に戻ります。
この組み合わせは、変えてやってみたんですが、組み合わせでは無く、
2つしか出力されないんです。
なんでしょうね???

電源ってこともあるんでしょうか?

書込番号:25708247

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/21 09:48(1年以上前)

>元々、Z370 GAMING PLUSとi5-8400の内臓グラフィックで、
>問題無く3画面出力できていたんです。

仮にそのマザー「Z370 GAMING PLUS」

i5-8400



グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]

を挿してみると3画面でますかね?

書込番号:25708257

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/21 11:35(1年以上前)

となるとHDMIコネクター自体は問題ないですね。

モニターがWUXGA(1920×1200)越えということはないでしょうか?

書込番号:25708393

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/21 14:58(1年以上前)

>usernonさん
「Z370 GAMING PLUS」+i5-8400を外して入れ替えたので、
確認は、ちょっと難しいです(T_T)

>uPD70116さん
3画面とも、1920x1080なんです。

安易に考えていたのですが、
検索すると、3画面出来ない方って、以外といることに気が付きました。

GT730の問題で出来ない方もいたので、もしかしたら、私のも、そうなのか
Z370の時代は、マザーボードに3画面有ったんですが、最近のマザーボードには無いので、
需要が少ないのかもですね
逆に、wifiがついているんですが、デスクトップPCで、wifiの需要が有るのかと、
妙なところに、感心がいきつつ、
もう少し皆様のアドバイスをお待ちしてみます。
アドバイスありがとうございます

書込番号:25708636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/04/21 18:48(1年以上前)

GT730+HD630で3画面

NVIDIAコントロールパネルの表示

>夢二郎さん

何となくですが、Windows側で制限がかかっている状態に見えます。
Z370で使用されていたWindowsインストール済みディスクを、B760でそのまま使用されていませんか。

NVIDIA コントローネパネルのSurround 、PhysXの設定でグラボの出力端子のモニター接続状態が確認出来ると思いますが、GT730にモニターを3枚つないだらどの様に表示されるのでしょうか。

うちのGT730は出力端子が2つしか有りませんのでCPU内蔵グラフィックスを使用して3画面出力を試してみましたが、特に設定も必要無く3画面出力出来ました。

書込番号:25708898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2024/04/21 19:57(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
色々アドバイスありがとうございますm(__)m

はい、windows11やソフトなどが入っているM.2 SSDは、
そのまま使いたかったので、windows11再ライセンス認証をしたんです。

特にソフトなどは、問題無く使えていました。

NVIDIA コントローネパネルは、ディスプレイのところだけ見ていました。
Surround 、PhysXの設定、開いてみると、2画面は、ON、
1画面は、OFFの状態で認識はされていました・・・デバイスマネージャーのモニターでも確認はしていました。)

Surroundって何って分からなかったんですが、
「Surroundを使用して、ディスプレイをスパンする」のチェックを
さりげなく、入れてみたら、3画面出力されました。
あとから、検索すると、ゲームとかで使うんですね。
チェックを外しても、出力されるので、なにかで、出力が止まっていたのが、リセットされたようです。

>uPD70116さん
>usernonさん
>キャッシュは増やせないさん

グラフィックボードと電源を買い直すことも考えていたので、

皆様のアドバイスで、ほんとうに助かりました。
ありがとうございました^^

書込番号:25708983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング