『前面の排紙トレイの自動収納』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『前面の排紙トレイの自動収納』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面の排紙トレイの自動収納

2022/12/01 20:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

お世話になります。
XK100の使い始めの初心者です。
印刷が終わり、前面の排紙トレイが出たままでCanon IJ Printer Assistant Toolを
使用して電源をOFFにした場合は、当該排紙トレイは自動収納しないのでしょうか?
手動で閉めるしかないのでしょうか??よろしくご教示願います。

書込番号:25034401

ナイスクチコミ!4


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/01 21:34(1年以上前)

>EXELLENTさん

1.電源を入れて、液晶パネルのギアのマークを押します。
2.本体設定を押す
3.下にスクロールして、その他の本体設定を押す
4,下にスクロールして、排紙トレイを自動収納を押す
5.するを押す

これで、電源オフの時に排紙トレイを収納するかを聞いてきます

自分も最初わかりませんでしたが、ネットで調べて分かりました。

書込番号:25034570

ナイスクチコミ!3


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2022/12/01 21:50(1年以上前)

rusherさん、レスありがとうございます。

言われるとおりにやってみたのですが、5の後に「操作パネルの角度により、排紙トレイを自動的
に収納できない場合があります」と出ました。続けてOK表示を押して、試しに印刷した後、Canon
IJ Printer Assistant Toolを使用して電源をOFFにしてみましたが、電源OFF後は排紙トレイは
そのままで収納しませんでした。

書込番号:25034604

ナイスクチコミ!1


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2022/12/01 22:03(1年以上前)

>rusherさん

追伸です。
>これで、電源オフの時に排紙トレイを収納するかを聞いてきます

もしかして、直接指で本体の電源ボタンを押したらということではないのですか?
それなら収納しましたけど・・・。
私がしたいのは、Canon IJ Printer Assistant Toolを使用して電源をOFF、すなわち
パソコン上から遠隔で電源OFFにして、かつ、排紙トレイが自動収納できないかと
いうことなのですが・・・。私の理解不足でしたら、ご容赦願います。

書込番号:25034623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/02 12:00(1年以上前)

EXELLENTさん、こんにちは。

すでにご確認をされているように、排紙トレイが自動で収納されるのは、プリンターの電源ボタンを押して電源をOFFにしたときだけですので、Canon IJ Printer Assistant Toolを使って電源をOFFにしたときは、手動で収納する必要があります。

書込番号:25035263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2022/12/02 19:51(1年以上前)

>secondfloorさん
お世話になります。
やはりそうでしたか。
確認できてよかったです。ご回答ありがとうございました。

書込番号:25035739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング