Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
『HDDの空きについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
初歩的な質問ですいません。自分でも調べたのですが不安なので質問します。
こちらのパソコンはSSDとHDDがついているようですが、更に3.5インチのHDDを一つ追加できますか?
それと、メモリは8GBとありますが、空きのスロットはあるのでしょうか?できればもう一枚挿して16GBにしたいのです。
書込番号:24614054
0点
>blue_256さん
メモリーは8GB 1枚増設容易です。(空きあります)
但し、3.5インチHDDの取り付け箇所は無いので、
このフロント下部にタイラップ等で仮固定くらいです。
SATAのスロットも空きないので4番、PCIe拡張スロットにSATAのカードを挿すことで可能にはなります。
http://www.get-pc.net/p-desk-Inspiron-3881/index.htm
書込番号:24614081
![]()
1点
同系統の機種についての記事。
https://little-beans.net/review/inspiron3881/
3.5インチベイには、既にHDD1台入っていますね。他に付けるところはないようです。
ただ、電源ユニット脇に空間はあるようなので、自分で工夫すれば置けないこともないかなとは思いますが。
メモリスロットは2つついているようですね。増設は可能かと思います。
どのメモリが適合するかは、最初に入っているメモリを抜いてそれと同じ規格の物を買えばよろしいかと。
書込番号:24614082
2点
メモリはスロットが2つで8GBが1枚取り付けられていると言うことですので、もう1枚メモリは取り付けられます。
HDDについては取り付ける場所は無さそうです。
ケースの前面に固定するようになっていますが、それ以外に取り付ける場所は無さそうです。
参考
Inspiron 3891サポート情報
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-3891-desktop/docs
Inspiron 3891 サービスマニュアル
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-3891-desktop_service-manual_ja-jp.pdf
Inspiron 3891 セットアップと仕様
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-3891-desktop_users-guide_ja-jp.pdf
書込番号:24614084
1点
追記。
SATAコネクタが、HDDと光学ドライブ分の二つしかないようですね。パターンは残っているし、チップセットレベルならもっと増やせるので、自分でハンダ付けしたら使えるかもしれませんが。
メモリスロットもパータンは4スロット分ありますが。…こんなところまでケチらなくてもとは思います。
書込番号:24614087
1点
大変分かりやすい説明ありがとうございました。自分は初心者なのでHDD増設可能な別のパソコンを買おうと思います。おかげで失敗せずにすみました。皆様ありがとうございました。
書込番号:24614103
0点
https://kakaku.com/item/K0001416456/
こちらをお勧めします。
・但し、内部画像が見つかりませんが、3.5インチHDDは2基は収めることは可能と思います。
・メモリー、 8GB x1枚購入して 増設。 8GBx2 16GBとして使いたいです。
電源もDELL機より余裕で、将来の使用用途範囲も広がります。
書込番号:24614131
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/18 14:27:06 | |
| 8 | 2022/03/22 7:47:11 | |
| 10 | 2022/03/06 17:08:48 | |
| 7 | 2022/02/22 17:05:33 | |
| 13 | 2022/02/09 19:12:39 | |
| 7 | 2022/02/08 15:51:38 | |
| 6 | 2022/02/09 3:30:25 | |
| 8 | 2022/02/05 15:30:48 | |
| 7 | 2022/01/10 16:21:39 | |
| 9 | 2022/01/27 12:49:13 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










