『ファイル再生時のエラー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,116

(前週比:+3,076円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,116

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,116¥66,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ ZEN Streamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN Streamの価格比較
  • ZEN Streamのスペック・仕様
  • ZEN Streamのレビュー
  • ZEN Streamのクチコミ
  • ZEN Streamの画像・動画
  • ZEN Streamのピックアップリスト
  • ZEN Streamのオークション

ZEN StreamiFi audio

最安価格(税込):¥55,116 (前週比:+3,076円↑) 発売日:2021年10月15日

  • ZEN Streamの価格比較
  • ZEN Streamのスペック・仕様
  • ZEN Streamのレビュー
  • ZEN Streamのクチコミ
  • ZEN Streamの画像・動画
  • ZEN Streamのピックアップリスト
  • ZEN Streamのオークション

『ファイル再生時のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN Stream」のクチコミ掲示板に
ZEN Streamを新規書き込みZEN Streamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイル再生時のエラー

2023/01/28 08:54(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > iFi audio > ZEN Stream

クチコミ投稿数:23件

接続環境
ルーター -> ZEN Stream -> DAC -> アンプ -> SP
ルーターとZen streamは有線LAN接続
音楽ファイル(flac44.1kHz/16bit、flac96KHz/24bit)は、USBポート接続のSSDとNASから得ています。
コントロールアプリは、ifi.local/browseを使用

ブラウザからアルバムを選び、一曲目を再生している途中に曲の先送り、または別の曲を選択した場合に時々エラー表示が出て再生が止まる。
エラーが出たファイルを再度選択すると再生する。

設定でオーディオバッファーのサイズ2MB、再生前にバッファー20%にしています。
様々試しましたが、改善されません。

同様の症状を経験された方、改善された方いらっしゃいましたらご指導願えれば幸いです。

書込番号:25116239

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2023/01/28 14:14(1年以上前)

>05アスリートさん
こんにちは
この機種は所有していませんが、USB接続機器の電力不足などはありませんか?
(SSDでも起動時はかなりの電力が必要と、どこかで見ました。)

書込番号:25116661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/01/28 15:40(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
SSDの電力不足については、外部電源がとれないため可能性はあるかもです。
ただし、NASのファイルでも同様の症状は出ます。
仮定ですが、ブラウザからコントロールするifiソフト、スマホのアプリifi streamerの問題かもしれません。
沢山出ているコントロールアプリを使いたいのですが、ZEN Stream外付けUSBのSSDのファイルを読ませたいので、有名どころのアプリを試しましたがUSBをマウント出来る適当なアプリが見つかりません。
すこし内容が変わってしましましたが、この条件に合うコントロールアプリをご紹介いただければ幸いです。
cantakeさん感謝です。

書込番号:25116769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/01/29 09:47(1年以上前)

解決しました。
NASからLINN Kazooで様々の動作確認をしたところ、同様のエラー、遅延など全く発生しません。
ifiStreamer固有の問題ようです。
Zen Streamの前はミニPC+Daphileで運用。
使い勝手は大変良く音も良かったのですがPCのファンの音が耳障りで破格のこの商品を入手しました。
高齢の耳にも違いがわかるほど本器の圧勝(好みの問題)です。
一言でクリアです。
LINN Kazooで唯一の問題であったコントロールアプリ問題も解決。
お騒がせしました。

書込番号:25117832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/15 11:32(1年以上前)

>05アスリートさん

横からすみません。ご教示下さい。
私もほぼ同様な構成で、PCからZEN Streamに乗り換えて、DACにSPDIF接続とすることで、ローカルSSDやNASに置いたWAVやFLACをスマホからの操作で再生できないかと思ってます。

質問ですが、スマホアプリのLINN Kazooは、フリーで使えて、NAS(同一LAN内)やローカルSSD(ZEN StreamにUSB接続)のファイルをZEN Stream(以降のDAC等含む)で再生するよう操作できる、ということで合ってますか?

私のDACは、PCからDACへのUSB接続がASYNCHRONOUS(非同期転送、Class2.0)で、PCに専用USBドライバーが必要、という、かつてはハイパーだったものですが、この専用ドライバーが新しいWindowsに対応できず、どうしたものかと思案してます。
まずは自前の音楽フォルダーがPCの心配なく再生でき、のちのちストリーミングもやってみることができそうな、このDDCが筆頭かと思います。
ハイレゾまでは必要なく、ちゃちい汎用PCよりも音質が上がれば上出来だと考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:25143958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/15 12:37(1年以上前)

こんにちは。

band apartさんお使いのDACにUSB入力があることを前提に記入します。

現在の環境が、PC -> DACをUSB接続であれば、Zen StreamがPCの役割をしますのでドライバは必要ありません。
PC、スマホはコントロールのみ行います。
特別な理由がなければ、Zen StreamとDACはUSB接続でよろしいかと思います。
ちなみに私のDACもband apartさんのDACと同じ仕様です。

Zen Streamは外付けUSB機器(SSD、HDD)を一つ接続できます。
NASは複数台接続可能です。

Zen Streamの専用アプリifi Stremerは本体設定、ファイルの再生が出来ますが使い勝手は悪いです。
曲の先送りに度々エラーが出ます。
ifi Stremerを使えば、NAS、外付けUSB機器の音楽ファイルすべてを扱えます。
Linn Kazoo、BubbleUPnPなど有名どころのアプリは使い勝手は良いですが、外付けUSB機器を認識しません。
Windows版のLinn Kazooは無料ですが、スマホ版は500円ほどしました。
上記が注意点です。

Zen StreamはMQAファイルもデコードするのでDACが非対応でもいい音で聞けます。

お気に入りのDACをお持ちでしたら、DAC機能を省き破格の本器を購入されれば違う世界を味わえるかと思います。
私も今のDACが好きなので、最新のDACが出ていますが当分変更の予定はありません。

現在は、TAIDALコネクトで音楽を一日中流しています。
とても良い音で聴けますよ。

書込番号:25144033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/15 13:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ZEN Streamの購入を決心しました。

オーディオ用の高級なNASやスイッチングハブではありませんが、これを活用しようと思います。

ネットワークオーディオの進化は、価格を含めて物凄いことになってるようですね。
操作のIFもいろいろすぎて、使いづらい、正常動作しない、サポート終了、など不安材料が盛りだくさんです。

CDトランスポート、DAC以下アナログ部分の「なるべく普遍的に良い物」にはかなりの投資もしましたので、これを活かして、ネットワーク部分はなるべく安価、便利なものを試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25144068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/16 12:51(1年以上前)

私も一通り実際に販売店で音を聴き、機器を揃えました。
マニアックな物ばかりですが。
ちなみに私の使っているスイッチングハブ、NASともオーディオ用と謳ったものではありません。
NASは入門用(お安いもの)でいいと思います。
入門用NASですとUPnPも設定なども簡単ですし、少し高価なものになると冷却ファンが付いていますので、これが耳障りになります。
CDトランスポート、レンダラー(Zen Stream)など上流部で音が変わる事を改めて実感しました。
良いオーディオライフを。

書込番号:25145293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN Stream」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN Stream
iFi audio

ZEN Stream

最安価格(税込):¥55,116発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

ZEN Streamをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング