『ドコモsim』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモsim

2022/04/02 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

教えてください。
ocn モバイルoneにて購入
以前ZenfoneMAXproで使っていたドコモ4GのSiMを指すと通話とSMSができません。
通信は出来ます。やはり5GのSIMに変更しないと通話が出来ないのでしょうか?

書込番号:24680233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/02 07:23(1年以上前)

ZenfoneでAPN設定無しで使えてたのかも知れませんが、モトローラではAPN設定が必要です

その上でVoLTE ONすれば通話SMS出来るハズです

書込番号:24680262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/02 09:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

APNドコモで設定済みです。voLTEはONです。
通信は出来ますが通話とSMSが出来ないのです。

書込番号:24680385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/02 10:00(1年以上前)

>こんこんたろさん
APN選択した後で再起動はしてますか?

まずは再起動して下さい

その上で選択したSPmodeのAPNの中身を確認して下さい

APNタイプに"ims"が無いのなら、一度登録して下さい

edge20は3G BAND19非対応なので3G BAND1サービス終了により3Gが使えなくなってます

書込番号:24680443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/04/02 13:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

突然解決しました。
ocnをsim1に、ドコモをsim2に差し替えた所、通話もSMSも出来るようになりました。

原因はよく分かりません。差し替える前はimsのAPN設定もしましたが、通話はできませんでした。

色々御指導ありがとうございました。

書込番号:24680750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/05 05:24(1年以上前)

モトローラに問い合わせた所、SiMの入れ替えで解決した場合は、スマホ本体の故障の可能性もあると言う事でした。
修理調査を勧められましたが、修理が有償になった場合に修理しなかった場合は見積もり費用を取るようです。

今のところ不都合は無いので、このまま使います。

書込番号:24685311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング