『ahamoでの使用』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ahamoでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoでの使用

2022/11/23 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

お世話になります

Motorola edge 20 fusionはahamoで使えるでしょうか?

ahamoの動作確認端末を検索しましたけど、ドコモのホームページには載っていません
実際にahamoでMotorola edge 20 fusionを実際に使っている方がおられましたら、情報をお願いします

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25021993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 19:46(1年以上前)

>VirginAirさん

本機に限らず、docomoの回線が利用出来ないSIMフリー機はないと思ってもらってのでもよいです。

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
ahamoのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、docomo回線での動作確認済です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
>タイプD/ドコモ網
>端末名 データ通信 音声通話 5G通信
>motorola edge 20 〇 ◎ 〇

書込番号:25022083

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2022/11/23 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました
これで安心出来ます

書込番号:25022108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2022/11/29 20:16(1年以上前)

解決済みにした問題ですけれど、新たにスレッドをおこすのも問題ありそうなので、もうひとつお聞きしたいとおもって書込ます

この機種はおサイフケータイ未対応ですが、ahamoを使うのに、問題は有るのでしょうか?
Dポイントが有りますが、auの端末でおサイフケータイが対応してるので、auの端末でDポイントは対応して、ahamoはおサイフケータイ未対応で使えると思っています
それとも他にahamoでおサイフケータイが必要な事が有るのでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:25031418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/11/29 20:24(1年以上前)

>VirginAirさん
>それとも他にahamoでおサイフケータイが必要な事が有るのでしょうか?

おサイフケータイとSIMは関係ありません。

おサイフケータイ対応の端末でしたら、SIMは関係なく、おサイフケータイが利用出来ます。
毎回SIMを抜く必要はなく、刺したまま使っても支障はありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq5
>Q.おサイフケータイを利用する際に、契約しているSIMで利用可能かを知りたいです。
>おサイフケータイ(EdyやSuica等)での支払い時の通信は、レジとサーバー間で行います。
>そのため、Wi-Fiもモバイル通信も不要で、支払いが可能となっています。
>モバイル通信などは不要なため、契約しているSIMは何も関係ありません。
>毎回SIMを抜く必要はなく、刺したまま使っても何の問題もありません。

書込番号:25031428

ナイスクチコミ!3


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2022/11/29 20:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
そうではなく、ahamoを使うのに、おサイフケータイ機能は必要なのか知りたいのです
おサイフケータイが必要なら機種を選び直さないといけないと思って書込ました
おサイフケータイが必要ならmoto g52j 5Gを買わないといけないと思っています
宜しくお願いします

書込番号:25031454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/11/29 20:41(1年以上前)

>VirginAirさん
>そうではなく、ahamoを使うのに、おサイフケータイ機能は必要なのか知りたいのです

ahamoと、おサイフケータイ機能は何の関係もありません。
関係ないので、おサイフケータイ非搭載の端末でも利用可能です。

書込番号:25031463

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2022/11/29 20:43(1年以上前)

関係ないため、公式サイト記載通り、非搭載端末でも、動作確認済として載っています。
https://ahamo.com/support/supported-phones/index.html#android

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない機種もあります。
ahamoのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

書込番号:25031468

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2022/11/29 21:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございますm(_ _)m
これで安心して購入できます
本当にこれが最後になります

書込番号:25031500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング