『初心者質問』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥260,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥260,000¥260,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥260,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

『初心者質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者質問

2023/01/26 19:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:314件

25年ぶりに買い替えを考えてます。
アホみたいな質問ですがリモコンで風量を自動にしてたら設定温度になったら風は弱くなるんですよね?
逆に風量弱にしてる時って吹き出し口からリモコンで設定してる温度の風が弱でずっと出るってことですか?
それともその設定温度になるまで適度な温度の風が弱で出続けるってことですか?その場合設定温度に達したら弱じゃなくなるんですか?
でもそれだと風量を勝手に変えられてるってことですよね。それは自動と同じじゃないんですか?
いまいち仕組みが分からなくて。
どれ買っても満足するとは思いますがちょっと気になったもので。

書込番号:25114316

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/26 19:51(1年以上前)

>ひゃくえさん こんにちは

>風量弱にしてる時って吹き出し口からリモコンで設定してる温度の風が弱でずっと出るってことですか?

自動設定なら弱にとらわれず、室内を均一な温度にするために風量は変わると思います。

書込番号:25114365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/26 20:39(1年以上前)

>ひゃくえさん

風量自動の場合は設定温度と実際温度の差で冷媒温度と風量を制御します。

風量固定の場合は設定温度と実際温度の差で冷媒温度を制御します。

冷媒温度を制御するという事は吹出し温度を制御するという事です。

書込番号:25114429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/01/26 22:11(1年以上前)

風力弱に設定するとずっと固定でしょ
その場合暖房だと部屋が寒くても吹き出しが弱いから熱がエアコンの周りに溜まってセンサーが適温と判断して部屋全体は温まらないですよ。

書込番号:25114565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2023/01/26 22:30(1年以上前)

>里いもさん
>mokochinさん
>レイワンコさん
みなさん早速の回答ありがとうございます。
弱にしてても部屋はなかなか暖まらないということですね。
結局は自動がいいということなんですかね。
風量弱(または強)にしてたらてっきりそのリモコンの温度の風がずーっと弱(または強)出てるもんだと勘違いしてました。
昔のクーラーみたいなイメージで(笑)

書込番号:25114588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/26 22:35(1年以上前)

>ひゃくえさん

風量弱の場合は風量固定で圧縮機の出力は変動します。
冷媒温度は圧縮機の出力で制御され風量は固定です。

書込番号:25114597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/27 12:12(1年以上前)

>ひゃくえさん

自動でいいと思います、それで不都合が出たら手動すれいいと思います。

書込番号:25115148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥260,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング