『マザーボードについて』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載し、騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。DirectX 12 Ultimateに対応し、豊かなゲーミング体験を実現する。
  • 独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度の調整が可能。OCモード、サイレントモードなどのプリセットモードも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]

『マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボードについて

2024/07/21 16:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:6件

このビデオカードはいかのスペックでは使用できないのでしょうか。

マザー:B560M-PLUS
CPU:Core(TM) i5-11400
電源:550W
OS:WIN11

新規に装着してドライバーを入れ起動すると、WINのログイン画面当たりの時にファンが停止し信号がなくなります。
オンボードのVGAだと普通に立ち上がります。

よろしくお願いします。

書込番号:25819986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/21 16:28(1年以上前)

ドライバーを入れるまではちゃんと表示されるのですか?
前に何かグラボを挿してて、おかしくなってるとかはないですか?
その場合はDDUなどでドライバーを消した方が良いとは思います。
個人的には使えないと言う事は無いはずです。
もしかしたらOSをクリーンインストールした方が良いとは思います。

これはドライバーとはあまり関係が無いですが、ResiwableBARとAbove 4G Decodingは入れてますよね?

書込番号:25820010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/21 17:00(1年以上前)

とりあえず途中まで表示されてて、途中でおかしくなるで良いですか?BIOSにも入れますよね?UEFIの VESAドライバでは動いてるが、Windowsで専用ドライバ切り替え時におかしくなってるように見えます。

ありきたりですが Windowsの高速スタートアップと BIOSの fastboot無効も、試してみてください。

書込番号:25820052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/07/21 17:01(1年以上前)

OSはちゃんとUEFIでインストールされてますかね?
CSM無効にできます?

OSがちゃん環境にあったインストールできていない可能性があるかもしれません。

グラボ付けたままOSクリーンインストールが実はできるのでは?

書込番号:25820055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 17:01(1年以上前)

返答ありがとうございます。

マザーは予備で新規購入してそのまま3年近く眠っていたものを今回使おうと思い、
win10をクリーンインストしたのちにWIN11にアップグレードしました。
他のグラボは使用しておりません。
症状は刺した直後からこの状態でしたのでドライバーをインストールしても変わらぬ次第です。

ちなみに「ResiwableBARとAbove 4G Decoding」については何もしておりません。
グラボおよびマザーの他は前のマザーからの流用です。

書込番号:25820056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 17:07(1年以上前)

皆様のアドバイスの可能性を一つ一つ試してみたいと思います。
いろいろありがとうございます。

書込番号:25820071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 20:07(1年以上前)

その後についてです。
cmosクリアとボタン電池を脱着した後にグラボを刺し、グラボのVGAでWIN10のクリーンインストールを始めました。
画面は正常なままインストールは正常に終わりまして、うまくいったかなと思ったのですがアカウント入力の途中でグラボのみ
落ちました(PCの電源は入ったままです)。
VGAをオンボード側に差し替えて再起動してセットアップを終えその後の動作としては、再起動時の画面が黒いときに
グラボは動き画像も出力されます、そしてウィンドウズの青い画面の時はグラボは止まっております。
規則的なので何か設定かファイルが足りないのかと思います、参考になる助言をいただければと思います。

書込番号:25820294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/21 20:15(1年以上前)

一応聞くんだけど、電源は大丈夫でメモリーテストとかに問題はないんですよね?
ドライバー入れる時もグラボにも負荷は掛かるので

後は、グラボ自体の初期不良の可能性もありますね

書込番号:25820300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/07/21 20:22(1年以上前)

そこまでやってドライバー当てているときとかに落ちるんだと、
グラボの不良品の可能性結構高いと思います。

電源は550Wはいいですけど、
型番はわかりますか?
550Wでもピンキリなんで。

書込番号:25820309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 20:47(1年以上前)

メモリテストはやりました、特に問題ありませんでした.
電源はクーラーマスターMWE550BRONZEというものです。

書込番号:25820341

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/07/21 21:13(1年以上前)

そんなに悪い電源ではないみたいですが5年とか経っているならちょっと警戒してもいいころかも。

とりあえずグラボを購入店で初期不良扱いにならないか相談したほうが良いかも。

書込番号:25820363

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/21 21:23(1年以上前)

グラボが悪いか、電源が悪いかははっきりしないですね。
まあ、動いてるは動いてるみたいなので電源の可能性もあるので、不良調査をしてもらえないか?確認してもらってみては?

書込番号:25820373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 21:31(1年以上前)

電源にしても、グラボにしても予備がないので今すぐ解決というわけにはいかなそうですね。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:25820383

ナイスクチコミ!0


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2024/10/19 15:30(1年以上前)

>さぶぞー0803さん

無反応ということは、無償で初期不良交換か修理対応か、どちらかで解決、でしょうか
良いPCライフを!

書込番号:25931270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

Radeon RX 6600 Challenger D 8GB [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング