『フィルター引っかかりクリーンエラー発生』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥307,590 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 6日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のオークション

『フィルター引っかかりクリーンエラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN562M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター引っかかりクリーンエラー発生

2022/03/27 21:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2

クチコミ投稿数:2件

決算セールでこちらを購入して取り付けてもらいました。
朝と夜に1週間ぐらい運転して初めてのフィルターお掃除が始まりすごい異常音が発生し、クリーンエラーが発生。
旦那が取扱説明書を見たらダストボックスとエアーフィルターが外れていませんか?と記載されているので、室内カバーを開けてダストボックスを確認したが、外れてはない。
次にフィルターを見るためにダストボックスを外したところ、左側のフィルターが膨らんで見事に内部に引っかかり、変形している。引っかかているのに止まらないで歯車が動き、これが異常音の原因だったとわかりすぐ購入店に連絡しました。
お店の方に見に来てもらい現象を確認、新品へ商品交換してくれるようです。
お店の方は左側のフィルターが撓んでいると言って、今年からフィルターが柔らかくなって変更されたと言ってましたが。
直接音を聞いた旦那は壊れるような嫌な音なので、差額払ってもいいから他のメーカーに交換してくれるのか聞いてみたが、手続きが大変とか言われ仕方なく、待つことにしました。
その間はフィルターお掃除できないようにリモコンにて設定してくれました。
だけどこのように新品でお掃除不良なんてあるのですかね?
富士通のフィルターお掃除機能はどうなのでしょうか。
新品もまた引っかかるのではないかと心配です。

書込番号:24671908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/27 22:28(1年以上前)

>新品でお掃除不良なんてあるのですかね?
そういうのを初期不良と言いますが、組み立て不良なのかな。

>新品もまた引っかかるのではないかと心配です。
心配ばかりしてても、何にもなりませんよ。いい事なんてない。

で、質問は下記ですか?
>富士通のフィルターお掃除機能はどうなのでしょうか。
今回は偶々ハズレに当たっただけだから、諦めるしかないです。
それともお掃除機能そのものについてでしょうか?
使用している方から返事が有れば良いですね。
(#^.^#)

書込番号:24672034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/10 09:29(1年以上前)

>さおちゃんsaさん
実際にご使用になられておられる方にお聞きしたく、フィルターとは関係のない質問を失礼いたします。

訳あって設置したばかりのAS-ZN561L2(昨年モデル)をこちらの機種に交換する運びとなりました。
インターネットで本体写真など見てもどうしても確認できないのでご教示ください。
※現物は見ておらず人からは少し聞いてはいます。

昨年モデルには室内機本体正面右前に卵型のセンサーがあり、電源を入れると露出して周囲の走査を始めます。
こちらのモデルにはそういった露出センサーは無いのでしょうか。

書込番号:24828671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/07/10 14:32(1年以上前)

>ニャン98さん
こんにちは
こちらのモデルはそのような部品はついてませんね。
比較サイトを見ても載ってないようです。
床温度センサーでしょうか。
https://aircon.asia-traveler.asia/?p=123685
問題なのはウィルカットフィルターが柔らかいので初回の動作見てた方がいいですよ。アルミフィンに引っかかるので。

書込番号:24829060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/10 17:17(1年以上前)

>さおちゃんsaさん
貴重な情報をありがとうございます。
見える範囲で稼働センサーは無いとのことなんですね。少し残念です。

問題はアルミフィンの引っ掛かり動作なんですね。
設置時に設置工事者さん立ち会いのもと、目視チェックしてもらうことにします。

書込番号:24829257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2

最安価格(税込):¥307,590発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング