フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]
玉ボケ表現を楽しめる10枚絞り羽根を採用した中望遠レンズ
フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]コシナ
最安価格(税込):¥79,920
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月30日
レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]
金網越しの撮影 口径が小さいので こんな場所でも可能。
書込番号:25033367
6点
>Bahnenさん
こんにちは。
>金網越しの撮影 口径が小さいので こんな場所でも可能。
金網のあるなしで、だいぶ印象が違ってきますね。
no coded lensでもM11では絞り値は
近似値?が記録されるのですね。
90/2.8の方が暖色系に見えますが、
レンズの発色の違いでしょうか、
あるいはオートホワイトバランスに
よるものでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:25033478
1点
Bahnenさん こんにちは
自分の場合 このレンズではありませんが 金網だと上手くいかなかったため 策の下の隙間から撮影したことが有ります。
書込番号:25033532
0点
Bahnenさん
2枚目はまるで金網がそもそも存在しないかのような
写真ですね。
書込番号:25033594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚目は金網の状況で、その網目に入っちゃって
余裕で撮れちゃうわ( ・∇・)bって事ですかね。
確かにうちのソニー90mmで2.8では無理そうです。
書込番号:25033614
0点
>とびしゃこさん
>近似値?が記録されるのですね。
そうです、場合によっては2絞りぐらいずれることもあります
>レンズの発色の違いでしょうか、
これは、私がRAWからjpgのホワイトバランス補正を やらなかったのと やったのと差でしょう。
>BLUELANDさん
>もとラボマン 2さん
>hattin89さん
金網 越しは、単焦点でちょと あまり明るくないレンズの天下だと思います。
書込番号:25036048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/04 9:10:45 |
「コシナ > フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![フォクトレンダー APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo19/user18429/7/a/7a89c602d50a62ea4ff53be0757f57a3/7a89c602d50a62ea4ff53be0757f57a3_t.jpg
)




