『外付けHDDの録画可能最大時間表示について』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥188,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

『外付けHDDの録画可能最大時間表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの録画可能最大時間表示について

2023/01/09 18:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

クチコミ投稿数:32件

外付けHDDとして下記を購入し録画してみたところ、残りの録画可能時間がかなり少なく表示されます。
・型番:HD-TDA6U3-B
USB3.2(Gen1)対応 外付けHDD 東芝 Canvio Desktop (HD-TDA シリーズ)

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=DP1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=2021%E5%B9%B4&lv6=

上記サイトより「対応状況:〇」となっていたため、そのシリーズで一番容量の大きい6TBを購入しました。
6TBの録画可能な最大時間は下記のようです。
・地デジ(17Mbps) 約748時間
・BS(24Mbps)    約530時間

試しに地デジ番組1時間ぐらいを録画したところ、テレビでは「録画可能時間」が382時間21分と表示されました。

録画可能な最大時間は大体の目安ということはもちろん存じ上げておりますが、それにしても少なすぎる(約半分!!)と思い質問した次第です。
サイトでは「対応状況:〇」となっておりますが、テレビ(型番:4T-C65DP1)が認識できる容量は実は4TBまでとかで、実際は6TB全部が使えないのでしょうか。

認識できる容量について、スペック情報を探したのですが見つからず分かりませんでした。

また、バッファローにもオペレーターにチャットで質問してみましたが、初期化がうまくいっていない可能性もあるため初期化し直すか、パソコンで容量を確認してみてくださいということでした。

このぐらいの録画可能時間の差異(約半分の時間表示)はよく起こることなのでしょうか。

お手数をおかけしますが、原因の分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25090017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/01/09 18:40(1年以上前)

4T-C65DP1は4K放送を録画できますよね?なら4K放送(33Mbps)を基準にしているのでは?
4K放送の6TB HDDへの録画時間が380時間ってのはおかしくないですしね。

書込番号:25090067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/09 18:49(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
が書かれている通り、4K放送のときの時間でしょう。
取説操作ガイドの3−13にあります。
ここでは、4Tまでしか書かれていないですが、
3Tの時間を見れば、わかるでしょう。

書込番号:25090079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/01/09 19:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさま
>不具合勃発中さま

早々にご回答いただき誠にありがとうございます!
4K放送(33Mbps)を基準にしているのですね。

取説ガイド3-13も早速確認してみたところ、4K放送は3TBで195時間とあったので安心いたしました。

素人質問に対して迅速に回答いただき助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25090120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/09 19:14(1年以上前)

先に出てるとおり4K録画だとその数字でほぼドンピシャってことになる(2TBで約130時間なので6TB=約390時間、ちょっとだけ録画して382時間なら数字としては合ってる)

AQUOSの挙動は分からないけど何が何でも4K録画の数字を出すとも思えないし、いろいろ録画していけば実際の数字に近くなっていくんじゃないかな?

あと、そういう使い方ってのはあんまし無いと思うけど、録画時間がどうこう関係なく1000って制限があるはずなんで、15分番組とか30分番組ばっか録画とかだったら録画数の上限が先にきてしまって録画時間は余ってるけどそれ以上録画できないってのは出てくるよ

書込番号:25090134

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング