『M590が壊れてしまい買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥104,100

(前週比:+7,098円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,100¥132,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥104,100 (前週比:+7,098円↑) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『M590が壊れてしまい買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

M590が壊れてしまい買い替えを検討中です。

2021/11/26 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

クチコミ投稿数:1件

こちらは発売前とのことですが、外付けHDDは使用可能なのでしょうか。また、その容量に制限はあるのでしょうか。

書込番号:24464440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3037件Goodアンサー獲得:221件

2021/11/26 18:26(1年以上前)

外付けUSBハードディスク
(1台最大4TBまで)
(同時接続は最大4台まで)
(登録は最大7台まで)

USBハードディスク録画
https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-4kz00/recording.html

主な仕様
https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-4kz00/spec.html

書込番号:24464599

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2021/11/29 07:16(1年以上前)

HDD一台当たりの最大タイトル数は1.5倍に増えたけど、HDD最大容量は半減させると言う謎仕様変更。

タイムシフト用と通常録画用はUSBは排他利用なのに、USBポートを一つに削減しちゃうとこといい、やっつけ仕事感が半端ない。

書込番号:24468851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/03 00:40(1年以上前)

M590が使えるUSB HDDは最大6TBですよ。
それ以上のHDDも使用できますが、6TBを超える分は利用できません。結構多くの方が8TBと誤解されていますけど。
明確に何TBを認識しましたと表示されないので、録画時間がHDD容量に比例して増えるか確認する必要がありますが、少なくとも我が家での環境では4TBから16TBまで2TB刻みで試して、6TBで頭打ちでした。

それにしても、なんで新製品が4TBと削減になったのかは謎ですが、コントローラかOSが新しくなり、4TBを超えるディスクコントローラのドライバの開発が間に合わなかった・開発費が無かった・開発者がいなかったとか、もしくはHWは他社のOEMでそもそも4TBまでしか対応していないとかなど、技術的・マーケティング的というより、大人の事情ではないかと勘繰っています。
レグザサーバに注目している見込み客はこだわりの強いひとがおおい感じがするので、4K REGZAを期待していたほとんどの人が失望したのではないかと。。。

書込番号:24474779

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/03 10:49(1年以上前)

>HWは他社のOEMでそもそも4TBまでしか対応していないとか

パナのOEMだとすると、USB-HDDポートがひとつしかないとかと合わせて腑に落ちるかも知れない。
DIGAはUSB-HUBが使えないけど、チューナとかでは使えるので、ノウハウが無いわけではないしね。

書込番号:24475145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3037件Goodアンサー獲得:221件

2021/12/03 18:50(1年以上前)

>DIGAはUSB-HUBが使えないけど、

ACアダプターをスイッチ付タップにつなげば、
DIGAでもUSB-HUBでUSB-HDDを2台以上つないだままでも支障なく
使えるだろうと考えて……。

書込番号:24475705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/03 22:28(1年以上前)

さすがにパナは直接的な競合関係にあるので可能性は低いかと。
HDDレコーダーはX10の次の世代からフナイがHWの設計・製造をしているとの噂を聞きましたが
(なのでテレビとレコの全録が色々と異なる?)
その後東芝のAV事業がハイセンスに買収されたから、中国企業に乗り換えたのではないかなと想像してます。

経緯はともかく、もしoem元やプラットフォームやOSまで変わったとしたら機能・安定性にも影響があるので、そういう意味でも様子見します。順当な4K対応だったにしても触手が伸びないのですが。

書込番号:24476059

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/06 01:08(1年以上前)

それはあり得ないでしょ。

レコみたいな日本にしか市場がない斜陽製品の新規開発を中国企業がやるわけがないからです。

ハイセンスが良くレコの存続を許してるな、と言う状態かと。

書込番号:24479849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥104,100発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング