『ドルビーアトモス対応ですか?』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥98,312

(前週比:-888円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,312¥132,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,312 (前週比:-888円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『ドルビーアトモス対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーアトモス対応ですか?

2022/11/26 22:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 GR-garageさん
クチコミ投稿数:5件

Ultra HD Blu-rayのドルビーアトモスを再生できるのでしょうか?
もし再生できるならサウンドバーDHT-S517を購入しようかと思ったのですが、AV機器に弱くて調べてもよくわかりません。
テレビはz740xを使用しています。

書込番号:25026678

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/27 08:58(1年以上前)

商品詳細のサイトの後半の音声の案内ではDolby Audioとdtsとあります

https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-4kz600-4kz400-4kz200

取扱説明書の65頁にドルビーアトモスの記述はありません

https://cs.regza.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=7

ドルビーアトモスは再生できないようです

書込番号:25027104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/27 09:25(1年以上前)

ブルーレイソフトのアトモスは
ドルビーTrueHDで伝送され
それを入力するアンプやサウンドバーが分解しますから

アトモスが、登場する年以前の古いレコーダなどでも
再生の互換性はとれています。

ちなみに、配信動画のアトモスは、
ドルビーデジタルプラス音源

書込番号:25027129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/27 09:39(1年以上前)

大前提の話。

ブルーレイソフトのATOMS音源って、ドルビーTrueHDで収録されています。
プレーヤ+アンプがATOMS未対応の場合は、ドルビーTrueHDとして再生
ATOMS対応の場合は、ATOMSとして分解して再生するというものです。

書込番号:25027145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/11/27 10:19(1年以上前)

>GR-garageさん
レコーダーとサウンドバーをHDMIでつなぐならatmos再生は出来ます。
eARC接続でもテレビが対応しているなら可能でしょう。

書込番号:25027177

ナイスクチコミ!2


スレ主 GR-garageさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 10:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

やはり非対応でしたか。新型だから勝手に対応だと思い購入しましたが、購入した自分を恨みます。


>bl5bgtspbさん

今後、ソフトウェアアップデートで対応とかになりませんかね?今の時代アトモス対応してない新型が出ていることが不思議です。

書込番号:25027189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/27 10:44(1年以上前)

>GR-garageさん

私の書き込みを理解してないですね
プレーヤーは
ドルビーTrue HDで再生できていれば
あとはアンプやサウンドバーの対応次第

書込番号:25027213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/27 11:16(1年以上前)

>GR-garageさん

書いている事難しいですかね?

ブルーレイソフトでは、ドルビーTrue HD
配信映像では、ドルビーデジタルプラスで再生すれば
それを分解する
アンプやサウンドバーの対応次第なんです。

書込番号:25027254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR-garageさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 11:33(1年以上前)

>bl5bgtspbさん 

なかなか難しいですね。メーカーサイトだとDolby Audioとdtsとしか記載がないので対応していないのかと思いました。
対応しているなら、サウンドバーの導入に踏み切る事ができます。

書込番号:25027273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/27 11:44(1年以上前)

テレビからのarc経由で、配信動画でアトモスを再生する時は
テレビのアプリ次第で、ドルビーデジタルプラスで出力されない場合もあるので、

その場合は、firetv スティックなどを買って、サウンドバーに直接入力しないと、アトモスの再生になりません。

書込番号:25027293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/27 11:53(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/tv/connect/dolby-atmos/disc/

誤りでした。訂正します
ドルビー社のサイトでは関連情報を見つけられませんでした。ソニー社ですが関連情報があります

書込番号:25027306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/11/27 12:11(1年以上前)

>GR-garageさん
そのサウンドバーの対応音声フォーマットは
Dolby Atmos、Dolby TrueHD、Dolby Digital Plus、Dolby Digital、 MPEG-2 AAC、MPEG-4 AAC、リニアPCM(最大7.1ch)
となっているので大丈夫です。

書込番号:25027334

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/27 12:20(1年以上前)

疑似サラウンドです

サウンドバーで音は、テレビの音よりは良くなると思います

サラウンド感は限定的。人にも部屋にもよります。体験できる店舗があれば良いのですが…
口径が小さい。音もサラウンド感も、金額に見合う効果を得られるのかな、とは思います
やはりどこかで一度、体験されるのが良いと思います

書込番号:25027345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/31 00:01(1年以上前)

私もやらかしました。テレビとの相性のみで決めました。4年前のS社のプレーヤーが対応していたため全く気にせず購入。追加でS社の商品購入に至りました。

書込番号:25075779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR-garageさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/31 12:34(1年以上前)

>とんとん斗夢ず。さん
やはりアトモスは再生できませんか?最新機種なのに残念ですね。設定等を変更してもダメでしょうか?
アップデートで対応とかできたら良いのですが。

書込番号:25076387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2022/12/31 13:57(1年以上前)

>GR-garageさん
なにがダメなのか分かりませんが、BDプレーヤー(レコーダー)からはロスレスをビットストリームすればアトモスは出力されますので、受け手のサウンドバーが対応していれば大丈夫です。

DHT-S517もDolby Atmosに対応してますので大丈夫ですよ。
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/hometheatresystems_ap/dhts517
DHT-S517 対応音声フォーマット
Dolby Atmos、Dolby TrueHD、Dolby Digital Plus、Dolby Digital、 MPEG-2 AAC、MPEG-4 AAC、リニアPCM(最大7.1ch)

書込番号:25076511

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/31 16:39(1年以上前)

一ヶ月前に答を書いてますが
まだ、サウンドバー買ってないんですか?
理解が遅くないですか

書込番号:25076726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR-garageさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/31 17:05(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
仕事が忙しくなかなか購入出来ていませんでした。
購入が遅れた為、初売りで買う予定でした。

書込番号:25076771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/31 17:09(1年以上前)

>GR-garageさん

https://s.kakaku.com/bbs/K0001206824/SortID=23457617/

こちらのレコーダーでも記載がないのに再生出来てます。
まずはサウンドバーを買って試してみましょう。

書込番号:25076779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/12/31 17:16(1年以上前)

4K UHD BD/BDのドルビーアトモスは、ドルビートゥルーHDに重畳して収録されています。プレーヤーやレコーダーからはドルビーアトモスはドルビートゥルーHDとして出力されます。
すでに書き込みがありますが、ドルビートゥルーHDをビットストリーム出力できるプレーヤーやレコーダーならば、ドルビーアトモスは(ドルビートゥルーHDとして)出力されます。
なので、ドルビーアトモスを受け取る側のサウンドバーやAVアンプがドルビーアトモスに対応しているか否か?ですね。

ドルビーアトモスのドの字もない13年前に発売された、ビットストリーム出力可能なBDレコーダーや薄型PS3でもドルビーアトモスは出力できます。もちろん4KZ400も出力可能です。

書込番号:25076796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/12/31 17:35(1年以上前)

https://cs.regza.com/document/manual/100047_06r0.pdf?1650844271

P286、P287ページを確認してください。

書込番号:25076819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/06 10:23(1年以上前)

>GR-garageさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001394950/SortID=25083198/

別スレッドで、
>とんとん斗夢ず。さん

が、解決しています。同じ話です。


書込番号:25084943

ナイスクチコミ!0


斗夢 さん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/07 07:56(1年以上前)

解決しました。 

音声出力ビットストリーム出力・・・「オート」がよさそう。ダメなら、Dolby Audio変換を選んでみる。

ダイナミックレンジ設定・・・「オフ」の方が、原音そのまま出力してくれそう。選んでみる。

試してみてください。


書込番号:25086119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥98,312発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング