『55M540Xの溜まった録画番組をBD等に保存したい』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥97,622

(前週比:-1,578円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,622¥132,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥97,622 (前週比:-1,578円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『55M540Xの溜まった録画番組をBD等に保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 GAKZOUさん
クチコミ投稿数:2件

現在家のテレビを、REGZAの55M540Xと50M540Xを使用していますが、HDDに録画した番組が大分溜まってきており、そろそろ残しておきたいものをブルーレイ等に保存して整理しようかと考えております。
レコーダーも同じREGZAで揃えればレグザリンクで問題なく繋げれるだろうと思いますが、レビューを見ると編集機能等に色々と難があるようで、正直これにしてよいものか悩んでいます。
他のメーカーのものにした方がよいのでしょうか?


編集と言っても、多分やることはCMカット程度だと思います。
テレビとリンクができ、録画した番組をレコーダーにダビング,編集してBD等に書き込みができればいいのですが・・・

書込番号:25383899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/15 13:30(1年以上前)

>レコーダーも同じREGZAで揃えればレグザリンクで問題なく繋げれるだろうと思いますが、レビューを見ると編集機能等に色々と難があるようで、正直これにしてよいものか悩んでいます。
>他のメーカーのものにした方がよいのでしょうか?

TVからレコーダーにダビングするにはREGZAレコーダーじゃないとダメなので、これがしたいならREGZAレコーダー以外の選択肢は無いよ

ただTVからレコーダーにダビング、その後BDにダビングってかなり時間かかって言うほど便利じゃないので(出来る方法があるくらいのものと思っておくほうがいい)、それならダビングは諦めようってなってその上でレコーダーを買うとかだったらDIGAとかでいいと思う

書込番号:25383950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/15 13:36(1年以上前)

テレビにレグザリンクダビング機能がついていればできます。東芝の4Kテレビのシリーズにはついていないシリーズもありますので。
まずは取り扱い説明書で確認しましょう。

書込番号:25383961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/15 16:21(1年以上前)

>GAKZOUさん

・テレビとリンクができ、録画した番組をレコーダーにダビング,編集してBD等に書き込みができればいい

→M540Xは、レグザダビングに対応しているからレグザのレコーダーならできると思います。
(添付図のように接続)

ダビングしたい編集したいものがたいした量がないならそれほど苦にならずにできます。
通常録画とかぶらないようにダビングすれば30番組くらい一辺にできますので、少しづつ
ならいいと思います。

でもダビングするもの多いと現実的ではない気がします。

また、4K番組はダビング不可ですので、最初からDBR-4KZ400などで録画したほうがいいです。

書込番号:25384130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 GAKZOUさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/15 18:39(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございました。

こんな直ぐに回答いただけると思っていませんでした。

やりたい事,気になる点に対する簡潔かつ的確な回答それと別の選択肢の提案、チェックすべきポイント、これを選んだ際にやりたい事ができるかの回答またその時の注意点など、丁寧に回答いただけて本当に感謝しかないです。

今のところの最重要事項として、奥様の録り溜めした某韓国グループの出演番組の保存が主になるので、今回はこの商品の購入をしようと思います。

電化製品等に疎く、自分で調べても全く???だったので、みなさんのお知恵を拝借できてよかったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:25384345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/15 19:02(1年以上前)

>今のところの最重要事項として、奥様の録り溜めした某韓国グループの出演番組の保存が主になるので、今回はこの商品の購入をしようと思います。

さっき書いたとおり、どうしてもTVからダビングする必要がある場合はREGZAのレコーダーを買うしかないのでそれ自体は正解なんだけど、ダビングに際して起きることと言えば

・TVからレコーダーにダビングするのはかなり時間がかかる(PCのデータコピーみたいなものではない)
・TVからレコーダーへのダビングはダビング10の1回分を使うので、例えばレコーダーからBDにダビングするとレコーダーから消える
 BDに残しつつレコーダーにも残して起きたいって場合はTVからレコーダーに2回ダビングしないといけない
・TVはDR(1倍モード)でしか録画出来ないのでレコーダーにダビングする際もDRなので容量を食う
 レコーダーの中で例えば5倍モードだったり5倍モードでBDにダビングする場合は再変換が必要でこれまたかなり時間がかかる

↑↑こんな感じになってる

なので、今後は最初から残しておきたいって分かってる番組は最初からレコーダーで録画する(この場合は最初から○倍モードで録画も可能)、手軽さでいうとTVで録画して見る方が楽なので、レコーダーで録画するけどすぐに見たいとかだったらTVとレコーダー両方で録画するといい(レコーダーで録画するならとTVでが録画しない人も多いけど両方で録画しておくと使い勝手がいい)

その上でTVでしか録画してなくてどうしてもBD化しておきたいってやつが出てきたらダビングする

TVでじゃんじゃん録画するのは今までどおりでいいんだけど、録画のやり方を後々楽なやり方に変えていくといいと思うよ

あとダビングはネットワーク(LANケーブルor無線LAN)になるんだけど、TVとレコーダーを直接繋ぐと設定が面倒なので家に固定回線のネットがある場合はTV、レコーダーともネットに繋ぐやり方をすること(直接繋ぐと簡単に思っちゃうかもだけど逆に難しい)

他にM540Xが2台あるってことだけど、今回レコーダーを買ってどっちか片方のM540Xに繋ぐわけだけどこれもネットワークの設定をちゃんとやればレコーダーを繋いでない方のM540Xからでもレコーダーの録画を見れるよ

書込番号:25384373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/08/15 19:38(1年以上前)

誰もこのレコーダーのデメリットを
知らぬまま、ダビング云々の処だけ
注視していて、「止めとけ」とは
言わないんだね…。

>編集と言っても、多分やることは
CMカット程度だと思います。
テレビとリンクができ、録画した番組を
レコーダーにダビング,編集してBD等に
書き込みができればいいのですが・・・

このレコーダー(DBR-4KZ400)は
録画番組の分割、結合ができないので、
番組の所々にあるCM部分は削除
できませんがいいのですか?

4KZ***で出来る事は番組の削除、
チャプター位置の変更(追加、削除)
くらいです。

編集するなら普通の3チューナーモデル
DBR-T**10か、その旧モデル辺り
(DBR-T**09等)で良いと思う。


あと、4KZは4K放送を録る場合、M540X
と同じように放送波そのまま録るので、
HDDの録画容量をかなり必要となります。
4KZを選ぶなら、600にするか4K放送を
録る時、HDD残り録画容量を確認して
から録画予約をした方がいいです。


書込番号:25384417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥97,622発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング