『後継機種はいつ?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画機能を搭載した4Kブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画できる。放送を見逃した過去の番組などを思い立ったときにすぐに視聴が可能。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現。
最安価格(税込):

¥98,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,480¥121,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

『後継機種はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種はいつ?

2024/11/13 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

先日この機種を購入しレグザテレビにつないで楽しんでいます。
ところでこのシリーズが発売されてだいぶ経ちますがそろそろ後継の新機種が出てもよさげですよね?

パナソニックなどは毎年新機種がリリースされているのに対してレグザはずっと同じモデルを出したままの状態に思います。
よくよくレグザのレコーダーのホームページを見てみるとこのシリーズに限らずレグザのブルーレイレコーダーが2021年からリリースされていないようです。

もしかしてテレビよりレコーダーは人気がないのでしょうか?
せめて来年にでもDBR-4KZの後継機が出てほしいなと思っています。
長い目で見れば出る可能性もありますよね?

書込番号:25960262

ナイスクチコミ!4


返信する
鯨戦争さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/13 23:43(1年以上前)

REGZAはハイセンスの傘下に入りテレビを作っているけど、ハイセンスはレコーダー作ってない
なのでハイセンスに買収された後も昔からOEMでレコーダーを作ってくれていたフナイに作ってもらっていたけれど
フナイは経営者が怪しい人達に変わって、計画倒産のような事になってしまった

REGZAレコーダーは今後どうなるんだろうね?
私も知りたい

書込番号:25960309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/14 02:10(1年以上前)

家電、とくに黒物家電は毎年モデルチェンジしていると思っていたりします。
大手メーカーは何でもかんでも製造販売している時代がありました。
それが徐々に利益の薄い部門から撤退するようになりました。
製品によってはモデルチャンジが毎年しなくなったりして、商品サイクルは長くなったりします。
メーカーによってはOEMになったり、自社製でも部品の殆どが他社製だったり。
Panasonicはある程度の販売数があるので、経費をかけても毎年モデルチャンジ出来ています。
TVでも録画出来る(機能は低いけど)時代なので、以前に比べレコーダーの販売数は落ちています。
SHARPやSONYのレコーダーは商品サイクルは長くなっています。

書込番号:25960375

Goodアンサーナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/14 05:59(1年以上前)

パナソニックのレコーダも新製品は隔年で発売では

パナソニックもレグザも既存機能が非搭載だったり

レグザで言えば、タイムシフトマシンは4Kを含めてチューナが不足していたり

次機種を待ちながらも生産終了を気にかけながら、
生産終了なら直ちに購入と待機が良いと思います

選択肢は減るばかりではないかと思います
日本でしか売れないし、数も出ないレコーダを造る理由はないと思います

オーディオと同じく、何れは廉価品と弩級品に収束するのではないかと思います

書込番号:25960427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/14 07:23(1年以上前)

最後はパナソニックだけになるかもしれないけれど、パナソニックの製造・販売は期待できると思います

現在は総合家電メーカーはパナソニックくらい

日立と三菱は家電からは撤収
東芝は解体に近い
ソニーは家電はもはや本業ではないし
シャープは出直し中です

パナソニックには社会インフラ事業や航空・宇宙産業等の確かな利益を見込める事業が見当たりません・あるいは少ない。逆に言えば家電も本業の範囲

パナソニックがレコーダを販売するうちは大丈夫

書込番号:25960458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/14 07:50(1年以上前)

>かめなかずしくんさん

> 後継機種はいつ

出るかのせいは低いと思いますよ、
出たとしてもパナのOEMかも

書込番号:25960476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/11/14 08:39(1年以上前)

湘南MOONさん

>出るかのせいは低いと思いますよ、
出たとしてもパナのOEMかも

長年夢見た、REGZAリンクダビングがパナOEMで実現するかも。複数のUSB-HDD接続や10,000タイトル、内蔵HDD換装、フォルダー機能等々、勝手な想像だけど東芝の独自機能は採用難しいでしょうね。

書込番号:25960508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/14 09:08(1年以上前)

パナソニックは元来(先端)技術志向ではありません

家電の範囲では基礎技術開発は主に東芝が、応用技術の実用化は主にソニーが担ってきたと思います

家電業界から2社が退場した現在では、新しいものは出てこないかもしれません

業界内を横断して各社をまとめることは、パナソニックはしないと思います

既にレコーダの先は暗いからメリットもありません

書込番号:25960540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/14 11:41(1年以上前)

>鯨戦争さん
>ハイセンスに買収された後も昔からOEMでレコーダーを作ってくれていたフナイに作ってもらっていたけれど

HD-DVDから撤収した頃だけでしょ?

近年は自社製品じゃないの?

書込番号:25960703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/11/14 13:47(1年以上前)

改変するほどのこともない からだろうと思います。

継続して販売してたほうが無駄なコストをかけなくてもよい面があるでしよう。

すでに所有している人たちにとっては長く販売されていたほうが良いと思うのでは。

故障しても部品があるっていうことにもなりますし。

長く作るっていうメーカーがあってもいいと思います。中身が変わらず型番変更だけの新製品なんてのは勘弁願いたい。

理想的には中枢部だけ単品化販売してHDDやブルーレイドライブはパソコン用の物をユーザーでそろえてもらいたいなんて言う機種が出ないかと思っています。HDDとドライブが壊れたから廃棄というのもなくなるでしよう。

書込番号:25960844

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/11/14 19:13(1年以上前)

録画用の光学メディアは国内生産が無くなりほぼ終わってしまっているので、 3チューナ単位でチューナ部をユニット化して、タイムシフト専用ポート三つと、USBハブ対応の通常録画ポートを備えた TV用のタイムシフト機能ベースのコアユニット(単体で外付けチューナとして利用可)で自由に組み合わせるようなものを出してくれたらなぁ。

書込番号:25961159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/14 21:30(1年以上前)

>鯨戦争さん
真っ先にご回答ありがとうございます。
返事が遅れ申し訳ございません。

確かにハイセンスはレコーダーを販売していませんね。これからも出す気はなさそうですが。
ある種レグザレコーダーの命綱でもあったフナイが破産してしまったのでピンチな状態とも言えますね。

実際レグザのレコーダーは売れているイメージもないし(買ったやつが何てこと言うんだって話ですがw)、いづれ撤退という可能性も無きにしも非ずかな?

書込番号:25961327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/14 22:24(1年以上前)

>湘南MOONさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れ申し訳ございません。

やはり可能性は低いですよね。
もしかするとこのシリーズがレグザ4Kレコーダーの最初で最後のモデルになるかもしれませんね。

書込番号:25961382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 01:23(1年以上前)

>かめなかずしくんさん

REGZAはTVの録画機能が他社より優れていますし、レコーダーまでという消費者が他社よりも少ないのでしょうね

ただREGZAはレコーダーをタイムシフトマシンの拡張と捉えてるはずですしタイムシフトマシンだけではなくタイムシフトリンクも売りのひとつですのでそういう意味ではレコーダーは無くならないと思いますよ

タイムシフトマシンの拡張とするならフル機能のレコーダーではなくD-M210の後継機種になる可能性もあるでしょうが

というのを以前から思っているのですが来週REGZAから何か発表があるようです

書かれているコピーと過去に戻るトンネルのような画像から推測するとタイムシフト関連の何かと考えるのが正解かもしれません

https://www.regza.com

書込番号:25962660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/16 20:35(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
こんばんは。はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れ申し訳ございません。

確かにレグザのテレビは元々録画機能が評判でかなり人気ですよね。だからレコーダーがスポットライトを浴びないのか?

レグザのレコーダーがもし撤退したらテレビで録画した番組のダビングする選択肢がなくなりますもんね。
そういう意味でも続けてほしいなと思います。

あ、コピペありがとうございます。
よく見たらまた乞うご期待的なページがありますね!つい最近ゲーミングモニターを出したばかりなのに。
キャッチコピーの綴りから察してレコーダーの新モデル発表という可能性も高いかも??

書込番号:25963571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/17 19:27(1年以上前)

皆様からのたくさんのご回答やコメントありがとうございます。
中々お返事できず申し訳ございません。

色々な意見を頂き、後継機の発表はないかもやあるかもしれないという回答も頂きましたが、
ざっくり言えば何とも言えませんよね。レグザのホームページを見たら何かのカウントダウンがされていたので、
もしかするとレグザレコーダーの新機種の発表があるかもしれませんよ?

https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Eregza%2Ecom

とにかくこれからレグザレコーダーがどうなるか期待しましょう。

書込番号:25964699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/17 20:30(1年以上前)

>かめなかずしくんさん
>確かにレグザのテレビは元々録画機能が評判でかなり人気ですよね。だからレコーダーがスポットライトを浴びないのか?

TVで録画が出来る、TVerやNHK+で見逃し配信が出来る、レンタルから配信に変わりディスクを再生をすることが減っているなどあってレコーダーの需要が減っていますからね

REGZAは録画機能が優れているので他社に比べてどうしてもレコーダーも一緒にとはならずTVの録画だけで十分満足できてしまうユーザーが多くなってしまうのでしょうね

REGZAがレコーダーを止めないであろう理由ですが、昨夜書いたとおりタイムシフトマシン、タイムシフトリンクを売りにしているからでこれを少し掘り下げるとREGZA最安、最小のV35Nにもタイムシフトリンクが採用されています

タイムシフトリンクはタイムシフトマシン非対応のTVでも対応のTVかレコーダーを持っていればタイムシフトマシン対応TVのように使えるという点、もしREGZAのレコーダーが無ければタイムシフトマシン対応テレビを持っていなければタイムシフトリンクが使えません

最安最小のV35Nでタイムシフトリンクを使うために大型、上級機のタイムシフトマシン対応TVを買ってくださいではタイムシフト、タイムシフトリンクを売るという戦略が成立しないですからね

「観たいものだけ、好きなだけ。もっとそばに。」このコピーもレコーダー系と考えるのが妥当ですし

などと言っておいてREGZA TVスティックの新型だったりして・・・

書込番号:25964790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2024/11/18 16:23(1年以上前)

>レグザのホームページを見たら何かのカウントダウンがされていたので、
もしかするとレグザレコーダーの新機種の発表があるかもしれませんよ?


REGZAのカウントダウンは明後日を指していますよね!
テレビは既に出たし、先日にゲーミングモニター出たばかりだし…
やっぱりレコーダー/プレーヤーの分野が濃厚と勝手に想像しています。

自分も9年前のDBR-M590が一部不具合発生しており、9月にテレビ(REGZA)を買い換えたばかりなのでレコーダーも新モデルを待ち望んでいるところでした。
タイムシフトマシンも首都圏では地上波8チャンネル必要なので6チューナーでは2局分足りず…BSも6チャンネル必要なのですがね。
現行のDBR-4KZ600も最大6チャンネルまるごと録画と記載も、BSは搭載が3チューナーだし!

せめてM590並みに全部チューナーが地上波・BS共に対応なら良いんだが…出来れば8チューナー以上を!
その前に明後日は何の発表なんだか…一方的期待している最中です!

書込番号:25965717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2024/11/20 11:12(1年以上前)

110v型液晶テレビ「110Z990R」の発表でガッカリ!(笑)

書込番号:25967585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2024/11/20 15:02(1年以上前)

・110v型液晶テレビ「110Z990R」の発表でガッカリ!(笑)

新機種はなしか。

フナイがあれなので、DBR-4KZ200でも買うか・・・

書込番号:25967830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/11/20 18:15(1年以上前)


>来週REGZAから何か発表がある
ようです
書かれているコピーと過去に戻る
トンネルのような画像から推測すると
タイムシフト関連の何かと考えるのが
正解かもしれません

……て、TVだったんかーい!

てっきりパナソニックOEM
レコーダーでも発売されるかと
思ってたわ。
そうなるとレグザリンクダビング
には非対応になるだろうね。

書込番号:25968026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/20 20:01(1年以上前)

回答済みであるにも関わらずコメント頂いた皆さんありがとうございます。

本日発表されましたが、はい、、はっきり言って「えっ、はぁ??」ってなりました(笑)
「100インチのテレビなんて100万円ごえで中々手が出ずそんなに売れてないだろ?
そもそもそんな大型テレビをそばに置けるわけないだろうが!
レグザさんさぁ、タイムシフトマシンテレビとかゲーミングモニターとか画期的なものを売るのは自由だけどさぁ、少しはテレビのわき役でもあるレコーダーに陽の光を当ててやってくれよ!今すぐとは言わないが来年は期待してるぜ!!」

あ、すいません。以上僕の叫びを書かせていただきました笑
とにかく意外な結果でしたよね?絶対レコーダーが出るのかと期待してたもんですから。

書込番号:25968193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/20 20:49(1年以上前)

>balloonartさん
まさにそれです!
漫才風に「結局テレビの発表かよ、いい加減にしろ!どうもありがとうございました〜」と突っ込みたくなりました(笑)
今のうちに買っておきましょう!いつまで販売されるかわかりませんが。

書込番号:25968270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の満足度5

2024/11/24 15:45(1年以上前)

なかなかお返事やご回答ができずすいません。

ざっくりと言ってしまえばレグザレコーダーの撤退の可能性は濃厚かもしれませんね。
なぜかと言うと長らく新機種が発売されていないこと、さらにほとんどの機種はフナイのOEMらしい(つい先日破産した)ので、
もし仮にパナのOEMとして製造販売されるとレグザテレビとの相性もあまりよくなさそうだし、何と言っても売れる気がしない
等といろいろと撤退が予想できる理由があるからです(あくまで個人的な意見ですが。)

あと他のSNS(確かX)でレグザレコーダーの供給側のフナイが破産したことで現在のラインナップで終売になるかも?という噂もあったので
撤退はほぼ確実ではないかと思いました。

結論から言えば4KZシリーズが最後の自社生産モデルになるのかと予想しています。
貴重なレグザの4Kレコーダーになりそうな予感がするので大事に使っていこうと思います!

書込番号:25972507

ナイスクチコミ!0


ぴこじさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/30 23:18(11ヶ月以上前)

こちら販売終了になっていました(2025/1/30)

ソニーのBD-R生産終了のニュースからここの口コミにたどり着き、なくなる前に買っておこうと思って調べているとメーカーHPではすでに販売終了。
一部販売店では4TBより高額に。
4TB6TBも終了するのかどうか知りたいところですが、私は買えなくなる前に買いました。欲しい方はお早めに。

書込番号:26056387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2025/01/31 10:23(11ヶ月以上前)

100インチで100万円。プロジェクターのほうがいいですね。今の物は性能がいいし。小さいし。

家庭用は限界的なサイズっていうのがあると思います。小さな居住空間はどうしようもないです。

書込番号:26056685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/01/31 11:06(11ヶ月以上前)

確かにレグザオンラインストアでは4KZ200(2TB品)のみ既に販売終了になっていますが、
メーカーhpの商品ページではまだ「在庫僅少」表示にはなっていません。

既に生産終了も市中在庫が残っているうちは影響考慮して在庫僅少/生産完了品とか表示しない事も多いので、
終了済みなのかレグザオンラインストアとして効率面で取扱商品絞り込みなのかは判断し切れません。

まあ発売から3年経過しているので前向きに考えれば次期モデル発売に向けての具体的動きかも知れませんが…
レコーダー市場縮小傾向なのでどうなるのか?

個人的にはこのシリーズ発売と同時に飛び付こうとしたところ、
肝心なタイムシフトマシンがBSは3チャンネル分しか対応しておらず断念したので、
地上波もBSもどちらも6〜8チャンネル分のタイムシフトと、
プラス4K通常録画2チャンネル分(Wチューナー)程度の発売を勝手に待っている次第です。

ちなみにM4010/M3010以前はフナイOEMも、4KZは別のようですのでまだ微かな期待は捨てていません。
TVS REGZAのブルーレイレコーダーラインナップはどっちへ転ぶのか???

書込番号:26056741

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2025/01/31 11:43(11ヶ月以上前)

TVベースで、タイムシフト用USBx2で通常録画用USB(USBハブ対応)x1の4K/BS/CS/地デジチューナx7の外付けチューナを安価で出してくれたら、レコなくなってもいいな。

#外付けチューナの体なんで1チューナは視聴専用ってことで

書込番号:26056777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

最安価格(税込):¥98,480発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング