65U8FG [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
- AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
- ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8FG [65インチ]
こんにちは。
ざっくりとした質問で申し訳無いのですが、
65インチテレビをの購入を検討しております。
名古屋市内店舗では、65u8fgの実機展示はなく見ることができておりませんが、65a6gを見て“これでもいいか”と思えるほどの綺麗さであることは実感しております。
現在は、ハイセンスHJ32K3120を5年ほど使用してきました。
不具合ありませんが、引っ越しに伴いサイズアップ、予算20万円で購入しようと考え、調べ見に行きこの2台に落ち着きました。
You Tubeでのレビューや、価格.comのレビュー・口コミなども拝見しましたが、なかなか決めきれず。
皆様でしたらどちらを選ぶか、メリット・デメリットなど、あれば教えていただけないでしょうか。
使用状況は20畳LDK
スポーツ観戦、バラエティ、ニュース視聴
外付けスピーカーYAS-207 eARC非対応
外付けHDDでの録画
です。
本当にざっくりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。
書込番号:24593135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>皆様でしたらどちらを選ぶか、メリット・デメリットなど、あれば教えていただけないでしょうか。
こういう「他人の価値観」を聞く意味って有るんでしょうか?
流されたいのかなぁ...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395170_K0001350636&pd_ctg=2041
で比較などをして、自分が使うにあたって「必要/不要」を精査していけば、どちらにすれば良いのか分かる様に思いますが...
録画する予定が無いのに、3チューナーのテレビを買う意味は無いだろうし、ネットはスマホだけなのに、テレビをネットに繋ぐためだけに家にネット回線を契約して、毎月の支払いを増やしても良いのかとか...
他人が、そってぃーさんさんと同じ環境・感覚とは限らないので...
今は、取扱説明書も公開しているので、一通り読めば「何が出来るのか」も殆ど分かると思います(^_^;
https://www.hisense.co.jp/tv/u8fg/index.php#lineup
や
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C65DN1
<ダウンロードには「COCORO MEMBERS」登録が必要です。
「COCORO MEMBERS」は、無料の会員登録で、今後もシャープの製品について知りたいと思うなら会員登録しても良いとは思います。
とにかく個人情報を収集されたくないなら辞めた方が良いですm(_ _)m
書込番号:24593345
2点
>名無しの甚兵衛さん
投稿:32624件Good獲得5432件
まずはご返信いただき、ありがとうございます。
正直、私も普段は名無しの権兵衛さんのような視点で拝見しています。
ですが、なかなか決めきれず悩み悩んだため、他の方が二者択一されるなら、どのような視点で決定されるのかを知りたく、質問させていただきました。
身勝手で申し訳ありません。
また、ご丁寧にURLつけてくださった、ココロメンバーズですが、シャープのオーブンレンジとホットクックを使用しており、既に会員登録と取説の仕様は一読しております。
恥ずかしながら、それでも悩んでおるのです。
どちらか一方でも持っている方や、悩まれている方。
価格差以外での感想などあれば、引き続きよろしくおねがいします。
書込番号:24593453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
名古屋市内で65u8fgならエディオン東海通店さんに展示してありますよ。価格も税込み15万切るくらいです。
私は最近そこで購入しました。実物が見たければぜひ。
書込番号:24594208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
,>そってぃーさんさん
ハイセンスの65U8FGを先週に購入して使用しています。寝室用にと購入しましたが,同時にリビング用に購入したXRJ-77A80Jが1ヵ月待ちのため,それが届くまでとして24畳のLDKに壁掛けで使い始めました。
購入に当たっては,65インチ以上,倍速パネルで音質が良いことを条件に,シャープの4T-C65DN1を含めて各社のモデルを店頭で比較検討しました。結果として,元々は中国製は品質が低いだろうと勝手に決めつけて候補にあげていなかったのですが,65U8FGがベストな選択と思い購入に至りました。
画面は色のバランスが良く綺麗で,黒い部分の白うきも気になりません。家で明るさや黒レベルを調整すれば更にいい感じになりました。画面を斜めから見ても明るさや色の変化が極端に悪くなることもないです。映り込みが気にならない点もGood!。また,音質も薄型テレビとしては,低音の量感や音の締まり,全体のバランスが十分に満足できるもので,他社のものよりも好感が持てる音質です。サウンドバー等の追加は,余程こだわらない限り必要ないと個人的には思います。
「リビングには有機ELの大画面」を前提とした機種選びでしたが,XRJ-77A80Jでなくとも75U8FGで十分だったのでは??,と妻と話しているくらい65U8FGがお気に入りになってしまいました。
唯一の弱点としては,Google TVやAndroid TVではないところです。ただ,これも2画面に出来ることとの引き換えとして
許容できると考えています。
なお,決め手の重要な要素として価格がありました。EDIONの期末特価?で12万円台でした。コスパ最高です。
書込番号:24684322
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8FG [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/18 6:01:43 | |
| 7 | 2023/05/27 4:25:54 | |
| 16 | 2023/03/21 7:09:19 | |
| 2 | 2023/02/27 10:24:04 | |
| 2 | 2023/01/01 17:46:39 | |
| 11 | 2022/12/20 8:44:59 | |
| 4 | 2022/11/22 22:58:39 | |
| 12 | 2022/10/26 11:50:51 | |
| 2 | 2022/09/23 23:55:18 | |
| 2 | 2022/09/08 5:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










