『PBPによる1台PCからの画面分割』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

34WP65C-B [34インチ]

  • 3440×1440解像度で21:9曲面型の34型ウルトラワイドモニター。ゲームを強力にサポートするリフレッシュレート160Hzにも対応。
  • AMD FreeSync Premiumテクノロジーに対応。ちらつきやカクつきを軽減し、なめらかな映像表示を実現する。
  • MaxxAudioを採用した7W+7Wの内蔵スピーカーを搭載。外部スピーカーを接続しなくても臨場感あふれるサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 34WP65C-B [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34WP65C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WP65C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WP65C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WP65C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WP65C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WP65C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WP65C-B [34インチ]のオークション

34WP65C-B [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 34WP65C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WP65C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WP65C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WP65C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WP65C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WP65C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WP65C-B [34インチ]のオークション


「34WP65C-B [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34WP65C-B [34インチ]を新規書き込み34WP65C-B [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PBPによる1台PCからの画面分割

2022/02/18 09:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34WP65C-B [34インチ]

クチコミ投稿数:5件

現在、ウルトラワイドモニターをビジネスユースしたいと思っていますが、web会議時の画面共有で小さく見えてしまう不安があり購入に踏み切れずにいます。
そこで、1台のPCから2本HDMI出力してPBPで二分割できれば分割された片方の画面だけ(左半分など)共有できないかと考えているのですが、このような使い方はできるものでしょうか。

はじめて質問するため伝わりづらい点がありましたらすみません。とても悩んでいるので、よろしくお願いします。

書込番号:24606272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 09:24(1年以上前)

サポートから潜っていくと取説があるので、、、
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-34WP65C-B.AJL

見てみましたけど特に機能(PBP)はなさそうなんで無理でしょうね。

書込番号:24606289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 09:25(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、、、

https://kakaku.com/specsearch/0085/

ここにPBPの検索ができる機能があるので、これで絞り込んでは?
まぁ、ここの情報は正確ではないので信頼してないのかもしれませんけど。

書込番号:24606291

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/02/18 09:26(1年以上前)

>>そこで、1台のPCから2本HDMI出力してPBPで二分割できれば分割された片方の画面だけ(左半分など)共有できないかと考えているのですが、このような使い方はできるものでしょうか。

EIZO 4Kモニター EV2785-WTですが、ノートPC DELL Inspiron 15 5510からUSB Type-C接続とHDMI接続して、PBPで表示出来ます。

書込番号:24606293

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/02/18 09:35(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。なんと、複数HDMIポート=PBP可能と勘違いしていました。ご教示くださりありがとうございます。対応しているものを探さなければなりませんね。

書込番号:24606305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/18 09:38(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます!
検索などしても調べ方が悪いのか、実践されている方の話が出てこなかったため、画面を初めて拝見できました!!PBPさえ可能であれば実現できそうですね。ありがとうございます。

書込番号:24606310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 09:52(1年以上前)

それから、単に文字が小さいことが問題だとすると、ctrl+マウスホイールで自在に拡大縮小できるアプリは多いので、確認してみてください。
アスペクトの違いによる見づらさについては、会議システムがどう反応するのか、ちょっとわかりませんけど。

書込番号:24606321

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/02/18 10:12(1年以上前)

DisplayManagerの例

Display Managerの類ではダメなんですか?

解像度を変えられないとダメなら仕方ないのですが、アプリを起動した際に画面をスプリットしてくれるようなマネージャではダメなんですかね?
PBP PIPも良いとは思うのですが。。。

それならLGの使えたと思うんです。

ちなみに自分は会社でULTRA WIDEを使ってますが非常に便利です。特に、RDPを3枚くらいは常時表示したりするので、画面が大きいことは用途が広がります。

書込番号:24606336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/18 10:23(1年以上前)

ウルトラワイドとか34インチと、意外と大きい感がありますが、
いざ、左右2分割とかにした場合、1画面当たりのサイズ感が意外と小さくなったりしちゃう場合がありますので注意が必要です。

https://deskmono.com/ultrawide-vs-dual-monitor/

スペースが許すなら、2台並べたほうが大きく見やすいかもしれません。

書込番号:24606346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/02/18 10:28(1年以上前)

>>Display Managerの類ではダメなんですか?

LGは、LG OnScreen Controlが該当します。
>【LG OnScreen Controlの使い方】ウルトラワイドモニターの画面分割方法
https://itlogs.net/lg-onscreen-control/

書込番号:24606354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 11:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
スレ主さんの方が良くわかってると思うけど、、、

ソフトに頼るとそれを調べてからでないと買えなくなるし、会議システムよって挙動が違うことは容易に推測できるし、お客様の都合に合わせて会議システムは変わるし、打ち合わせの場でそんなことでモタモタしてたら失注しちゃう。

そして、問題ないことを確認するためにはもう1台PCを持っていて対向試験をやる必要があるけど、そもそもお客様のシステムを使うのだとすると対向試験ができるとは限らない。

ビジネス用途ではそんなことはやってられないって人が多いでしょう。

例え世の中の会議システムのすべてで問題ないことが証明できたとしても、いつ仕様が変わるかわかんないから、保険としてPBP対応を確認しておくことは悪いことじゃない。

もちろん、PBPにしないで、単に16:9に切り替えればいいだけ、、、だとは思うけど、裏で相手に見せたくない書類を開いて作業したいとかだと、それができなくなる。

縦長でもメモ帳開いてメモ取るとかはできるし、それをお客様に見せたくない場面もある。

書込番号:24606451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 11:36(1年以上前)

もっとも、PBPで2画面にしても、それが両方送られちゃう可能性もあるので、果たして意味があるのかは微妙だけど。

書込番号:24606452

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/02/18 12:05(1年以上前)

>ムアディブさん

何言ってるのか全くわからない
使ったことあるの?

書込番号:24606487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/18 12:06(1年以上前)

色々な方にご回答いただけて嬉しいです。

>揚げないかつパンさん、>キハ65さん

ありがとうございます。じつは、ムアディブさんのおっしゃるとおりでして、分割が目的ではなく、横に長いアスペクト比を変えて画面共有するために分割して使いたいという感じです。
職業上基本的にはウインドウレベルではなく、画面全体を投影しなければならず、PBPならばOS側で別々の2画面として認識されるのではと期待してお伺いしていました。(説明が下手ですみません…)

>ムアディブさん
色々とありがとうございます。上記のように、お客様がノートPCで画面共有を見られた際にアスペクト比が違って無駄に横長の画面が見えてしまうのを気にしている感じなんですが、PBPだとしても買って試してみないことにはわからないかもしれないですね…。

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
2台より1台のほうが配線やアーム等すっきりするし実現できたらおもしろいかな、と思っていたんですが、なんと、34インチ程度では分割するといびつになるのですね。大人しく普通にデュアルディスプレイにするか、思い切ってLG以外で40インチ超にするか…悩ましいです。

書込番号:24606488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/02/18 12:13(1年以上前)

自分もそれだったら、デュアルにした方が良いと思う。
ULTRA WIDEは1画面を分割するには良いけど、2画面分には小さいと思う。
縦長にアスペクト比を変えることはできても、どう言う解像度で出せるかも仕様で変わるので、画面を分けて必要な解像度に分けた方が無難と思うのですが
レイアウトを変えることで使い方を変わるし

書込番号:24606496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/02/18 12:37(1年以上前)

追記:

自分はこのスレではあまりお役にたてそうもないので、この辺で抜けます。

そもそもの話で言うなら、PCを分けちゃった方が無難、Windowsかは分からないけど制御の面でも単純になるし、拡張画面を使うなら結局は画面自体は仮想的にはつながっちゃってるのでそれを避けたいならPCを分けた方が操作性も良いと思うのだけど

書込番号:24606549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/18 19:37(1年以上前)

皆様
色々お伺いしてなかなか難しい構想だということが理解できました。大変勉強になりました、ありがとうございました。一旦しめさせていただこうとおもいます。

書込番号:24607192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 19:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

頓珍漢なレス入れてまぜっかえさない方がいいよ。

正直フォローがめんどくさいだけだから。

書込番号:24607205

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34WP65C-B [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34WP65C-B [34インチ]
LGエレクトロニクス

34WP65C-B [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

34WP65C-B [34インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング