『中継機として』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

  • 最大1733Mbps(5GHz)と800Mbps(2.4GHz)の高速通信を実現するWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応する。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングと「ビームフォーミングEX」に対応。
  • 最大4台の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。全ポート「Giga」対応で光インターネットのスピードを存分に活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

『中継機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機として

2022/04/21 18:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

中継機として設定をしたいのですが、ネットに繋がっていないので認識せず「ユーザー名」とか「パスワード」を入力する設定画面が親機のものしか出てきません。
どのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:24710853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/04/21 19:08(1年以上前)


中継機として設定をしたいのですが、


中継機能の設定は、「自動」、「手動」いずれで設定しようとしているのでしょうか?
WSR-2533DHPLS-BKの背面スイッチは、[AP]に設定されていますか?


中継機能の設定方法(WSR-2533DHPLS)
ご利用になる設定方法をクリックしてください。
自動(AOSS/WPS)で設定する
手動で設定する

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146447.html

書込番号:24710906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/21 20:26(1年以上前)

手動で中継機の設定を使用とした場合、背面のスイッチを「WB」にするとIPアドレスが変わってしまうので、それに合わせたIPアドレスを指定しないと中継機の設定画面には入れません。
Chromeなどのブラウザを立ち上げて、アドレスのどころに「192.168.11.100/」と入力してみてください。

AOSSで設定する方が楽なので、そちらでうまくいかなければ上記の方法で設定画面に入って設定されるのが良いでしょう。

書込番号:24711053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:302件

2022/04/21 20:55(1年以上前)

>ぞえこさん

バッファローの親機を、中継機として設定する方法は、以下のURLが参考になります。
RESETすることと、「AP」にすること、手動で設定すること、に注意してください。

「無線ルーター(バッファロー WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

WSR-2533DHPLSのピンポイントでの設定方法は、以下のURLが参考になります。「手動で設定する」で設定してください。

「中継機能の設定方法(WSR-2533DHPLS)」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146447.html

書込番号:24711130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2022/04/21 21:20(1年以上前)

まず確認ですが、型番はWSR-2533DHPLSなのですよね。

WSR-2533DHPLSだと、モードスイッチはWBがないので、
APにセットします。

設定画面に入るには、アプリのStationRadar を使って、
アプリに本機を捜してもらうのが簡単です。

StationRadar はiOS用とAndroid用がありますので、
スマホやタブレットにダウンロードしてインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/stationradar/id695078961
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.stationradar&hl=ja&gl=US

Windowsだとエアステーション設定ツールをインストールして
使ってみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60749

書込番号:24711194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/22 06:53(1年以上前)

この製品の背面のスイッチはROUTERとAPだったんですね。
APでもIPアドレスは同じように変わりますので、各種ツール類で設定画面には入れなければブラウザで。

書込番号:24711663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぞえこさん
クチコミ投稿数:38件

2022/04/23 16:41(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
親機と中継機をLANケーブルで繋いだら出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:24714133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング