『映像出力が突然途切れる』のクチコミ掲示板

2021年11月20日 発売

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

  • ストレージ容量は512GB M.2 SSDで、AMD Ryzen9 5900HXを搭載した薄型のハイエンドデスクトップPC。
  • Wi-Fi 6 (802.11ax)、Bluetooth 5.1、2.5G LANポートを備え、モニター裏に固定できるVESAマウンタが付属。
  • HDMI2.0とDisplayPortを各2ポート搭載。Radeon Graphicsにより4K/60fpsの映像を4画面同時に出力できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 9 5900HX コア数:8コア CPUスコア(PassMark):22198 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の価格比較
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のレビュー
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のクチコミ
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の画像・動画
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のピックアップリスト
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のオークション

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)MINISFORUM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の価格比較
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のレビュー
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のクチコミ
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の画像・動画
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のピックアップリスト
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のオークション


「HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」のクチコミ掲示板に
HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)を新規書き込みHX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

映像出力が突然途切れる

2022/03/14 23:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

先日Amazonにて購入し、Win10をインストールし使い始めました。
非常に快適で性能に不満はないのですが、使用していると画面が一瞬青くなり、すぐ元に戻るという症状が不定期に起こります。(5〜10分程度に1度)
すると、今度は画面が真っ暗となり、『DVI信号なし』とモニタに表示され(接続はHDMI→DVIと変換ケーブルを用いて接続しています)、以後再起動しないと元に戻りません。(30分程度に1度)
グラフィックドライバをメーカーのものからAMDの最新のものへインストールし直したところ、頻度はかなり少なくなったのですがまだ同様の症状があります。
なにか原因として思い当たる方いらっしゃいましたらご教示ください。

OS:Win10 Pro Build 19044.1288
M.2 SSD:Team M.2 2280 NVMe SSD 1TB PCIe Gen3x4 MP33シリーズ(純正から換装)
モニタ:ASUS VG278HE
メモリ:純正(32GB)

その他、前に使ってPCから、Silicon Power SP480GBSS3S55S25 480GB と Samsung ST2000LM003 のSSD、HDDを取り付けています。

それと、表題の質問とは全く関係がなく恐縮なのですが、この機種、音声・マイクの出力がミニプラグですが内部的にはUSBオーディオとのことで、今まで使用していたTVチューナー(Buffalo DT-F200/U2W)が著作権保護エラーで使用できません。
これは仕方ないのでしょうか?
もし回避方法があれば、合わせてご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24649940

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/03/14 23:43(1年以上前)

接続はHDMI→DVIと変換ケーブルを用いて接続しています

これ、きっちり動作するかわからないので、本当はHDMIでちゃんと出るモニターでチェックするのが良いと思う・

https://www.4gamer.net/games/038/G003884/20121018099/

こんな問題も過去にはあったようなのでちゃんと動作するかは未知数だと思う。



書込番号:24649984

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/03/15 00:01(1年以上前)

>>接続はHDMI→DVIと変換ケーブルを用いて接続しています

HX90とASUS VG278HEとのHDMI端子とは、HDMI接続出来ない理由が有るのですか?
素直にHDMI接続した方良いと思います。

書込番号:24650010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/03/15 00:04(1年以上前)

多分、リフレッシュレートが下がってしまうからと言う理由だと思います。
リフレッシュレート下げたら検証にならない気もするのでどうするのが良いのか?は難しいところな気がします。

書込番号:24650014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2022/03/21 00:21(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

モニタには、HDMI×1、DVI×1しかなく、HDMIは民生用のブルーレイデッキに使用しているためDVIを使用していました。

色々試してみたのですが、どうも挙動がヘンです。
まず、HDMI→HDMIで試してみたところ全く映りません。『HDMI信号なし』と表示されます。
HX90側のポートを変えても同様で、ケーブルを変えてみても映りませんでした。
そこで別のモニタに接続してみたところ、なぜか問題なく映るのです。(この別のモニタでは、HDMI→HDMIでもHDMI→DVIでも映ります)

唯一映っていたのは、不安定ながら質問文にあるようにHDMI→DVIだったのですが、色々試すうち、何気にDP→HDMI→DVIと3変換して接続したところ映るようになりました。

こうなると、モニタとの相性…ってことなんでしょうかね??
とりあえず映るようにはなりましたが、なんとなく気持ちが悪い気がします。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24659788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)
MINISFORUM

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング