Monitor XT MXT20 [ペア]
- 2.5cm「テリレン・ドーム・トゥイーター」を搭載したリア・バスレフ型ブックシェルフスピーカー。クリアで高精細な高音域を実現している。
- 16.5cm「ダイナミック・バランス・ウーファー」と背面のバスレフポートにより、クリーンでオープンな中音域とレスポンスのよい低音を届ける。
- Hi-Res Audio認証を取得。プリメインアンプでもAVアンプでも鳴らしやすい高感度設計。
購入の際は販売本数をご確認ください
Monitor XT MXT20 [ペア]Polk Audio
最安価格(税込):¥29,520
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月下旬
スピーカー > Polk Audio > Monitor XT MXT20 [ペア]
このスピーカーをスピーカースタンドに設置する予定ですが、固定できるネジ穴などが存在しないと思います。
どなたかスピーカースタンドに設置している方で、固定はどのようにされているかを教えていただけませんか?
「置いているだけ」だと不安です。
よろしくお願いします。
書込番号:25006874 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>「置いているだけ」だと不安です。
地震だけでなく、チョット誰かが当たったりした時の脱落、転倒を懸念されているのでしょうか?
それでしたら、スピーカースタンドから固定しないといけないんじゃないですか!?
でないと、ガチガチにボルトで床にも縫い付けないと無理だと思います。当然スピーカーもスタンドにも加工が必要。
スタンドは倒れても諦める、とか範囲を書かれた方がレス付きやすいと思いますが。
因みに私は震度3程度までは落ちない程度で構わない、と割り切ってます。
( ̄▽ ̄)
書込番号:25007020
![]()
3点
>tigermeさん
こんにちは
インシュレーターを付けるだけで、結構滑らなくなりますよ。
書込番号:25007040
2点
出た!サイドプレス_スタンドってまだあるのかな
オーディオボードで揺ら揺ら式があった記憶が、ラーメン屋の原付で配達に使う奴のイメージ
書込番号:25007158
2点
>tigermeさん
こんにちは
100均に行けば、ジェル状の張り付くものもありますし、荷造りバンドのようなもので巻き付けるなどの方法もあります。
試行してみて、あとは見栄えもありますので工夫も必要です。(トールボーイ型にするのも一案でしょう。)
しかし大きな地震ではスタンドごと倒れるでしょう。周囲にも気配りが必要かと思います。
書込番号:25007337
![]()
4点
ジェル状の張り付くものはあるがスピーカーに跡(粘着物)が残るか残らないかは誰もわからない
書込番号:25007344
![]()
1点
皆さま、アドバイスありがとうございます。
>入院中のヒマ人さん
確かにスタンドが倒れたらスピーカー固定は意味がないですね。スタンドは、出来るだけ重い物を選定しようと思います。部屋の構造上、人が通る導線に置く必要があるため、不意な接触で落ちる可能性があると予想したために質問しました。
書込番号:25007570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
>オルフェーブルターボさん
インシュレーターも検討してみます。
書込番号:25007580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cantakeさん
ありがとうございます。
ジェル状の滑り止めはいいですね。
検討してみます。
書込番号:25007587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > Monitor XT MXT20 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/31 16:01:14 | |
| 12 | 2025/09/11 0:09:34 | |
| 25 | 2025/06/11 6:23:57 | |
| 10 | 2022/11/13 12:28:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![Monitor XT MXT20 [ペア] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41PfeFYJEoL._SL160_.jpg)






