『パープルフリンジが結構出る』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

NIKKOR Z 28mm f/2.8

  • フルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 全長約43mm、質量約155gを実現し、すぐれた携行性を備えている。気軽に持ち歩ける明るい単焦点レンズとして、日々のスナップ撮影で活躍。
  • 焦点距離28mmの広角を活かしたスナップ撮影のほか、最短撮影距離0.19mでの近距離撮影も可能。
最安価格(税込):

¥31,770

(前週比:+106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥31,770¥37,366 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:70x43mm 重量:155g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥31,770 (前週比:+106円↑) 発売日:2021年12月10日

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

『パープルフリンジが結構出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

パープルフリンジが結構出る

2021/12/30 13:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8

クチコミ投稿数:52件
当機種

この機種で世田谷線辺りをスナップしてきたんですが、写真を見るとパープルフリンジが結構でていますね。
前から持っているFマウントのDX 16−80 F2.8/4はパープルフリンジあんまり出なかったので気にしなかったのですが
これだけ出ると結構きになりますね。
まあ、レタッチソフトで消せるんですが出ないに越したことないし、今持ってるレンズをZDX16−50に変えようと思っていたのですが
16−50でも出るんでしたら、やめようかと思っております。

書込番号:24519096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:163件

2021/12/30 14:04(1年以上前)

出てますね。これは光学補正できないのですか。それとも補正してこれでしょうか。

書込番号:24519153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/12/30 14:26(1年以上前)

当機種

>撮ルンジャーさん
これは補正を何もやってない状態です。
NX Studioで補正かけるとここまで出なくなります。
でも、出ない方がいいですよね。

書込番号:24519184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 NIKKOR Z 28mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度5

2021/12/31 12:08(1年以上前)

>船橋ゼファーさん

確かに、絞り開放だとパープルフリンジが出やすいかもしれません。
Z 16-50mmは暗いレンズですが、パープルフリンジは出にくいと思います。

このレンズ時は、非球面レンズを2枚用いて、歪曲収差や球面収差を減らしたとのことですが、
色収差低減に効果的なEDレンズは使っていないですね。

Z 16-50mmは元々絞った状態に近い仕様に加え、EDレンズを1枚使っています。

書込番号:24520555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28mm f/2.8

最安価格(税込):¥31,770発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング