Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W
- 軽量設計ながらRyzen 5000シリーズプロセッサーを搭載し、幅広い用途に対応するパワフルさを実現した14.0型ノートPC。
- PCIe接続SSDの搭載やWi-Fi6への対応により起動やデータ転送、ネットワーク接続などの動作が高速化。プライバシーシールドを装備したHDカメラを搭載。
- 狭額ベゼルディスプレイ採用の2.8K有機ELディスプレイは、高い画面占有率と高輝度・超高コントラストにより、臨場感あるリアルな画面表示をかなえる。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 9/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2021
- WPS Office 2 Standard Edition
Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011WASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月11日
ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W
1年ちょっと前に約13万円で購入しました。ほとんど使っていませんでしたが、購入して約10ヶ月で電源が入らなくなったり、フリーズするようになりました。そこからは自分にも落ち度があるのですが、カスタマーサポートセンターに連絡するのが遅れてしまい、1年保証を2日過ぎてしまいました。ほとんど使ってなかったことや、不具合が度々起きていた事情を説明しましたが、保証期間外を過ぎているのでカスタマーセンターからは一点張りで有償修理との返答でした。仕方なく商品を送りましたが1ヶ月近くも何の連絡もありませんでした。修理センターからの連絡は、「マザーボードが壊れているので修理代は高額になりますが、13万円です。その他送料等は別途かかります。」と言われました。13万円で買ったパソコンに対し、修理代が13万かかるのはおかしいと答えましたが、「修理しない場合は、返送しますので、検証費用と送料を請求させてもらいます。」と言われ、対応もぶっきらぼうな感じで最悪でした。直すのも馬鹿らしいので、処分してもらうことにしました。このメーカーは絶対買わないほうがいいです。
書込番号:25565385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
言いたい事は充分わかりましたが
改行無しで読むのが辛い
書込番号:25565392 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>naoya inoue pfpさん
返してもらってハードオフやブックオフで売れば良いのに勿体ない
何らメルカリとかでも売れたのに・・
書込番号:25565397
1点
まあ、ASUSのサポートは評判悪いからねー。。。
返してもらってパーツを売れば、送料+検証代は出たかも
他はパーツ取りでヤフオクに売れば多少のお金にはなるけどね。
書込番号:25565405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>直すのも馬鹿らしいので、処分してもらうことにしました。
残念。
ジャンク品でも売れるのに。
書込番号:25565454
1点
気持ちは分かるが、
1年保証を2日過ぎてしまいました
これだよなあ。
ただまあ、保証期間内であっても別件で不満が上がり同様の書き込みになったんだろうけど。
書込番号:25565482
5点
マザーでは評価が高いけど完成品に関しては以前から評判悪いよね〜ASUS。
でも、今回のは保証期間を過ぎている時点でサポートが悪い云々は無いでしょう。
>13万円で買ったパソコンに対し、修理代が13万かかるのはおかしい
いやいや、市販の量産品はパソコンに限らず修理代が購入費を超えるのは珍しくありません。
安価なものになればなるほどその傾向は強いです。PCの世界でも13万は安価な部類です。
書込番号:25565521
8点
どうも(^o^)/
家電量販店の長期保証や延長保証、
ASUSがやっている、あんしん保証へ加入すれば、良かったのにね^_^;
ご自身の保証に関する考え方を再考すべき事案だっただけの事(>_<)
ASUS製品
ゲーミングノートパソコン2台、
ゲーミングデスクトップパソコン2台、
購入済みですが、
家電量販店の長期保証に加入済みです(^_^)v
書込番号:25566685
1点
普通に2日でも過ぎれば何処のメーカーでも保証切れと言われると思いますよ。
外資なら尚更ですかね。
余談ですが私も先日富士通のLooxをアスファルトの上に落としてしまい。
画面が割れてしまい延長保証には入っていたけどワイド保証ではないので有償と言われました。
画面の修理費が概算9万でもし基盤が故障していたら更に6万位と言われました。
Amazon等で液晶を探して見ましたが無く又、ヤフオクで液晶の生きているジャンクを探しましたが無く、
私は持ち歩くので他のPCを買いました。
結局捨てるのも勿体無いのでモバイルモニターを買い自宅で子供が使っています。
日本メーカーでも部品は上記の通りなので別にASUSが良く無いとは言えないと思うけどね。
書込番号:25567030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/31 10:49:43 | |
| 7 | 2025/01/17 16:51:14 | |
| 4 | 2025/01/17 17:02:05 | |
| 2 | 2023/01/07 18:11:59 | |
| 2 | 2022/12/16 11:35:24 | |
| 2 | 2022/12/10 19:02:36 | |
| 5 | 2022/12/11 9:22:12 | |
| 3 | 2022/12/06 13:47:12 | |
| 1 | 2022/12/18 9:46:37 | |
| 1 | 2022/11/12 21:38:11 |
「ASUS > Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W」のクチコミを見る(全 68件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






