『OK Googleが作動しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥46,332

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,332¥59,400 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DA7Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA7Zの価格比較
  • DA7Zのスペック・仕様
  • DA7Zのレビュー
  • DA7Zのクチコミ
  • DA7Zの画像・動画
  • DA7Zのピックアップリスト
  • DA7Zのオークション

DA7Zアルパイン

最安価格(税込):¥46,332 (前週比:±0 ) 発売日:2022年春

  • DA7Zの価格比較
  • DA7Zのスペック・仕様
  • DA7Zのレビュー
  • DA7Zのクチコミ
  • DA7Zの画像・動画
  • DA7Zのピックアップリスト
  • DA7Zのオークション


「DA7Z」のクチコミ掲示板に
DA7Zを新規書き込みDA7Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OK Googleが作動しない

2024/03/05 14:38(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DA7Z

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

先日取り付けてもらいましたが、当初よりOK Googleが作動しなくて困っています。
OK Googleの呼びかけには反応しておりその画面が表示されますが、マップの目的地検索を始め、今日の天気、電話をかけるなど一切の動作が始まりません。
スマホはSHARP sense4で、こちらでは問題なく動作します。
USBケーブルを疑いUSB IF認証があるものに交換しました。

書込番号:25648111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/05 15:20(1年以上前)

>hn1988さん
試しに「Hey Siri!」って叫んでみたらどう?

書込番号:25648155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/03/05 19:17(1年以上前)

マイク付けてないとか、付けたけど線が抜けてるなんて初歩的なミスはないよね?

書込番号:25648406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/05 19:29(1年以上前)

スマホ含め、音声の登録からやり直してみたら?

書込番号:25648430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2024/03/06 11:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

麗羅姫さん
やってみましたが、さすがに無反応でした…

待ジャパンさん
こちらは最初に疑ったのですが、「OK Google」で一応反応はしているのでそういうことはないと思います。
一度取り付けた店で確認してもらいます。

じゅりえ〜ったさん
音声登録を始め、設定を見直したのですが変わりなしでした。

アルパインに訊ねたところ指摘事項は一つで
アプリごとにマイクの使用を許可するかどうかの設定があり、この設定をしないと音声認識の反応が一瞬ディスプレイオーディオ側に出るが、すぐに消えてしまうとのことでした。
確認したところGoogleアプリでのマイクの権限は「アプリの使用中のみ許可」となっていますが、スマホの「設定」「アシスタント」では「権限」はグレイアウトしています。

ソフトウェアバージョンが5.0.000だったので6.0.000にアップデートしました。
Android Auto自体は、タップして使えてるのでスマホとの接続はできていると思うのですが
ホーム画面で、USB1がグレイアウトしているのが気になります。
スマホを接続、タップでマップ検索ができている状態です。
音楽用USBを接続しても同様でした。
USB2は、音楽用USBを接続しておりアクティブになっています。

説明図によると、USB1には、付属のUSBケーブルを利用した場合、分岐のケーブルを別途充電用USB Aに差し込むようになっていますが、現在はそのケーブルは使わず、市販のUSBケーブルをUSB1に挿して使っています。

書込番号:25649154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DA7Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビとの比較 5 2025/07/01 17:29:24
パワーアンプ追加時のスピーカーケーブル 2 2025/05/06 12:43:13
タフトに取り付け予定ですが 2 2025/02/08 21:55:19
動画視聴について 3 2025/02/03 10:59:31
車速が取れていない? 9 2025/02/11 19:13:32
iOS 18.1.1 アップデート後の変更について 2 2024/12/10 9:39:06
取付可能か? 迷ってます。 4 2024/11/27 22:10:11
USB音楽とAndroidオートの同時使用 2 2024/10/22 17:47:01
音量のバラつき 4 2024/09/30 11:16:14
jzx90 マークUに取り付け 5 2024/08/24 7:04:22

「アルパイン > DA7Z」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA7Z
アルパイン

DA7Z

最安価格(税込):¥46,332発売日:2022年春 価格.comの安さの理由は?

DA7Zをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング