『led信号機の点滅対策はしてあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年12月 発売

marumie Y-3000

  • フロント+リアデュアルカメラ方式で、前後・左右・車内の全方面を高画質で記録する全方面3カメラドライブレコーダー。全カメラ200万画素フルHD。
  • 3カメラすべてに高感度センサー「STARVIS」を搭載。夕方や深夜の住宅街など、灯りの少ないシーンでも前後・左右・車内を鮮明に記録。
  • 3カメラともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、黒つぶれや白とびを抑制。「後方異常接近 記録・警告」により、あおり車両の存在を知らせる。
最安価格(税込):

¥48,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,950¥48,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

marumie Y-3000ユピテル

最安価格(税込):¥48,950 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

『led信号機の点滅対策はしてあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3000」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3000を新規書き込みmarumie Y-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

led信号機の点滅対策はしてあるでしょうか?

2023/02/18 06:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3000

クチコミ投稿数:334件

カメラのシャッタースピードの関係で信号機の色を撮影できないのを防止する機能は搭載されていますか?よろしくお願いします

書込番号:25147464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/02/18 07:28(1年以上前)

なめくじねこさん

下記のようにフレームレートが29.1コマ/秒なので、西日本(60Hz)・東日本(50Hz)地域での信号機の無点灯記録は無いとお考え下さい。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/y-3000/spec.html

書込番号:25147490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/02/18 09:30(1年以上前)

>なめくじねこさん

こんにちは。
これに限らず今どきのドラレコはどれでも、LED信号が消えっぱなしに撮られ続けることはないように工夫されていますので、ご安心を。

スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通り、信号の点滅周期である50Hzや60Hz(100コマあるいは120コマ/秒)の整数倍の値からズラした端数のある撮影周期/毎秒コマ数になっているのは、そのためです。

上記ゆえ、一連の動画として見る分にはLED信号機が点滅しては見えるも、何色で点いているかは判読可能です。
但し、一連の動画の中から1コマだけ切り出して静止画として見た場合には、信号が消えているように見えてしまう(場合がある)のはどうにも不可避です。
これはどこのどんなドラレコでも同様です。

書込番号:25147623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/02/18 09:35(1年以上前)

>なめくじねこさん
こんにちは
もちろん大丈夫です。
数年前から、中華メーカーのドラレコでも日本向けは対策が入っている場合が殆どです。

書込番号:25147630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3000
ユピテル

marumie Y-3000

最安価格(税込):¥48,950発売日:2021年12月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3000をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング