『ルーターを変えたところ繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Tapo C210

  • 3MPの高画質で細かな点まで撮影するパンチルトネットワークWi-Fiカメラ。水平方向に360度・垂直方向に114度の首振りが可能。
  • 夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画が可能なナイトビジョン対応。動作検知機能により、動きを検知するとアプリを通じて通知を行う。
  • マイクとスピーカー内蔵で画面越しに会話が可能。GoogleアシスタントやAmazonAlexaと連携させればハンズフリーで映像を確認できる。
最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,800¥7,680 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C210の価格比較
  • Tapo C210のスペック・仕様
  • Tapo C210のレビュー
  • Tapo C210のクチコミ
  • Tapo C210の画像・動画
  • Tapo C210のピックアップリスト
  • Tapo C210のオークション

Tapo C210TP-Link

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月16日

  • Tapo C210の価格比較
  • Tapo C210のスペック・仕様
  • Tapo C210のレビュー
  • Tapo C210のクチコミ
  • Tapo C210の画像・動画
  • Tapo C210のピックアップリスト
  • Tapo C210のオークション

『ルーターを変えたところ繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C210」のクチコミ掲示板に
Tapo C210を新規書き込みTapo C210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210

クチコミ投稿数:10件

Tapo C210というペットカメラを買ったのですうが、先日バッファローのWSR-2533DHP2というルーターからWRS-3200AX4Sに機種変しところ

マイネットワークに、
「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは、出てくるのですが、これをタップすると「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示され、数秒経つと「インターネット未接続」と表示されてしまいます…。もう1台C225というカメラもあるのですが、何故なのかそちらは偶然繋がりました。

Tapoを初期化したり、Wi-Fiを切ったりしてみたのですが繋がりません…。

どなたか原因がわかる方は、ご教授ください。

書込番号:25708553

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/21 14:04(1年以上前)

>Tapoを初期化

パスワードの設定もし直しされましたか?

書込番号:25708562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/21 14:26(1年以上前)

>Tapo C210

どういう製品か知りませんがルーターの暗号強度がWPA3になっているのが原因では
WPA2で接続されたら。

書込番号:25708586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 14:36(1年以上前)

WPA2で接続しているのですが・・・。

書込番号:25708604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2024/04/21 15:13(1年以上前)

>彷徨の雲さん

「Tapo_Cam_xxxx」は、カメラの初期設定時のみに表示されるカメラ自身のSSIDですね。
本来、カメラをアプリで追加後にこのSSIDに接続すると、カメラを認識して、その後自動でWiFi接続に行くはず。
下記が職設定手順なので確認して下さい。
https://www.tapo.com/jp/faq/51/

私の経験的には、スマホでモバイル通信が有効だと、アプリが誤動作して接続出来ない事があります。
まずは、スマホの通信設定で、一旦モバイル通信をOFFにし、WiFi接続のみ有効にして下さい。
その後、再度Tapoアプリでカメラの初期設定をしてみて下さい。

書込番号:25708651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 15:23(1年以上前)

>ひまJINさん

やはりWIFI通信だけにしても繋がりません(涙)

書込番号:25708656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2024/04/21 16:43(1年以上前)

WiFiは2.4GHzのSSIDに接続されてますよね。
Tapoカメラは2.4GHzのみ対応なので、スマホも一旦2.4GHzのSSIDに接続する必要があります。

書込番号:25708754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 16:59(1年以上前)

>ひまJINさん
wifiもスマホも2.4につなげております

書込番号:25708776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/21 17:53(1年以上前)

>WSR-2533DHP2というルーターからWRS-3200AX4Sに機種変しところ

もしかして引越し設定などしていませんか。?

最初から全て設定した方がいいですよ。

書込番号:25708844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2024/04/21 18:23(1年以上前)

スマホのネットワーク設定で「Tapo_Cam_xxxx」に接続後、Tapoアプリに戻ってますか。
Tapoアプリに戻らないと設定は進みません。

書込番号:25708879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2024/04/22 10:03(1年以上前)

こちらで解決済みのようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001306918/SortID=25708557/#25708817

結局原因不明ですが、設定手順間違えてただけの気が。

書込番号:25709619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C210
TP-Link

Tapo C210

最安価格(税込):¥3,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C210をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング