M17 FIO-M17-B [64GB]
- 「ES9038Pro」デュアル構成に加え、THX社と共同開発の「THX AAA-788+」アンプ回路を2基搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
- リチウムイオンバッテリーでの本体駆動モードに加えて、DCアダプターによるDC給電モードを採用。また、USBポートを2系統搭載。
- Qualcomm製SoC「QCC5124」搭載でLDAC、aptX HD、aptX Adaptiveなどのフォーマットに対応。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M17 FIO-M17-B [64GB]
最近になりFiio M17を購入したのですが(今まではSONY製を使っており、Fiio製のDAPは初めての購入です)、SDカードの再生について、ご教授頂きたく思います。
本体にはまだ曲は取り込んでいないのですが、取り急ぎカーナビで普段聞いているSDカードで聞いてみようと、20曲ほど曲が入ったSDカードを挿したのですが、1曲ずつの再生しかできず、自宅で横になって聞いていても1曲終わる度に体を起こして次の曲をタップしてまた横になって聞く・・・を繰り返して聞いております。
通しで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?
初歩的な事だと思うので、聞くのが恥ずかしく、何とか解決できないかと毎日のようにいろいろ本体を触ってはみたのですが、どうしても1曲終わると停止の状態になって、次の曲に進んでくれません。
宜しくお願い致します。
書込番号:25738605
1点
一曲リピートや全曲リピートの設定はないのでしょうか?
書込番号:25738713
![]()
6点
ご返信ありがとうございます。
私もそのような操作が可能かと思い、色々触ってはいるものの、今のところ見当たりません。
説明書があまり細かい操作の事は載っておりませんし、ネットで調べてもこれと言った使い方などの情報が出てこないので、他のユーザーさん方はどのように使いこなしてらっしゃるのかと不思議に思っております。
書込番号:25738813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生アプリは FiiO Musicですか?
それなら、再生画面に再生モードアイコン(2本の矢印で構成)が
あるので、それをタップする毎にモードが変わります。
連続再生を選択すればOK。
書込番号:25738839
![]()
8点
再生しているモードはどうなっていますか?
どこに表示されているかわからないようであれば
再生画面をスマホで撮影してアップしてみては。
書込番号:25738910
1点
ご返信ありがとうございます。
設定→ストレージからSDカードを選択して、アプリは「Files by Google」で聴いておりました。
初め「Fiio music」を開いたのですが、何をすれば良いかよくわからなかったため、手っ取り早く聴く事ができた「Files by Google」で聴いておりました。
曲をスキャンすれば良いとわかり、ご指摘頂いた通り「Fiio music」を使ったところ解決しました。
ありがとうございました。
ちなみに、M17で曲を聴くには「Fiio music」を使う以外に方法はないのでしょうか?
というのもFiio製のDAPはM17が初めてなのですが、アンプは同メーカーのK7を所持しており、同軸ケーブルでM17とK7を繋いで聴いたらどうなのか試してみたくなりましたが、SPDIFモードで「Fiio music」は利用できないのではと思いまして…
もっともDC給電で使うなら、M17単独の方が音質はいいかも知れませんが…
書込番号:25738935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
質問の件については「Fiio music」を利用する事で解決したようです。
(「Fiio music」の使い方すらわからず、お騒がせ致しました)
ちなみにという形で猫猫にゃーごさんへの返信で質問させて頂いているのですが(M17とK7接続の件)、MA★RSさんのご意見やアドバイスを頂戴できますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25738940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生モードはプレイ画面のアイコンで判断してみては。
一回再生は1回で止まります。
>SPDIFモードで「Fiio music」は利用できないのではと思いまして…
SPDIFモードは光デジタル受信専用のモードかと。
M17⇒K7に送信したい場合、普通のAndroidとかPureモードにしたうえで
「設定」 ? 「音声」-「S/P DIF動作モード」を、SPDIF OUTモードにすれば
良いかと思います。
DAPを起動する際の全体のモードと、
音声出力の動作モードは別の層の話です。
>ちなみに、M17で曲を聴くには「Fiio music」を使う以外に方法はないのでしょうか?
androidなのだから、ダウンロードしてインストールすれば任意のアプリが
使えるのでは?
PureMusicモードだと、FiioMusic限定とのこと。
書込番号:25738953
![]()
2点
>MA★RSさん
@図まで載せて頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
A
>DAPを起動する際の全体のモードと、
>音声出力の動作モードは別の層の話です。
確かに私は完全にごちゃ混ぜにして考えていたようです。
Bそうですね、よく話題に出るAmazon Music HDも是非聴いてみたいと思っておりますし、
何よりせっかく良い商品を購入したので、いろいろ試しながら楽しみたいと思います。
この場をお借りする形になりますが、
茶風呂Jr.さん
猫猫にゃーごさん
MA★RSさん
この度は誠にありがとうございました。
またわからないことが出てきてこちらにお邪魔する事があるかも知れませんが、
その時はお力をお借りできますと幸いです。
書込番号:25739287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M17 FIO-M17-B [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/24 0:42:57 | |
| 8 | 2024/05/18 11:26:47 | |
| 4 | 2024/04/20 17:16:31 | |
| 2 | 2023/10/28 18:02:46 | |
| 3 | 2023/10/26 13:49:58 | |
| 2 | 2023/09/25 15:45:24 | |
| 13 | 2023/02/02 20:38:48 | |
| 7 | 2022/10/13 2:19:05 | |
| 4 | 2022/08/21 22:23:26 | |
| 4 | 2022/08/02 18:40:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









