『このメーカーから買ってはいけない。(今の機器は廃棄)』のクチコミ掲示板

2021年12月13日 発売

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

『このメーカーから買ってはいけない。(今の機器は廃棄)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWを新規書き込みThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

スレ主 まお1960さん
クチコミ投稿数:5件 ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのオーナーThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの満足度1

最後ですので書かせて。

増設HDDが接続できないので修理をかけました。
一か月後。システムボードを変えたので時間がかかった。
報告書には 起動ができない。のでシステムボードの問題だろうと思い変えました。と報告。
私はそのようなことは言っていない、HDD(ssd)の接続ができない。と言っただけ。  作文。

これからが本番、
HDD(SDD)が接続できないのはどうなりましたか? 調べていません。
これからもう一度送りますのでお願いします。
システムボードを変えたのでサービスから外れました。よってできません。
わかるように説明をしてください。と言いましたが。黙っているばかり。その後ぶつ切り されました。
今日一日消費者庁の方入と打ち合わせいたしましたが、PCは詳しくないのでわからない様です。

私、LENOVOを信じた私が愚か者だったのです。

電話0120804545で確認したのに裏切られ、後から購入はできないと言われ、サービスに接続するように頼んでもできないと言われた。

信じられないLENOVEの一言。
1,システムボードを変えたので、サービスはできません。
2,カスタマイズをするのに、裏ブタを外すな。
3,電話対応はできません。
4,できないのに、できます。

私が怒ったこと。
1,先ほどのHDDが接続できない。と修理に出すと。関係ない修理依頼がまかり通る。電源が入ったり、入らなかったりする。
2,直ったのだからそれでよい。HDDそのようなことは聞いていない。
3,電話を起こして調べてっみろ。調べた結果確かに言っている。でもシステムボードを変えたからサービスはできない。
4,連絡を後からいたします。2度と連絡は帰ってこない。
5,サービスセンターは修理部門の一部なのに、なぜか他人事。
6,無理に論点をずらす。HDDが起動できないが一番で、電源が入らないは2番、の発生だが、なぜがLENOVOでは一番が電源であとはなし。
7,HDDが接続できないのが、何が問題?って返してくる。PCは機能しているのだから問題ない。外付けでいいじゃないか?等々。

私の教訓
初期不良は全部出てからサービスに電話しないと修理途中でも終わらせられる。
今回でこりました、二度とLENOVOは買いません。この機器は、HDD増設ができないのみですが廃棄いたします。

私は怒りがこみあげている。
LENOVOを愛する皆さんに幸多からんことを。

書込番号:24717376

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/25 20:12(1年以上前)

主さんは元々国内メーカー品しか使えないのでしょう。
海外のメーカーはみんな同じようにサポートは微妙。
今後はサポートのしっかりした日本メーカーのみお使い下さい。
友人や自力で対象できる私や他の方々は平気で使いますがね。ああ、Lenovoは好みませんがね。

書込番号:24717602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/26 08:14(1年以上前)

>まお1960さん
そもそも、メーカー公証で、増設の可否が存在するの??

存在しない場合は、スレ主の単なるわがままな話。

メーカーは当たり前の行動。
問題点は無し。

問題なのは、あなたの行動。

書込番号:24718234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/26 08:33(1年以上前)

>まお1960さん
説明書を見る限り、内蔵HDDの追加の方法の記載はない。

また、説明書には以下の文面が存在。

保証サービスがは適⽤されない
• Lenovo 製またはLenovo用以外のパーツや、保証のないパーツの交換および使用
• ソフトウェアの問題の原因の特定• インストールまたはアップグレードの一部としてのUEFIBIOSの構成
• デバイス・ドライバーの変更、修正、またはアップグレード• ネットワーク
・オペレーティング・システム(NOS)のインストールと保守• プログラムのインストールと保守

書込番号:24718249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWのオーナーThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWの満足度5

2022/04/29 20:50(1年以上前)

メーカーは購入した状態で使用しているものを保証するもんでないの?
蓋開けて手入れた時点で保証は切れることを覚悟しないと。

書込番号:24723551

ナイスクチコミ!5


kasagobさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/30 12:46(1年以上前)

保証外なら電話対応などの時に理由と共にその旨をスレ主さんに伝えれば終わりの事だったのに、修理を受け付けつけて言われてない事をしたメーカーは悪くなくてスレ主さんのわがままというのは一方的過ぎる気がします。

スレ主さんもこういった事例があった、みなさんもお気を付けください。で終わらせれば良かったのに製品を捨てたとか感情を前面に出したのはどうかなと思います。
こういう事があったと感情を交えず書くだけでも参考にする人は多数いると思いますし、そのための価格コムですから。

書込番号:24724529

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月13日

ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング