『USBパワーコンディショナー追加』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥307,701

(前週比:+17,901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,701

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,701¥355,674 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥307,701 (前週比:+17,901円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『USBパワーコンディショナー追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

USBパワーコンディショナー追加

2022/02/04 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 QMASAさん
クチコミ投稿数:133件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

パワーコンディショナー2個差し込み

あまりにも画質音質が凄いため、ドーピングを。
パナソニックUSBパワーコンディショナーを
前後差しに。
商品版ではなかった二代目のパワーコンディショナー
は所有して満足していたのですが、やや高額に思いましたが最新のパワーコンディショナーはやはり2皮剥けますね。特に音がしまります。

書込番号:24580937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 12:20(1年以上前)

PanasonicのHPに「ZR1のUSB出力・HDMI出力にパワーコンディショナー回路を組み込んだ」旨が書いてあったので、もはや外挿しパワーコンディショナーは不要かと思っていましたが、やはり効きますかっ!

たぶん、電源ノイズの低減よりも、USB口のアンテナ効果による外部ノイズの受信を防いでいる効果なんでしょうね。

もしHDMI口が1つ空いたままなら、HDMIパワーコンディショナーを試してみてください。

理屈・回路・効果はUSB版と同じですが、USB版よりも少し効きが大きいようですよ。特に映像に。

書込番号:24581667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 QMASAさん
クチコミ投稿数:133件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/02/05 12:33(1年以上前)

>マッハスピードさん
やはり商品版グレードの最強コンディショナーは内蔵されていなさそうなので
初めて商品版パワーコンディショナーを購入し挿しました。
最初は少し音質が詰まる(ストイックになり過ぎる)感はありましたが
通電でコンデンサがこなれてくるかと思います。
HDMI端子は2口とも使用ですからモニターにHDMIコンディショナーは面白いかもですね。

書込番号:24581695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 13:24(1年以上前)

モニターならプレイヤーやレコーダーよりも電流・電圧は大きいでしょうから、パワーコンディショナーは効きそうですね!

私はレコーダーに1つ、HDMIセレクターに1つ、使っています。
「こんなもの効くのか?」と思っていましたが、事実 効くんですよね(笑)。

書込番号:24581792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/05 19:36(1年以上前)

>マッハスピードさん
具体的にどのように効くのか教えてもらいますか

書込番号:24582407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 20:57(1年以上前)

nobo64 さん

外挿しパワーコンディショナーは、電源ノイズ・外来ノイズを軽減・除去・遮断するものです。

ノイズとは電気信号です。これが混入すると元の映像・音声信号に付加されて、元信号が変わってしまいます。その影響はあらゆる場面で出ますが、代表的で分かりやすいのはたぶん以下でしょう。

【映像】
・全面にザラつきが出る。
・輪郭に滲みが出る。
・細部がつぶれて見辛くなる。

【音声】
・雑音が増える。
・輪郭がボヤけるorきつくなる。
・微細音が聞き取り辛くなる。

以上のようなことが改善されます。

感じ方は人次第ですが、映像でも音声でもマニアといわれる方なら細かい部分にもこだわるでしょうし、また良い機器をお使いでしょうから、違いも現れやすいと思います。

私はお薦めしたいです。

書込番号:24582560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/06 18:11(1年以上前)

>マッハスピードさん
パワーコンディショナーを使うよりメタルケーブルを光ケーブルに変えたほうがより効果的と
いう人もいますがどうなんですかね

書込番号:24584243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 18:47(1年以上前)

nobo64 さん

全くその通りだと思います。
私も、All光化してからパワーコンディショナーを導入しました。

他でも書いたように、せっかく光化するなら、一気に全てを光化して光の恩恵を余すところなく享受するのが得策、と考えていますので、必要本数によってはちと散財になるかも…

私の場合は6本でしたが…(汗、汗、)

書込番号:24584325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/02/07 15:18(1年以上前)

自分もパワーコンディショナーに関しては気になったので、パナに問い合わせました。
全く同じ物が内蔵されているので外付けする必要は無いそうです。
2重にしても意味ないのでそのままお使いくださいとの事でした。
なので自分はキャップだけ付けようと思います。
メールで問い合わせたらわざわざ電話で回答が来ましたね。
知らない番号は出にくいからメールでいいのに、高額商品だからか丁寧だな。
感じ方は人それぞれなので、ご参考までに。

書込番号:24585806

ナイスクチコミ!3


スレ主 QMASAさん
クチコミ投稿数:133件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/02/07 16:17(1年以上前)

>sorehimiさん
 既にコンディショナー回路が内蔵されていますからね。
 内蔵されていないUB9000程ではないでしょうが明らかに一個差し、2個差しで音の表情は変化します。
 製品版はマイカコンデンサが3個並列で回路組まれており内蔵のコンデンサーとは異なるようにも見えるのですが。
 特にHDMI音声での変化が大きいですが単価の高い商品ですのでコスパが良いとは言えませんね。
 微妙な変化ですがまだ真っ新な状態ですので通電でコンデンサーがこなれるまで楽しみです。

書込番号:24585898

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥307,701発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング