『バランスケーブルとHDMI端子の音質差について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:-1,551円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,800¥355,674 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:-1,551円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『バランスケーブルとHDMI端子の音質差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

私は現在このデイーガの前機種であるDMR-BZT9600型機を使用しておりますが、当時はプレミアム・ディーガと呼ばれた機種を現在も使用しております。この機種はスバランス音声端子により「ラックスマンP-700」というヘッドホーンアンプを通してベイヤーダイナミックのヘッドホーンにより音楽を楽しんでまいりました。そこで、HDMI端子とバランスケーブルの音質差をどうとらえたな宜しいのかとちいうことをお教えください。なにしろ老人ですので近時の製品などの事はよくわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:24896815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2022/08/28 09:49(1年以上前)

比べるには無理があるでしょう。

HDMIはデジタル信号。音を聞くにはデジタル/アナログコンバーターがある
アンプなどが必要。

バランス出力はアナログ信号。

書込番号:24896856

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/08/29 11:29(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさんが簡潔に教えてくれてますが、ご老体と言う事で。

HDMIはデジタルなので、受けた側でDAC変換してアナログにする必要が有ります
なので、受け側でのDACの性能、アナログ出力の性能が大事になります。
P-700で使われるなら、HDMI入力付きDACを間に加えることになります。

バランスはアナログなので、DAC性能、アナログ出力の性能は
送り出し側のプレイヤー?の性能になります。

書込番号:24898577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/30 09:27(1年以上前)

大変親切なアドバイスありがとうございます。確かに昔のオーディオ機器はアナログだらけですものね。適切なお話いたただきました。参考にさせていただきます。>次世代スーパーハイビジョンさん
>Musa47さん

書込番号:24899861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥299,800発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング