『HDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥327,900

(前週比:+38,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥327,900

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥327,900¥356,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥327,900 (前週比:+38,100円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『HDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信58

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルについて

2023/07/02 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:23件

皆様のお知恵をお貸し下さい。

新築引っ越しに伴い、

◾️TV:4K有機EL Panasonic MZ-2500 65インチ予約
◾️サウンドバー:SONY HT-Z9F(専用リアスピーカーも所有)

上記の環境の中、DMR-ZR1を購入検討しております。
HDMIケーブルですが、精査したところ、FIBBR ULTRA8KIIが、現在の最高峰とのことですが、

今年発売された、FIBBR ULTRA Pro3を購入するか悩んでおります。
PS5用にもULTRA Pro3で検討しておりますが、妥協せずに8KIIにするべきなのか、ULTRA pro3でも十分なのか、、、

どんなご意見でも構いませんので、恐れ入りますがご教示いただければ幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25327086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/02 14:58(1年以上前)

>ゆう71017さん

100均取り扱いの4k対応ケーブルでも問題ないですよ

ただ、高いケーブルだと柔らかくて取り回しが楽ですけどね

スピーカーケーブルと違い何を使っても特別差は出ないはずです

書込番号:25327122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/02 15:14(1年以上前)

>ゆう71017さん

4Kまでなのであれば「18Gbps対応」と明記してある製品であれば、何を選んでも同じです。よく知っているブランドのものが良いでしょう。規格が同じデジタルケーブルで差が生じるというのはオカルト以外の何者でもありません。

我が家はリビングのテレビもシアタールームのプロジェクターも8K@60p対応なので、48Gbps対応のケーブルを使用しています。

書込番号:25327145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/07/02 17:42(1年以上前)

FIBBR ULTRA8KIIを購入出来る資金があるのなら買うべきです。
TVもレコーダーも最高峰なので安物と違いは絵も音も直ぐに分かるでしょう。
試しに他の方が仰ってる100均のケーブルを買ってみて繋ぎ変えてみて下さい。
買ってよかったと心から思いますよ。
いまだにケーブルで変化が無いと言ってる人がいるのにビックリします。
それか間をとってpure3は如何でしょう?
FIBBR ULTRA8KIIよりも安いですし、FIBBR ULTRA8KIIが出るまではフラッグシップモデルでしたからね。

書込番号:25327377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/02 17:46(1年以上前)

>ゆう71017さん

HDMIケーブルで映像品質、音声品質は変化しますが、1mで4万円以上の有名メーカー品を買っておけば問題無いでしょう。

私はAIM電子のケーブルを使っています。

書込番号:25327382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/02 18:00(1年以上前)

>ゆう71017さん

こういうページでは、高価なケーブルがいかに意味のないものかという記事を読めます。

https://www.expertreviews.co.uk/tvs-entertainment/7976/expensive-hdmi-cables-make-no-difference-and-heres-why
https://www.cnet.com/culture/why-all-hdmi-cables-are-the-same/

ビットバイビットで情報が同じなのに画質・音質が異なるという理屈は成り立つはずがありません。

ま、「高いケーブルは良い」と信じたい人は大勢いるのも事実で、趣味の世界なのでそっちに行きたいのならどうぞって感じです。

ただ、ケーブルに散財する人は、部屋とかシステムとか、残念なパターンが多いですね。

書込番号:25327408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/03 00:19(1年以上前)

DENONは公式でHDMIケーブルで音質変わるという記事書いてます。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/10055/index.html

デジタルデータなのになぜ変わるのかの理屈が知りたい人はジッターの音への影響とかを調べれば納得出来るかと思います。

5m未満であれば取り回し含めてメタルケーブルの方が個人的にはオススメです。
下記サイトなど参考になるかと。
https://hometheater.phileweb.com/2021/11/19/03-150/

書込番号:25328001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/03 04:43(1年以上前)

違う話ですいません。

私は寝室に設置してますが当時まさかモニター85にアトモス、録画機含め2台は想定してませんでした。

おかげで凄い超タコ足配線です。(笑)
こんな状況でも高価なケーブル メリット有りますかね?

それでも現状 異次元の高画質楽しんでます。

書込番号:25328056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/03 05:06(1年以上前)

追記します。
テレビに外付けHDD
レコーダー2台分外付けHDD
スーパーウーハー
アマゾンステック
コントロールハブ

これで配線
新築予定の方 コンセント多く取りましょう(笑)

書込番号:25328061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/03 05:18(1年以上前)

>ゆう71017さん
海外には変なことを主張する方がゴロゴロいます。
エイリアンにさらわれたとか(笑)。真に受けてはいけません。

書込番号:25328072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/03 05:40(1年以上前)

>んc36改さん
高価なケーブル、メリットありますよ。
ケーブルで画質、音質に影響しないケーブルはアンテナケーブル位です。
アースケーブルでも激変します。

書込番号:25328083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/03 06:05(1年以上前)

>Minerva2000さん

それなりの電源タップ 買ったんですけどね。
あれよあれよと増えて行きました。
すごい 二股配線ですけども
こんな状況 マニアにはいないでしょうね

しつこいですがこんな状況でもコードを変える意味ありますかね。

臭い匂いは元から立たなければ ダメ という話もありますけど(笑)

書込番号:25328095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/03 06:41(1年以上前)

>んc36改さん

電源環境を変えた方がよりメリットを感じられると思いますが、現状でもケーブルによる改善はあると思います。

私はAV機器専用分電盤を設置し、コンセントごとにブレーカーを割り当てています。

書込番号:25328115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/03 08:32(1年以上前)

>Minerva2000さん

色々ありがとうございます。
岸田さんじゃないですけども 検討してみます。

書込番号:25328225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/03 10:25(1年以上前)

出力が良くないと意味がないので、現状で十分なケーブルをお使いでしたら、新調する必要はありませんよ。
出力元より良くなるわけはないので。

書込番号:25328352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/03 10:44(1年以上前)

bjヘビーさんが言われる通り、5m辺りがメタルか
光ファイバーかの分岐点かと思います。

うちは5mなので迷いましたが、スープラのHD-8を
選択。フィバーpure3と迷いましたが、価格も4割
安かったこともあります。

書込番号:25328381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/03 10:52(1年以上前)

こういうのってエンジンオイル高級品に変えたりとか燃費良くするために部品 買ったりとかそんな感じで自己満足 もあるんじゃないでしょうか?

現状でコストに見合うかどうかですね?
まあ ぶっちゃけ 私も 寝室でここまで 音響が再現できる とは 信じられないですけどね。

でももう限界は来てそうですよね。
まあ そのうち8K出てくるでしょうけども。

書込番号:25328396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/03 11:54(1年以上前)

>んc36改さん
>まあ そのうち8K出てくるでしょうけども。

無理でしょ。

書込番号:25328451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/03 12:30(1年以上前)

>ゆう71017さん

ケーブルに頼らなくても、TVの画質、音質を弄ってみれば良いのではないですか

書込番号:25328501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/03 21:22(1年以上前)

ケーブルで劣化した画質、音質はテレビなどの調整では元に戻せません。

書込番号:25329040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/04 04:44(1年以上前)

>ゆう71017さん
まだZR1購入されてないんですね。

電源タップはいっぱい差せるのオススメします。すぐ増えますよ!

消去方で始めアマゾンの映像コード使って下さいよ。
おそらくは映像度肝を抜かれると思います。

私のテレビの裏配線ぐじゃぐじゃで良くこれで綺麗に映るなーと感心してます(笑)

ゆう71017さんここからどれだけ映像コードでか変わるか興味深いです。

すいません報告お願いいたします。

書込番号:25329280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/04 05:15(1年以上前)

>ゆう71017さん
新居ですか楽しみですね。

一度セッティングしてから色々 配線 交換した方がいいと思いますよ。
配線は ほんま 想定外のことが起こります。
ましてや 高い コードは長さとかもきっちり 測った方が無駄にならなくてすみますし初めは無駄に長いコード 買ったりしますからね。

書込番号:25329288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/04 09:46(1年以上前)

>ゆう71017さん
画質向上云々とは別に各メーカーによって画作りの傾向があるみたいで
画が明るかったり暗かったりシャープとかソフトとか色が濃厚だったり薄目だったりと違いますので自分好みのメーカーを探すべきかも

書込番号:25329501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/04 21:29(1年以上前)

ただの金属のかたまりのパッシブなケーブルがジッターを補正してくれると信じているのもかなり荒唐無稽ですね。

実際にジッター補正を測定したデータでもあるのでしょうか。あるわけないでしょうけど。

書込番号:25330346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/04 22:01(1年以上前)

ただのケーブルがシッターを補正する訳がありません。
ケーブルはシッターを加えるだけです。少々シッターを加えても規格には適合します。
高級ケーブルは加える量が少ないだけです。

書込番号:25330403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/04 22:06(1年以上前)

>Minerva2000さん
>高級ケーブルは加える量が少ないだけ

へぇ。で、そんなデータがあるんですか?

書込番号:25330409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/04 22:14(1年以上前)

ありますよ、探してみてください。

書込番号:25330420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/04 22:24(1年以上前)

あるわけないよ。

書込番号:25330433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/04 23:04(1年以上前)

HDMI物理層コンプライアンステストというのがあり、このテストを超余裕でパスしているHDMIケーブルはシッターが少なく、高画質、高音質です。
ぎりぎりでパスしているケーブルは規格準拠と公称出来ますが、画質や音質が悪いです。
ケーブルメーカーは自社ケーブルについて、テスト結果をあまり公表したがりませんね。

書込番号:25330502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/05 10:23(1年以上前)

>Minerva2000さん
>テスト結果をあまり公表したがりませんね。

実証データが見れなければ何をもって良い、悪いを決めるのか解りませんよね。

オーディオケーブルですら検証結果は出されていますよ

Minerva2000さんはなにを根拠に言われているんでしょうか

書込番号:25330899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/05 10:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

「オーディオケーブルですら検証結果は出されていますよ」

どんな検証結果がありますか?

書込番号:25330908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/05 12:49(1年以上前)

HDMIケーブルで映像や音が変わるというのを否定したい人は、高いHDMIケーブルを一度買って試してみると良いと思う。例えばaudioquestのcinnamon48とか。
DENONとかの有名AV機器メーカーが変わると認めてるのに、試してもいないのに否定してるのはもはや荒らしにすら思えますけど。

再生機が性能低すぎたら変化が少ないかもしれないけど、ある程度ちゃんとしたのならすぐ変化を感じられるはずですよ。

百聞は一見にしかず
百聞は一聴にしかず

書込番号:25331082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/05 13:09(1年以上前)

>Minerva2000さん

https://www.openaudiolab.com/blogs-speaker-cables-jp/

https://avntr.net/2052.html

オーディオケーブルと書いたのは間違いでスピーカーケーブルと書いた方が良かったです、すいません

で、貴方の方はどうなんですか?

書込番号:25331114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/05 13:35(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

スピーカーケーブルメーカーで、自社のケーブルの計測値を示して「だから高音質だ」としているメーカーは無いでしょう。

HDMIケーブルメーカーでも同じことです。

書込番号:25331126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/05 13:40(1年以上前)

>bjヘビーさん
>試してもいないのに否定してるのはもはや荒らしにすら思えますけど。

>再生機が性能低すぎたら変化が少ないかもしれないけど、ある程度ちゃんとしたのならすぐ変化を感じられるはずですよ。


試さないと荒らし扱いなんですか?幼稚な発想ですね。

だから、データを見せて下さいとお願いしたんですが

再生機の性能に左右されてケーブルの性能もされるのなら意味が無いのではないですか

もしくは、性能が良い機械でしか違いが分からないって事ですか

書込番号:25331132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/05 15:04(1年以上前)

>Minerva2000さん
>ありますよ、探してみてください。

2023/07/04 22:14 [25330420]

貴方が言ったんですよ。嘘だったんですか?

書込番号:25331212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/05 15:18(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ていねいに探せばそんなHDMIケーブルメーカーも見つかるでしょう。

昔Wire Worldが計測結果を示していました。

書込番号:25331229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/05 18:11(1年以上前)

個人的には電源ケーブルやHDMIケーブルなどを
交換すると音や映像が変わるというのは都市伝説だと思いますね

一部のメーカーやネットの書き込みを鵜呑みにするのは危険だし
結局個人の主観ばかりで具体的、客観的根拠が無いですから

たとえ、多少変わったとしても一般的な人間の目や耳で
その違いが分かるのか ? とも思いますし。

書込番号:25331390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/05 18:37(1年以上前)

>スピーカーケーブルメーカーで、自社のケーブルの計測値を示して「だから高音質だ」としているメーカーは無い

カナレはダンピングファクターを明示して自社ケーブルが高音質であることの根拠にしていますね。

書込番号:25331443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/05 19:22(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>新・元住ブレーメンさん
>のっちゃーこなんさん
>Minerva2000さん
>bjヘビーさん
>nobo64さん
>んc36改さん
>遊Kさん
>S_DDSさん
>バレンティアさん

こんばんわ。貴重なご意見いただき誠に有難う御座います。ご返信が遅延し申し訳ございません。

検討した中で、HDMIケーブルは、PURE3かULTRA Pro3を購入、
PS5およびZR1の、電源コードは、ゾノトーン・3.5BlueMeganeを購入しようかと思います。

サウンドモノリス様のYouTube検証動画を拝見した中、FIBBRの8KIIが1番明るく綺麗な画質でしたが、流石に10万オーバーは予算オーバーなので、FIBBRのエントリーモデルのULTRApro3に落ち着きそうです。

もう一つご質問させていただきたいのですが、壁にコンセントを8口有るのですが、コンセントに直接刺すより、高級な電源タップを使用した方が映像や音が良くなるのでしょうか?

ご質問ばかりですいません。引き続きご教示いただければ幸いです。

書込番号:25331500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/05 19:39(1年以上前)

2回目のご返信をさせていただきます。

新築の図面を添付させていただきます。

テレビ MZ2500 65インチを壁掛
テレビボード中にPS5、Zr1などを格納し、壁の中にケーブルを隠し外から見えなくします。

コンセントは多めにとり、テレビ周りに合計14口あります。

書込番号:25331529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/05 19:53(1年以上前)

>ゆう71017さん

ケーブルは用途はなんであれ、フィルターにしかなりませんので、なるべく短くするか、使わないに越したことはありません。我が家はリビングが70インチの8Kテレビ、地下のシアタールームは130インチのスクリーンに8Kプロジェクターを使っていますが、プロジェクターは分電盤からの電源ケーブルに直接プラグをつけて(つまりコンセントもバイパスして)使っています。

アクティブなクリーン電源であれば、電源事情によっては効果があるかもしれませんが、パッシブな電源タップは多かれ少なかれ、悪影響しかありません。検討するなら、こういう製品があります。

https://www.accuphase.co.jp/clean.html

せっかく新築のようなので、Dolby AtmosやDTS:X対応の天井スピーカーも検討されたらいかがでしょうか。壁や天井内の配線は、家ができてしまってから追加するのは大変です。我が家はリビングはサラウンドを天井スピーカーにした6.1.2ch、シアタールームは9.3.4chで楽しんでいます。スピーカーケーブルはカナレの4S11G(200mくらい買ってます)、アナログケーブルはカナレの4E6S、HDMIケーブルはエレコムとかよく知っているブランドを使用しています。

書込番号:25331546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/05 19:55(1年以上前)

>ゆう71017さん
高級な電源タップを経由すると音質、画質が向上します。
私は材料費5万円で4口電源タップを自作しました。

書込番号:25331550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/05 21:08(1年以上前)

>ゆう71017さん
とても失礼かもしれませんが、各機材やケーブル類に対してサウンドバーが見劣りしてるかと思うので、コストかけるのであればht-a7000+各オプションもしくはambeo plusなどに入れ替えるなどの方が効果は圧倒的に高いかと思います。

書込番号:25331682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/06 13:44(1年以上前)

ケーブル変わる変わらない論争はいつも不毛ですよね。

まあ、音声映像とも、全く変わらない訳はないと思いますが、それが解るかどうかは現状に環境にもよりますし、人にもよる。
測定で出る結果は、その測定器が測定できる範囲でその測定器の能力分しか違いは出ません。
という言い方が一番無難かなと思ってますが。

科学は素晴らしいですが、全知全能ではないですね。

まあ、不確かなものを悩むより、明確なものだけを考えるほうが、悩み事が減って人生楽かもしれません。

その不確かなものを情報収集や自分で試してみて、違いを感じるのも楽しみとも言えますが。

電源環境と部屋環境が理想的なら、アクセサリーのメリットはだいぶ少ないと思うのですが、現状の日本でその環境はなかなか難しいですね。

書込番号:25332592

ナイスクチコミ!3


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/06 13:54(1年以上前)

>ゆう71017さん
FIBBR ULTRA8KIIが最高峰と書いた者ですが、あくまで自己環境でのことで、ULTRA Pro3と比較はしていません。
また、他の方の話だと、映像と、音声、各各もっと良いものがあるらしいという話は聞いています。

映像に関しては、基本的に高い方、新しい方が大体良いのかなと思いますが、それが感じられるか、コスパはどうか、納得できるのかはその人(及び機器などの環境)なので、解りません。

相対的な話なら現状のシステムで、複数のものを同時に付け替えて検証すればよいのですが。

書込番号:25332600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/06 14:18(1年以上前)

本来なら同梱品などを試して不足なら補うために交換していくのが普通で

最初から交換してそれがイコール最高ではないと思うんですがね

その為にTVにもレコーダーにも好みに合わせて調整できる機能があるのだから

>Minerva2000さんの
>ケーブルで劣化した画質、音質はテレビなどの調整では元に戻せません。

これは高級ケーブルを使えば良くなるというのは矛盾してしているんですよね

>S_DDSさん
>出力元より良くなるわけはないので。

これなら至極当然なんですが

>bjヘビーさん
>再生機が性能低すぎたら変化が少ないかもしれないけど、ある程度ちゃんとしたのならすぐ変化を感じられるはずですよ。

これも支離滅裂ですよね。 メーカーが出している製品である程度とは基準も何もないですからね

書込番号:25332626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/06 14:32(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
(あまり構いたくはないですが)
90%と95%で性能が5%変わるという場合、最高値100の場合は90と95で5の違いですが、最高値1,000の場合なら900と950で50の違いになりますよね。

数値が大きい方が当然違いは分かりやすいですよという話です。

そもそも質問者さんは「違いはありますか?」という質問ではなく「どれが(どうするのが)良いですか?」という質問なので、ただ自論を述べたいだけなら他で書き込むのが良いと思いますよ。

書込番号:25332651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/06 14:42(1年以上前)

電源で音質が変わることの実験結果の一例
https://www.digimart.net/magazine/article/2015012901315.html

書込番号:25332658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/06 15:11(1年以上前)

>ゆう71017さん
コンセントはアースつきの3つ口のコンセントではないのですか?
オーディオグレードのケーブルはほとんどがアース端子が付いている3ピンですので気になりました。

書込番号:25332693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/06 19:09(1年以上前)

同梱品ない

書込番号:25332929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/06 20:14(1年以上前)

>bjヘビーさん

こんばんわ。ご丁寧にご教示いただき誠に有難う御座います。

家を建てる際に、
リビングにはコンセントを多く取った方が良いと判断し、たこ足配線にならないよう、壁に12個コンセントを使ってもらいました。

高級電源タップを使わずに、壁のコンセントに直挿しが1番ベストの認識であっておりますでしょうか。

お手数の際にご返信いただければ幸いでございます。

書込番号:25333005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/06 20:28(1年以上前)

>ゆう71017さん

こんばんは。
オームの法則やLCRベースの並みの思考で、オーディオやヴィジュアルを判断してはいけません。

市販の電源ケーブルは2mが多く、0.5mはほとんど売られていません。並みの思考では、0.5mの方が抵抗が少なくて音質・画質が良いように思えますが、実際は2mの方がずっと高音質・高画質です。それで0.5mの電源ケーブルはほとんど売られていません。

電源タップも良質なものを経由した方が、コンセントから直に取るより高音質・高画質になる場合が多いです。並みの思考では接点が増えるし、ケーブルが長くなって音質・画質が悪くなるように思えますが、実際は逆です。

一般設備用のカナレのケーブルに高級スピーカーケーブルを30cmほど継ぎ足すと、接点が増えるし、ケーブルが長くなって音質が悪くなるように思えますが、実際にはすべてを高級スピーカーケーブルに替えたような音質向上効果が得られます。

オーディオ・ヴィジュアルは実践あるのみです。避けるべきは実践無き、薄っぺらな思い込みです。

書込番号:25333017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/06 22:03(1年以上前)

まるで宗教だな

私は薄っぺらな思い込みしか出来ない人間ですので
ぜひ具体的に高級電源タップを使った時と
コンセントから直接つないだ時のどこがどう変わるのか
教えて下さい

お願いします。

書込番号:25333129

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/06 22:33(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん
結局凝りだしたらきりがないしそれほど大差ないですよ
お金の無駄使いになるだけ

書込番号:25333178

ナイスクチコミ!3


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/06 22:45(1年以上前)

>ゆう71017さん
コンセントや、電源ケーブルについて

壁コンセントの仕様やその前のケーブル、むしろ、集合住宅かどうかなど、環境によりますので、一概には言えませんね。
タップの種類にもよるし、電源ケーブルにもよるし、部屋の状況、電源のノイズ状況にもよるので、

全く基準がないのでこれが良いとか意味がないとか、一概に言える人は、むしろ凄いですねーと思っちゃいますが。
(全部のコメントに目は通していません)

あくまで個人的意見ですが、映像に対してと考えると、適切な電圧で安定した電源でノイズが除去されている方が良いと考えます。
集合住宅にお住まいでしたら、リジェネレーター型の電源装置(PS AUDIO等)、ISOTECの電源コンディショナー等でしたら、ノイズ、振動をある程度除去した上に、タップの役目も果たします。
価格はそれなりにしますが、一考されてはどうでしょうか。
また、電源ケーブルなどやTAP等、貸し出しサービスをやっている所もありますので、実際にご自身で試してみるのが納得するという意味でも良いかと思います。

まあ、あくまで個人的な意見なので。

書込番号:25333202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/07 09:56(1年以上前)

>ゆう71017さん
現状ですと壁コンセント直刺しで良いかと思います。

あくまでも個人的な見解ですが、電源にこだわった場合の変化としては映像よりも音質の方が大きいと思っており、しかしながらサウンドバーの場合は構造的な制約により一定ラインからの変化の実感はほぼ期待出来ないと考えてます。

電源やケーブルの変更は機器の性能以上の能力を発揮させる訳ではなく、なるべく性能の上限近くまで能力を発揮させようというものなので、そもそもの上限がそこまで高くはないサウンドバーではその変化幅がどうしても少なくなってしまうからです。

そのため、壁コンセント直以上の対策は変化はあっても実感出来るレベルではない、くらいになるのではないかと。(プラシーボは除きます)

書込番号:25333652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/07/07 15:11(1年以上前)

>ゆう71017さん

アコースティック・リヴァイブでは電源タップの無料貸し出しを行っています。

原則二週間の貸し出し期間で、往復の送料は負担が必要です。

電源タップでどんな効果があるのか、無いのか、確認できます。

書込番号:25333941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/08 21:35(1年以上前)

nobo64様、ありがとうございます。

書込番号:25335740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥327,900発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング