Optix MAG281URF [27.9インチ]
- 4K/144H表示が可能で、独自のRAPID IPSパネルを搭載し応答速度1ms(GTG)を実現した27.9型ゲーミングモニター。
- 2台のUSBデバイスを2台のPCで共有可能。テレワークなどでノートPCを接続した際につなぎ変えることなく入力デバイスを使用できる。
- NVIDIA G-SYNC Compatibleに対応。ビデオカードと組み合わせてカクつきやティアリング現象を抑える。
モニタサイズ:27.9型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 895位
- ゲーミングモニター 366位
最安価格(税込):¥58,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2021年12月23日
PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG281URF [27.9インチ]
4.5時間くらい使用していると突然画面が黒くなり電源ボタンは点滅しているが、押しても反応なし。
時間を置くと普通にモニターは映るが2、3時間使用で画面が暗くなります。snsでも同製品にて同事象が起きている方がいました。映らなくなる要因として何が考えられますか?
書込番号:24641832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使用上(接続他)の問題ないなら、あれこれ考える前に購入店連絡が先です。
書込番号:24641846
0点
>けーるきーるさん
稀な症状なんですかね。
他にも同事象の方いないのか気になります。
書込番号:24641887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます!
あれこれ考えずにまず返品対応した上で投稿しました。
書込番号:24641890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます!
詳しく誘導URLありがとうございます😊
書込番号:24641892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先週金曜日に買い、日曜に届いたものが同じ症状で初期不良による交換になりました。
同じ出荷ロットで、そのロット分がダメだったかもしれませんね
書込番号:24644122
1点
>3939airさん
返信ありがとうございます😊
ちらほら同事象起きている方いるんですね。
私は製品の品質に疑問を感じてしまったので返品対応しました。サイズ、性能がいいモニターだけに残念です。
書込番号:24644163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も他通販で同商品を購入しましたが稼働20時間くらいで突然画面に赤線が入りました。
その後初期不良で交換したんですが、2台目は稼働40分くらいで映らなくなりました。(現在対応待ち)
また、本体の電源ケーブルの差し込み口が1台目は穴を間違えたと思うくらい硬く無理矢理詰めたくらい力が必要だったにもかかわらず、交換後の2台目は抜けるんじゃないかと思うくらいすかすかでした。
個体差が激しい製品(メーカー)なのでしょうかね
異常を除けば性能に余り文句はないのですが
書込番号:24658597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2台連続で同じ現象起きました。
画質等は問題ないのですが、15分ぐらい使ってると急に暗転して動作しなくなります。
1台目は交換依頼でしたが2台目で返品しました。
他の情報媒体でも同じような症状を訴えている方がいらっしゃったので要注意です。
書込番号:24679141
3点
私も2台連続で暗転し使えなくなりました。
1台目は40分程度で故障、2代目は4時間くらいで故障しました。
2代目で返品しました。
この機種の購入を検討している方は、この不具合?がなくなったころに買うとよいと思います。
書込番号:24681844
0点
私も2台連続で液晶の不具合に当たりましたので、もう返金していただく予定です。YouTubeに一分間の不具合の映像を載せました。私の見解ではACアダプターが電力に耐えきれずに切れてしまっている印象です。4k 144hz hdrオンではすぐに電源が切れるか、暗転してしまう感じです。4k 60hz hdrオフでなんとか不具合はない形でした。msiさん大好きなのですが、こればっかりはお手上げです。
大人しく別メーカーの物を選ぼうと思います。
書込番号:24681879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は3月上旬に通販で購入。使用して8時間程で皆さんと全く同じ暗転現象が発生。
初期不良で交換して解消されたかと思いましたが、2週間程経った後に1台目と全く同じ暗転の不具合発生。
2台連続なので流石に販売店に返品・返金を受け付けてもらいました。
暗転する不具合さえ無ければ発色等モニタ自体のスペックには何の不満も無かっただけに残念でなりません。
返金されたら別メーカーの製品を購入します。
書込番号:24685175
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Optix MAG281URF [27.9インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/24 14:23:06 | |
| 4 | 2022/12/22 22:56:21 | |
| 5 | 2022/08/13 15:21:39 | |
| 2 | 2022/06/23 23:13:47 | |
| 3 | 2022/06/16 20:45:27 | |
| 1 | 2022/05/10 16:57:11 | |
| 0 | 2022/03/30 19:21:14 | |
| 4 | 2022/03/19 3:49:09 | |
| 2 | 2022/03/15 12:45:00 | |
| 7 | 2022/03/17 12:37:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)













