『本機の導入でAmazon Musicの音が良くなるんでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥83,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,600

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,600¥83,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE [ブラック]の価格比較
  • NODE [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE [ブラック]のレビュー
  • NODE [ブラック]のクチコミ
  • NODE [ブラック]の画像・動画
  • NODE [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE [ブラック]のオークション

NODE [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):¥83,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月中旬

  • NODE [ブラック]の価格比較
  • NODE [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE [ブラック]のレビュー
  • NODE [ブラック]のクチコミ
  • NODE [ブラック]の画像・動画
  • NODE [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE [ブラック]のオークション

『本機の導入でAmazon Musicの音が良くなるんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE [ブラック]を新規書き込みNODE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE [ブラック]

【使いたい環境や用途】
オーディオ初心者ですので意味不明な事を質問してしまうかも
知れませんがご了承下さい

現在の使用環境
ヤマハRX-A1080→ラックスマン505ux2 に接続
DALI OPTICON 8
Amazon MusicをAVアンプを通して聴いてます
本機を導入する事によりプリメインアンプの本来の力を発揮
するのかと思い質問しました
最近プリメインアンプを購入したばかりでプリとかDACなど聞き慣れない言葉が出てきて混乱してました
本機はAmazon Music専用で使用しますので他の用途では使わないと考えてます いいお値段しますので、値段なり もしくは値段以上に音が良くなるのであれば購入したいと思います

皆さんの意見を参考にさせて下さい 
宜しくお願いします

書込番号:25038137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/04 11:55(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん
こんにちは

NODEは評判がいいので、価格以上の音質は期待できると思います。


アマプラ専用なら、都合はいいでしょうね。

書込番号:25038150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/12/04 12:47(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん

今はヤマハのMusicCast アプリでAmazon music を再生されてるのでしょうか。

それでしたら、既にビットパーフェクト再生(最大24bit/192kHz) できてますから、本機に替えることで音質的なメリットは無いと考えて良いと思います。

また、本機をRX-A1080 のどの入力端子に接続するかで音質が変わってきます(実際に違いが分かるかどうかは別の話)。

光デジタルの場合、本機は96KHz までしか対応してません。同軸は192kHz までですが、HDMI に比べ音質劣化する可能性があります。これはRX-A1080内部回路の影響によります。

本機とRX-A1080をHDMI 接続できるのか分かりませんが、その場合はMusicCast の再生と同等程度と思います。

本機の導入動機として利便性を求めるなら、検討の価値はあるかもしれません。

書込番号:25038249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/12/04 12:56(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん

Wiim miniがお勧めですね。Amazon music HDを良い音質で聞くことが出来ます。
ACアダプター ACDC-PD1265BK も一緒に購入されると良いですね。
安いアダプターは音質が悪くなります。
アナログ出力されるのでプリメインアンプに繋げます。

書込番号:25038268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/04 13:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます

書込番号:25038304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/04 13:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます

書込番号:25038307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/04 13:23(1年以上前)

>ビビンヌさん
そうです ミュージックキャストで使用してます
本機を購入してプリメインアンプと直接繋げると音が良くなるかなと考えてます
どうなんでしょうか?

書込番号:25038311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/04 13:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
Wiim mini 調べてみます 回答ありがとうございます。

書込番号:25038312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件 NODE [ブラック]のオーナーNODE [ブラック]の満足度5

2022/12/04 13:55(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん
こんにちは
NODEは「ストリーマー機能+DAC内蔵」なのでRCA出力でアンプに接続できます。
このような機種は、サイレントエンジェルにもありますし、ストリーマーだけの機種もあるようです。
NODEは将来的に単体DACを導入したとき、ストリーマーとしてデジタル出力もできます。

欧米ではCDは無くなりつつあり、ストリーミングがメインのようです。ブルーサウンドは庶民向けの製品を作るポリシーのメーカーのようですから、音質は世界標準レベルということだと思います。操作アプリも快適に動きますし、コスパ面でも良い機種と思います。
Amazon対応機種は今後もっと増えますが、半導体不足の影響もあり、買い時も難しいですね。

書込番号:25038362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/12/04 13:55(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん

失礼しました。ラックスマンのアンプへアナログ接続される予定なのですね。

こちらにRX-A1080 の測定データがあります。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/review-and-measurements-of-yamaha-rx-a1080-avr.9090/

プリアウトの性能があまり芳しくないので、プリメインアンプへ直結することで改善される可能性はありますが、505ux2 のスペックを見る限り何とも言えません(S/Nは向上する可能性あり)。

もちろん聴感上どうかは分かりませんが、ともかく音質向上したいということであれば、NODE→DAC→505ux2 の接続が一番有利です。

また、他の方がおすすめされてるWiiM mini を私も使ってますが、Amazon music のみ利用であれば、これが一番メリット大きいと思います。1月頃にWiiM pro もアマゾンで発売予定です。


以下、ご参考まで

▼Node
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/bluesound-node-review-streamer.25578/

▼WiiM mini
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/wiim-mini-review-streamer.33099/




書込番号:25038364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2022/12/04 15:31(1年以上前)

似たようなスレッドが立っていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001412409/SortID=24624434/

さて、まず、ご質問の内容をそのまま NODE の日本総代理である PDN に質問してみましょう。
https://pdn.co.jp/bluesound/bs_node.html

その結果、もし PDN からゴーサインが出ましたら NODE をアマゾン日本など経由で購入して自宅試聴をしてみましょう。
その結果、PDN からの話と違っていたら「話が違う。返品してくれ」といって騒ぎ立てましょう。

それでは、ご健闘をお祈り致します。

書込番号:25038484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/04 19:49(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました‼︎
wiiM が自分には良さそうですね

書込番号:25038876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件 NODE [ブラック]のオーナーNODE [ブラック]の満足度3

2022/12/04 20:44(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん
"Amazon Musicを良い音で聴きたい"
私も、NASの音楽とアマゾンの両方を良い音で聴くためNODEを購入しました。
候補に挙がっているどれを購入しても良いと思います。つまり、
music streamer - DAC - プリメインで良いかと思います。
KeyはDACの選定と思われ、DACで音が変わります(個人的感想)ので、外部のDACを慎重に選定されては良いかと。
NODEのDACはお薦めしません。

書込番号:25038961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/04 21:37(1年以上前)

>痛風だけどビール辞められないさん

Aamazon Musicでハイレゾストリーミングをしたくて、マランツ PM7000Nを購入しましたが、悪名高きHEOSアプリの使い勝手の悪さに辟易して、本製品を購入しました。
結果は大正解。
アプリの使い勝手、特に反応速度が断然違います。
HEOSと違って、PCアプリもあるので、助かっています。
音質は、PM7000Nと、どっこい、どっこいといったところでしょうか。
アプリに¥80000出しているようなものです。
外付けDACを使えば、音質は向上できるように思います。
PM7000Nのネットワーク機能は、使わなくなってしまいました。。。

書込番号:25039065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2022/12/04 22:24(1年以上前)

Bluesound NODE の場合には、C14/C7 Adapter の出番ですね。
現在では、それらはアマゾン日本からでも入手出来ますね。
WELLENN WA-O148, WA-0003 などが有名ですね。
確か、iFi Audio Pro iCAN の初期型には WELLENN WA-O148 が付属していました。
まあ、分かる人には分かる話題ですが。

書込番号:25039157

ナイスクチコミ!0


ヤスtwさん
クチコミ投稿数:19件

2023/01/12 15:27(1年以上前)

残念ながらサイレンエンジェルでは、アマゾンミュージックのハイレゾは、聴けません。16ビット、44.1kHzの出力固定になります。

書込番号:25093992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > NODE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
great improve playlst 0 2025/09/24 20:43:51
Dirac Live 5 2025/08/21 19:49:23
ポップノイズ出ませんか ? 11 2025/03/11 21:45:45
NASに繋がらなく。。 2 2025/03/11 8:18:01
Spotifyでの再生 8 2025/03/02 17:39:20
HDMI eARCの音質について 4 2024/12/15 20:41:21
Node(N130)でQOBUZ良かった 0 2024/10/25 22:32:49
新製品 3 2025/02/10 19:14:05
AirPlayを使っていますが 2 2024/09/14 11:50:25
pcからの音声出力 7 2024/07/21 22:37:12

「Bluesound > NODE [ブラック]」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE [ブラック]
Bluesound

NODE [ブラック]

最安価格(税込):¥83,600発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

NODE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング