『12100に決めました』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i3 12100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは60W、MTPは89W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,900¥23,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 12100/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:5MB Core i3 12100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

Core i3 12100 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,900 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

『12100に決めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 12100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 12100 BOXを新規書き込みCore i3 12100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

12100に決めました

2022/03/27 20:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 12100 BOX

【ショップ名】ドスパラ通販

【価格】割引券を使って16,480円

【確認日時】2022/3/26

【その他・コメント】
Core i7 6700 BOXからの買い替えです。
CPU ベンチマークでは第6世代の上位CPUより第12世代の最下位CPUの方が性能が高いという驚くべき真実を知り買い換えの決断をしました。

商品が届くのが楽しみです。




書込番号:24671755

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4329件 Core i3 12100 BOXのオーナーCore i3 12100 BOXの満足度5

2022/03/27 20:32(1年以上前)

MBが先に届いたのでCPUブラケットの下にM4 0.8mmワッシャーを入れてみました。

ブログ等ではポリカーボネートワッシャーがよいとありましたが、ステンレスワッシャーにしました。
理由はステンレスワッシャーには表/裏があり、表面を基板側にするとエッジ部分にRがあるので基板を傷つけないと思ったからです。

LGA1151のブラケットと比較するとLGA1700の押圧はとても強いですね。
効果の程は分かりませんが一応入れるだけいれてみたっていう感じです。

書込番号:24671780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 Core i3 12100 BOXのオーナーCore i3 12100 BOXの満足度5

2022/03/28 23:53(1年以上前)

CPUが届きました。

さっそくMBにCPUを取り付けましたがワッシャー厚0.8mmでヒートスプレッダーの歪みは見られませんでした。
使用するCPUクーラーが長年使用しているKABUTOの再利用だったので放熱プレートに全く丸みがないため、心配していました。

元々発熱が少ないCPUだからなのか、ちゃんと放熱しているのか不明ですが大丈夫そうです。
KABUTOは古いのにLGA1700のサイズにも問題なく取り付けできました。

書込番号:24673777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 Core i3 12100 BOXのオーナーCore i3 12100 BOXの満足度5

2022/04/05 08:20(1年以上前)

Multi Core

Single Core

MP ratio

CINEBENCHの結果です。

シングルコアは堂々の1位でした!

書込番号:24685413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 12100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
妻のPCでCinebenchやってみた 2 2023/07/16 19:13:53
いまだに・・ 0 2023/04/01 18:19:14
何年前のi7と同性能なのか? 7 2025/12/27 20:57:32
Core i7 9700 BOX 4 2022/06/05 9:36:46
CPUグラフィック730の性能はグラボでいうとどの程度? 12 2022/05/04 11:51:31
12100に決めました 3 2022/04/05 8:20:31
素晴らしい! 16 2022/03/28 21:18:45
リテールクーラーの音 12 2022/02/27 14:02:07

「インテル > Core i3 12100 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

Core i3 12100 BOX
インテル

Core i3 12100 BOX

最安価格(税込):¥23,900登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 12100 BOXをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング