『フリーズ、シャットダウン』のクチコミ掲示板

2022年 1月11日 発売

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20450 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の価格比較
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のレビュー
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

『フリーズ、シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7を新規書き込みProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズ、シャットダウン

2024/10/06 23:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

スレ主 初!AUさん
クチコミ投稿数:13件

有識者の方に教えてほしいです。
中古で購入したのですが、フリーズや勝手に再起動がかかって困ってます。
原因に関して意見を教えてください

フリーズや再起動がかかる現象は起動後10分で出ることもあれば半日使っても出ないことがあります。
CPUの温度も60℃くらいで高い状況ではありません。
フリーズするとショートカットでは復帰できず電源長押しでシャットダウンするしかありません。

原因究明のために手元にあるものを使って下記確認をやったのですが、今でも現象が出ます
・USBで接続されてる機器をすべて外す
・メモリーを2枚刺しにしてるので1まいずつ交互につけて確認
・M.2 SSD をクローン作製してSATA接続のSSDに交換してこれをCドライブにする


あとはCPU,マザーボード、電源?
CPUを買って確認しようかと思うのですが、
その前にログで確認出来たり、何か他に出来ることがあったりしますか?

書込番号:25917162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/10/06 23:20(1年以上前)

取り敢えず、イベントビューワーでログ確認ですかね?

書込番号:25917173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/07 06:16(1年以上前)

>初!AUさん

>フリーズ、シャットダウン

予備のSSDで、クリーンインストールトラブルが出たら
イベントログを確認。
マザボ周りみたいな感じですが。

書込番号:25917289

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/10/07 08:02(1年以上前)

まずは、電源ケーブル抜いて、ボタン電池外して、CMOSクリア

memtest86でメモリテスト

https://www.memtest86.com/download.htm

書込番号:25917350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/10/07 08:17(1年以上前)

普通に故障では?
不安定になって厄介払いのため黙って売るってのは良くあることだし。

>その前にログで確認出来たり、何か他に出来ることがあったりしますか?

再起動してるならログは役に立ちませんね。

メモリ純正ならやるべきことは、クリーンインストールだけで、それで安定しないなら故障です。

メモリがオリジナルでないなら、memtest掛けるべきだけど、その前に抜いたり挿したりしてるなら、CPUから遠い方のスロットに刺しているか確認。

書込番号:25917362

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/07 14:14(1年以上前)

@イベントビューワー ー>管理イベント でおかしなのがいないか確認

A以下コマンドを順にやる。

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

sfc /scannow

B>・M.2 SSD をクローン作製してSATA接続のSSDに交換してこれをCドライブにする。

ではなく、クリーンインストしてみる。

書込番号:25917730

ナイスクチコミ!0


スレ主 初!AUさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/07 23:15(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。

メモリーは1枚純正でもう1つはアマゾンで購入した新品です。

CMOSクリアー後memtest86テスト
だめならクリーンインストールして確認してみます。

書込番号:25918456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 初!AUさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/12 12:50(1年以上前)

COMSクリアーしても駄目でした。
というかさらに悪化して電源入れて数分もしないうちにフリーズ、再起動がかかるようになりました(T_T)
ログイン後にも操作しなくてもなりめす。
windowsのクリーンインストールも初めの選択項目の段階で再起動かかってもう何も出来ないです。


マザボの故障と意見あったのでマザボ交換するか、ジャンクで放出するか...

書込番号:25923001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/10/12 13:15(1年以上前)

保証期間が過ぎてるのならジャンクでヤフオクとかに放出が無難ではある。
全部バラしてお金に変えるのが効率は良いけど、どうですかね?
マザーの故障なだけなら、そこから組み直す人もいるかもだけど

書込番号:25923016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HP

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月11日

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング