『コンデンサーのサーマルパット不足…?』のクチコミ掲示板

2022年 1月14日 発売

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載した「GAMING」シリーズのビデオカード(LHRモデル)。効率性を重視して設計された冷却システム「TRI FROZR 2」を装備。
  • 専用特許を有する「TORXFAN 4.0」は、一対のファンブレードを外輪部分で結合させることで冷却システムにエアフローを集中させ、効率的な冷却を実現。
  • 「Zero Frozr」を採用し、温度が比較的低い状態になるとファンが自動的に停止し、ゲーム中に熱が発生すると再び自動的に回転し始める。
最安価格(税込):

¥120,175

(前週比:-6,325円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,175¥166,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:390W GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥120,175 (前週比:-6,325円↓) 発売日:2022年 1月14日

  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]

『コンデンサーのサーマルパット不足…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデンサーのサーマルパット不足…?

2022/08/16 13:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]

抜けている方

詰まっている方です。

温度を下げるために単体で点検していたところサーマルパットの不足?抜け?を見つけました。
これが異常なのか仕様なのか、他に購入された方の状態を知りたいです。

こちらへ投稿させていただく前に、同じ画像でメーカーに問い合わせましたが『担当に問い合せます、分かり次第返答を…』のまま、ステータスが『Close問題解決』になり、その後音信不通です。
2列有る内の片方3~4個目までが抜けていて、もう片方は端から端まで乗っています。

フライトシム最高(推奨)設定、使用率ほぼ100%張り付きで電力380~402w、gpu85~92度、vram94~98度あたりで温度制限を繰り返しながらウロウロしています。
paypayモールの上新にて22年7月購入分です。
よろしくお願いします。

書込番号:24880394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/16 14:10(1年以上前)

電解コンデンサ自体は熱を発しない。
寧ろヒートシンクからの熱を隔離したい。

ヒートシンクと物理的に接触しないよう、クッション的な意味合いでは?

書込番号:24880412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/08/16 14:14(1年以上前)

このカードで重要なサーマルパッドはメモリの放熱用パッドでしょう。
コンデンサを抑えているように見えものは、メモリのパッドを均等に
抑えるためのバランサに見えます。
測定した温度では、VRAMが高くでていますね。
高発熱が有名な GDDR6Xです。

書込番号:24880413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/16 14:23(1年以上前)

お高いゲームはしないけど、FF15ベンチくらいなら
皆と電力・温度の測定共有できるのでは?

書込番号:24880421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/16 15:19(1年以上前)

>あずたろうさん
>ZUULさん

ずっと不安でしたが、数分で解決いただき安心しました。
ありがとうございます!
仕様と分かったので、熱対策してベンチ回してみます。

書込番号:24880474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥120,175発売日:2022年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 12G LHR [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング