エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]
- 新「ナノイーX」&「ナノイーX」内部クリーンを搭載したコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2022年モデル(おもに23畳用)。有害物質を抑制する。
- 「快適除湿」(パーシャル制御)で湿度を下げる快適な除湿を実現。「50℃対応室外機」を採用し、外気温が50度の暑い環境でも冷房運転が可能。
- 「フィルターお掃除ロボット」(ブラシクリーナ―付き)を搭載。外出先からスマホでエアコンを遠隔操作できる「エオリア アプリ」に対応(無線LAN内蔵)。
エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]
こちらの機種を買おうか悩んでいます。
現在はダイキンの20畳用のものを10年以上使っているのですが、室外機が壊れたので買い替えです。
使っていらっしゃる方の満足度が知りたいです。
アプリでの操作は問題なくできていますか?
何か気になる事などありましたら教えて下さい。
書込番号:25217234 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
アプリで問題なく動きますし
冷えますし温まりますよ
書込番号:25217248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>emirielleさん
5年以上前ですが、パナソニックのエアコンでどう設定しても温度調節が上手くいかずに返品したことがあります。
私はそれ以来、エアコンはパナソニックは除外するようにしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848584/SortID=20181716/
今の機種はどうなのかはわかりませんが、ここのパナソニックエアコンの口コミを見ていると、ときどき温度調節に関する不満を見かけますので、あまり変わってないのかなぁ?なんて思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/MakerCD=65/ (パナソニック・エアコンの口コミ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/ (エアコンの口コミ)
皆さんの口コミをざっとチェックされて、メーカーごとの傾向を読むと参考になるのではないでしょうか。
書込番号:25217371
![]()
9点
>emirielleさん
自宅リビング(約16畳)に5,6kwのEXを設置していますが、快適に利用できていますよ。
室外機も静かですし、冬場の暖房はすぐに足元まで暖かくなります。
(自室のGXは暖房時に足元が暖まるのに時間がかかります。)
アプリも簡単です、外出先からのエアコンON-OFF設定はもちろん、
自宅にいるときもスマートフォンでエアコンの温度調整したり2個目のリモコンとして活用しています。
書込番号:25220004
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-712DEX2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 21:27:54 | |
| 0 | 2025/09/26 19:59:46 | |
| 30 | 2023/12/21 23:50:05 | |
| 5 | 2023/09/01 19:24:22 | |
| 2 | 2023/07/23 23:00:57 | |
| 0 | 2023/07/02 22:52:45 | |
| 4 | 2023/04/21 19:30:46 | |
| 0 | 2023/03/13 9:40:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









