『R5C Vマウントバッテリーの給電について』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

EOS R5 C ボディ

  • 質量約680gの小型・軽量ボディと8K・RAW内蔵記録を実現したデジタルシネマカメラ。シネマクオリティの動画性能と高速・高画質な静止画性能を両立。
  • 約4500万画素フルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、8K/30P・RAW動画に加え外部電源供給による8K/60P・RAW動画の内蔵記録を実現。
  • データサイズを軽くできる記録フォーマット「Cinema RAW Light」を採用し、外部レコーダーを使用せずにCFexpressカードへのRAW記録が可能。
最安価格(税込):

¥514,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥514,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥514,800¥623,700 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:680g EOS R5 C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

EOS R5 C ボディCANON

最安価格(税込):¥514,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月10日

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

『R5C Vマウントバッテリーの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 C ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 C ボディを新規書き込みEOS R5 C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

R5C Vマウントバッテリーの給電について

2024/05/10 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 C ボディ

クチコミ投稿数:1件

映像制作にハマり先日R5Cを購入しました。
まだまだ手探りで色々試しているのですが
Moman Power 99というVマウントバッテリーを使用して
給電をしようとしています。
バッテリーパックをフル充電してMoman Power 99をUSB-C接続した後,VIDEOモードで起動すると
バッテリーパック使用の表示が出てしまいます。
Moman Power 99を接続せずにVIDEOモードで起動した状態でUSB-C接続をするとUSB PDの表示が出ます。

常にUSB-CをMoman Power 99に接続した状態でカメラのオン・オフを行いたいのですが
何か設定があるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25730705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/11 07:52(1年以上前)

外部電池を使う場合、8.4V電源コードを使う。
それ以上の電源コードを使うと将来壊れます。

書込番号:25730908

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/05/11 11:20(1年以上前)

>キリン2000さん

少し調べて見ましたがVマウントバッテリー使う場合バッテリーアダプターは8.4vに変換してるようですから、Moman Power 99から変換されて8.4vになるようら大丈夫なのではないでしょうか。

書込番号:25731088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/05/12 02:57(1年以上前)

>キリン2000さん
EOS R5 Cへの外部給電方法はUSB Power Deliveryよる給電かDCカプラーによる給電とあります。
Vマウントバッテリーだと8.4Vになるからリグを組んでDCカプラーによる給電になるのでは

https://canon.jp/business/solution/pro-img-sys/cinema-eos/lineup/ces-camera/r5c/feature-style

参考で
https://videosalon.jp/report/eos_r5_c_yoshida/

書込番号:25731974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 C ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 C ボディ
CANON

EOS R5 C ボディ

最安価格(税込):¥514,800発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 C ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング