『接続が外れる』のクチコミ掲示板

2022年 2月中旬 発売

WN-DAX3000QR

  • インターネット/LANポートともに2.5Gbpsに対応した、Wi-Fi 6ゲーミングルーター。クアッドコアCPUを搭載し、同時接続しても安定した動作を実現。
  • 1Gbpsオーバーの高速回線の契約をしていて、2.5G以上対応のポートを搭載したPCを有線で接続したい人に適している。
  • インターネット回線自動判別機能を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで初期設定不要でインターネットにつながる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3000QRの価格比較
  • WN-DAX3000QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3000QRのレビュー
  • WN-DAX3000QRのクチコミ
  • WN-DAX3000QRの画像・動画
  • WN-DAX3000QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3000QRのオークション

WN-DAX3000QRIODATA

最安価格(税込):¥15,900 (前週比:+900円↑) 発売日:2022年 2月中旬

  • WN-DAX3000QRの価格比較
  • WN-DAX3000QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3000QRのレビュー
  • WN-DAX3000QRのクチコミ
  • WN-DAX3000QRの画像・動画
  • WN-DAX3000QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3000QRのオークション

『接続が外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3000QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3000QRを新規書き込みWN-DAX3000QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

接続が外れる

2023/08/03 10:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3000QR

スレ主 POM3さん
クチコミ投稿数:15件

2,3日おきにリセットをかけないとwifiで繋がっている主に2G系の機器が外れてしまうのですが、うちだけの症状でしょうか?有線のLANポート2.5G以上が欲しくてこれにしたのですが、買い替えてもまたこんなことになるんじゃないかと不安で。

書込番号:25369210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/03 10:37(1年以上前)

”接続が外れる”
おかしい!接続しているコードが外れるのなら正しい!

”接続が切れる”または”途切れる”なら解る。
(^_^)v

書込番号:25369253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/08/03 10:48(1年以上前)

バンドステアリングが有効になっていて1つのSSIDで2.4GHzも5GHzも接続しているのでしょうか?
そうなら、無効にして2.4GHzと5GHz別々のSSIDにして各個の機器の接続設定すれば改善するのでは?

書込番号:25369267

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/03 11:23(1年以上前)

既に書き込みの、バンドステアリングをOFFで、試す。

あと、私の場合、NEC WG3600なのですが、
Wi-Fi5のandroid機で、接続が切れて、「インターネット接続なし」となる事があったのですが、
親機の設定Wi-Fi6向けの消費電力機能「TWT」を、OFFにしたら、改善しました。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1310999.html

書込番号:25369315

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/08/03 11:57(1年以上前)

>POM3さん

>2,3日おきにリセットをかけないとwifiで繋がっている主に2G系の機器が外れてしまう

バンドステアリングか、電波干渉あたりでしょうか。
対策は、以下のURLが参考になります。

「IODATAの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/09/iodata_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25369348

ナイスクチコミ!1


スレ主 POM3さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/03 17:41(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
バンドステアリング機能はこの機種にはないと思います。
ほぼ使えなくなるのは2.4GHz系で一番クライアントリストから消えやすいのはスマートリモコン(Nature REMO)です。
SSIDは「IODATA-43a0c8-2G」「IODATA-43a0c8-5G」です。
2GHzは一応13CHにしました。

このスマートリモコンとWIN-DAX3000QRは同じ部屋で電子レンジは部屋にはないです

書込番号:25369723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 WN-DAX3000QRのオーナーWN-DAX3000QRの満足度4

2023/08/03 21:19(1年以上前)

>POM3さん
私は本機の無線LANを停波しているので直接は解決策を書けませんが、例えば買い替え前に使っていたルーターがあるならAP化してスマートリモコン専用にしてはどうですか?

本製品の設定をスマートリモコン寄りにするのも、解決しても勿体ないような気もします。

またAP化しても接続が切れるのであればWi-Fiの設定とは別の原因があるかの切り分けもできると思います。

繋がっているクライアント数はどのくらいなのでしょうか?私は本機で25クライアント位繋げてますが、繋いだ端末側で不安定になることはないので大丈夫かとは思いますが。

書込番号:25369999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/03 22:35(1年以上前)

>バンドステアリング機能はこの機種にはないと思います。

そのようですね。

https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dax3000qr/index.html#p9_3
の仕様一覧でも、バンドステアリングには未対応になっています。

もしもWN-DAX3000QRのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.iodata.jp/lib/software/w/2300.htm

書込番号:25370085

ナイスクチコミ!0


スレ主 POM3さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/05 15:34(1年以上前)

お返事遅れてスミマセン。

ファームは最新に上げています。

5GHz、2.4GHzともに5個ずつぐらいクライアントリストにのっています。

古いルーターは持っていないので、中古品なんかで試してみようかと今考えています。
ありがとうございます。

自分は体が自由に動かないので、スマートリモコンにしても非常に困る(^^;

書込番号:25371872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/05 17:30(1年以上前)

>古いルーターは持っていないので、中古品なんかで試してみようかと今考えています。

親機を追加するのなら、切れやすいというスマートリモコンの
出来るだけ近くに配置した方が良いです。

無線LANは距離が離れると、リンク速度が落ちて行きますので。

書込番号:25371975

ナイスクチコミ!0


スレ主 POM3さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/09 15:22(1年以上前)

そうします。
有難うございます。

昨日も2.4GHzの5つのうち3つ落ちてました(汗)

書込番号:25376868

ナイスクチコミ!0


kiraponさん
クチコミ投稿数:29件

2024/05/04 13:06(1年以上前)

POM3さん

この商品の購入を考えてるのですが参考に一つ教えて下さい。

@2.4Gで不安定との事ですがスマホやタブレット等の端末でも切断される事があるのでしょうか?
A5Gでの安定性はいかがでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:25723682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POM3さん
クチコミ投稿数:15件

2024/05/04 20:08(1年以上前)

>kiraponさん
あくまでうちに限った前提ですが・・・
5GHzの方が切れにくい気はしますが、切れる時は切れます。
2日おきぐらいでリセットが習慣になっちゃいましたw

書込番号:25724106

ナイスクチコミ!0


kiraponさん
クチコミ投稿数:29件

2024/05/04 21:09(1年以上前)

POM3さん

早速のご回答ありがとうございます。
何か微妙な感じですね 😢

参考にさせて頂きます。

書込番号:25724177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/30 06:40(1年以上前)

うちも全く同じ症状です。2.5GLANポートに惹かれ購入しましたが、他社に買い替えようと思います。

書込番号:25830842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3000QR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auひかり二重ルーター環境でのipv6接続について 21 2024/05/30 14:17:14
接続が外れる 14 2024/07/30 6:40:57

「IODATA > WN-DAX3000QR」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3000QR
IODATA

WN-DAX3000QR

最安価格(税込):¥15,900発売日:2022年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3000QRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング