『アイドル状態での FANの回転数』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • コンパクト設計(2スロット)で互換性と冷却効率を最大限に高め、小型でもすぐれた性能を発揮する。
  • 「0dB テクノロジー」により、GPUの温度が50度以下になるとファンが停止するため、システムのアイドル時や軽負荷時のノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

『アイドル状態での FANの回転数』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドル状態での FANの回転数

2022/09/11 23:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

GTX-960では最初停止→700rpm以下で、ほとんど気になりません

Apex Legends HD High 75fpsを目標に GTX1660 Super、 RTX3050を検討しています。
このグラボでは アイドル+α時(音楽を聴きながら Webブラウズ程度)で どの程度のファン回転数になるでしょうか。

現在のPCは音楽再生メインのため低負荷時はできる限り静かな方が望ましいです。
シャーシファンは低負荷時  F:14cm 400-600rpm, R 12cm 600-700rpm, 他の12cmファンは止めています。
グラボは暫定で Asus GTX-960を使用しており、CPU負荷 3%で 650rpm程度で問題ない範囲です。
しかし、ドスパラ Palit GTX-1660Superは 低負荷でも1,500rpm、との書き込みを見てこちらの状況を知りたく思います。


他の3050でもいいのですが状況わかる方、教えてください。

書込番号:24918955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/09/11 23:33(1年以上前)

0dbテクノロジーとかあるから、その程度ならファン回らないんじゃないかな。

書込番号:24918987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/09/11 23:47(1年以上前)

セミファンレスならゲームやるときはファンが回るけど、それ以外は大抵回らないと思う。

APEX LEGENDSでは流石に回ると思うけど。

自分はRTX3060のTUFでの運用時はゲーム以外では回らなかった。

書込番号:24919007

ナイスクチコミ!0


スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/13 07:19(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>揚げないかつパンさん

コメントありがとうございます。
ずっと止まっているとやや高めの温度Keepになりそうなので発熱部のファンは出来れば低回転で回り続けてほしい。
30分間後にファン起動、停止の繰り返しはかえって煩く感じると思ってます。
その場合でも800rpm以下ならまだいいのですが、1660Superみたいに1,500rpm維持は出来れば避けたいところです。

書込番号:24920595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/09/13 08:38(1年以上前)

大抵のグラボのファンは3000rpmまで回るので1000rpmを下回る回転はしないと思います。
TUFは1000rpmちょっとでしたがこれは分からないです。

書込番号:24920664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/13 20:33(1年以上前)

低負荷時に低回転で廻る仕様のグラボはあまりなく、止める制御が一般的なのですね。

gtx960がアイドル時は停止か700rpm以下だったので同様の回転制御のものをイメージしてました。無い物ねだりしてもしょうがないのでセミファンレス仕様のグラボを探すことにします。

書込番号:24921581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/09/13 23:46(1年以上前)

こういうの、セミファンレスって言うんじゃない?

書込番号:24921905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FC3さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/14 01:28(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
1,000回転以下でのファン制御を行うグラボを諦める、という意味です

書込番号:24921995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング