ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X13J-S [ブラック]
音質を求める人は↑は使わないでiFiかリニア電源を使った方が間違いなくいいですよ。ケースも制振処理すると音が良くなります。これだけでなく色々なのを電源換えてみると 付属の汎用ACアダプター がネックになってるのがよくわかります。
書込番号:24959422
7点
色々金掛けてやった。 だから音が良くなってると思い込んだ。
そうじゃないとやってられない。。
良い正の循環(スパイラル)ですね。
これからも知恵だけでなくお金一杯遣ってください。
書込番号:24959437
10点
世の中にはインスタントコーヒーで十分な人も山ほどいるのです。
書込番号:24959460 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>令和の小心者さん その通りですね。タイトルに音質を求める人は という言葉を加えればよかったかな。笑 気に食わないと思ったらスルーすればいいだけの話なのにね。
書込番号:24959515
8点
Blu-lay DriveってAnalog回路も搭載されてるんだね?!
Digital回路で電源で左右され解像度まで影響されるのは初めて知りました。
いい勉強にありがとうです( ´艸`)
書込番号:24959582
1点
もう一つ言えば、付属電源ではダメですよ!と、レビュー採点下げるべきです。
書込番号:24959599
0点
オーディオ用のちょっと良いCDPlayerを持っている方なら常識的なことだとは思います。
このBDドライブで言うなら、ピックアップレーザーが出力変動激しいですが、これと円盤回すモーターとの電源配分で音質が変わることはあるでしょうね。
高級プレイヤーもCDプレイヤーの円盤回す部分だけで、500万円以上するものもあるので、どこにコストかかってるか調べたらわかります。
まあここではオーディオオタな話すると宗教のようにしかとらえない方も多いので、想定内の反応ですが、自分は分からなくはないです。
書込番号:24959625
6点
BDはサンプリング周波数が高いし、ダイナミックレンジが
広いから、耳がいい人には心地よいでしょうね。
スイッチング電源はじゃまっけですか。
書込番号:24959764
1点
CDにレーザー光を当てる装置なんて、思いっきりアナログなんだけどな。分かってない人もいるようですが。
書込番号:24959876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですよね、ピックアップレンズは、半田付け不良多かったり、泡混入したりでリワークも散々でした。
と、作業してた妻が言ってました。
下町孫請け工場ラインで一番の速さや正確さで腕一番だったそうで、
よく上位会社へ出向で逆指導してました。
ほんとアナログな装置なんですね、失礼しました^^
書込番号:24959919
1点
アナログ的な要素を持っているから電源変えると音が良くなる、という理論を推し進める人はいるけど、じゃあなんで音が良くなるのかをちゃんと説明する人っていない。
電源を変えるとどこがどのように変わるから音が良くなる、というところってあんまり誰も書かない。
そのくせ「やってみればわかる」とかそういう反論しかしない。
もったいない話なんだよなぁ。
ここで「デジタルなんで音は変わらないんです」派を黙らせるような説明ができりゃあいいのに、って思う。
わたしはそこができないので誰かやってくれるといいんだけど、こういうときたいてい「電源を変えれば音が変わるのは常識」とかそういう人しか出てこない(このスレでレスした人がそうだというわけではない)。
書込番号:24960246
9点
>blskiさん
電源を変えると音が良くなる?何言ってんだこの人w
レコードプレーヤーならまだしもデジタルの塊のブルーレイドライブの音が電源を変えたぐらいで変わるはずがないでしょ。
それに電源云々というなら電柱からこのドライブ専用に新たに電線を引っ張ってきて独立ラインで電源を立ち上げないと意味がないですよ!これレコーディングスタジオでよくやる施工です。
書込番号:24962206
6点
スレ主さんありがとうございます。検討してます。試されたのはiFi Audio iPowerでしょうか?
他の方はスレ主の情報で騙される人がでないように気を遣ってるんでしょうか。一万程度の電源の話にご苦労様です。
お金使いたくない人には使わなくていい理由のほうが耳当たりがいいですね。
書込番号:25021986
2点
音を良くするには アンプやスピーカーをかえるのが早いですが、最近は全て値上げ・値上げ・・・
安価で少しでも音を・・電源ケーブルも音を変える1手段としては良いのでは・・と考えます。
(楽器を15年ほど演奏していると、ケーブルで音が変わる・・・これは聴き分けられるようになります)
iFiと書かれていますが、iPower II の事でしょうか?
付属の汎用ACアダプターは、12V-3Aですが、iPower II の12Vは、1.8Åのみです。
これであれば、使用できないのでは?
実際に使用してみえるのであれば V-A を お教えて下さい。
書込番号:25229583
2点
* たれたんだぁさん
何言ってんだこの人w
上の方、非常にお怒りのようですが、
先ず、ここは怒りをぶつける場所では無いと思います。
また、このスレッドはケーブル1本交換することによって音が変わる?・・・聴き分けるだけの耳を持っている人を対象に書かれたものだと思います。
音の微妙な変化も聴き分けるだけの耳をお持ちでない場合は、原因は2つ。
1つは、耳に問題がある・・・耳鼻科で検査を・・・
気付かない間に、難聴になっていた・・
難聴でなくても、人間は年齢と共に体のあちこちが衰えます、耳も同じで、20台で聴こえた音が60台になったら聞こえない。歳をとると、高音が聴きにくくなるようです。
もう一つは、音を聴き分けられるだけ、今迄に色んな音(Audio)を聴かれてないので、聴き分けられるだけの耳に未だなっていない。
最低でも、3〜5年、いろんな音(Audio)を毎日聴かれて聴き分けられるようになられたら、スレ主さんに対してお怒りの書き込みはされなかったと思います。
書込番号:25235899
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-X13J-S [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/27 21:29:53 | |
| 5 | 2024/01/15 22:36:27 | |
| 10 | 2024/10/20 17:13:07 | |
| 5 | 2023/08/16 17:00:54 | |
| 2 | 2023/02/21 22:00:41 | |
| 15 | 2023/04/25 18:08:56 | |
| 7 | 2022/09/04 19:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



