『[購入検討] 2021年秋冬モデルと2022年春モデルについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月上旬 発売

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

  • 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。Ryzen 7 5800Uプロセッサーを搭載。
  • 低音再生技術「FR-Port」内蔵のヤマハ製スピーカー(3W+3W)に加え自然な音やその場で聞こえるような音を体験できる「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載。
  • 仕事で使用しているPCをHDMIケーブルで接続して、マルチ画面で作業できる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 5800U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18056 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのオークション

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

『[購入検討] 2021年秋冬モデルと2022年春モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABを新規書き込みLAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

クチコミ投稿数:57件

おはようございます。

現在、NEC製のノートPCを使用中で、ディスクトップPCにお買い替えを検討中です。

検討中の機種は、
2021年秋冬モデル「A2797/CAB」
2022年春モデル「A2797/DAB」
です。
それぞれの仕様は、NEC公式サイトで確認済みです。
また、わからないことは、量販店で確認致しております。
削られているところ、最新なところ、一長一短で、いずれにするか悩んでいます。

NEC製の機種をお使いで詳しい方、お教えいただければ幸いです。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
(※現在、NEC製を未使用の方からの回答は、ご遠慮下さい。)

書込番号:24628119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 07:11(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001389029/

持ってはいませんが、こちらとの比較で仰ってるなら、Intel 10世代CPU機は今更無いですね。。
CPU性能は比較にもならないくらい格段の差です。

最低でも11世代CPUで、i7 11800Hくらいは搭載してないと、迷いにもなりません。

27インチでオールインワン デスクトップの利点は、オシャレ感覚でスッキリしたデザインです。
金額も張りますから、納得いくもので十分に検討なさってください。

書込番号:24628133

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2022/03/02 07:47(1年以上前)

NECのノートPCは持っていますが、デスクトップPCは持っていません。

先ず価格COM比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419475_K0001389029&pd_ctg=0010

次にメーカー詳細スペック
2022年春モデル
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a27/spec/index.html
2021年秋冬モデル
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a27/spec/index.html

見て気付いたのは、時代遅れのインテル第10世代CoreプロセッサーからAMD Ryzenプロセッサーへの転換。
これで非力と言われたCPU性能が向上されているので宜しいのではないでしょうか。

もう一つはシンプルになった筐体。
2021年秋冬モデルは下に置いて無駄とも言えるデザインでしたが、2022年春モデルは高さ調整が出来るすっきりしたデザインです。

結論的には、2022年春モデルの勝ちです。

書込番号:24628171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 08:06(1年以上前)

最新発売機種で、このようなIntel 8世代CPU搭載もあります。
安定度狙いなのか、単にコストカットで旧世代CPUを使ってるのか知りませんが、
自分には不可思議どころか、メーカーとしての”質”に疑問を持ちます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001420399_K0001420400&pd_ctg=0010

書込番号:24628196

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2022/03/02 08:36(1年以上前)

画像をアップします。

書込番号:24628229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/03/02 09:01(1年以上前)

>あずたろう 様
>キハ65さん 様

おはようございます。
回答頂き、また、親切丁寧に、リンク先、画像を、有り難うございます。

量販店で説明を頂きました時、カタログ(2021年秋冬モデル)と公式サイト情報(2022年春モデル)をもとにした比較で、普段使いでしたら2021年秋冬モデルで十分との内容でした。

プロセッサー
第10世代 インテル® Core™ i7-10510U
から
AMD Ryzen™ 7 5800U
の違いですよね。

過去シリーズのディスクトップ使用時では、高さ調節が備わっていなかったので、2022年春モデルで高さ調節は有り難いです。

2022年春モデルを購入がよいようですね。
(店頭価格は、出始めているので、発売日まで様子見します。)

ちなみに、
ストレージ
SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約4TB(Serial ATA、5400回転/分)
から
SSD 約1TB(PCIe)
の違いは、外付けで対応と解釈したらよいのでしょうか?

書込番号:24628262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 09:06(1年以上前)

AIOデスクトップでスッキリ纏めて高音質なこちらを自分なら買いたいところです。

https://kakaku.com/item/K0001409606/

一般のモニター内スピーカーでは、音質に不満持って結局外部スピーカー付けて、
ごちゃごちゃ感出てしまったら何と勿体ない格好悪さでしょう。

書込番号:24628270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 09:24(1年以上前)

>ストレージ  SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約4TB

HDD 4TBは主に録画撮り溜め用途と思われてください。 
もちろん写真など一般のデータ保存ドライブとして併用です。


片や M.2 SSD 1TBは、費用的には同等で、容量が少ないのです。
これを少なく感じるのなら仰るように外部のストレージとなるでしょう。

普通はOSの入る起動ドライブは256GBあれば足ります。  データ用途にどのくらい必要かだけお考え下さい。

書込番号:24628287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 09:27(1年以上前)

何度もすみません。
録画用途のドライブは高速なSSDは不要です。
HDDで十分です。 私もTVチューナー使用で録画専用ドライブはHDDです。
撮り溜めしないで、ほぼ1回見たら消すので1TBでも多いくらいです。

書込番号:24628293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2022/03/02 09:31(1年以上前)

2022年春モデル
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a27/spec/index.html
のURL貼り直し。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/a27/spec/index.html

>>ちなみに、
>>ストレージ SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約4TB(Serial ATA、5400回転/分)
>>から SSD 約1TB(PCIe)
>>の違いは、外付けで対応と解釈したらよいのでしょうか?

カスタマイズモデルで以下の組み合わせを選択出来ます。
(以下引用開始)
■TVを選択した場合:
【いずれか選択可能】
・SSD 約512GB(PCIe)
・SSD 約1TB(PCIe)
・SSD 約2TB(PCIe)
・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約2TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約2TB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
■TVなしの場合:
【いずれか選択可能】
・SSD 約256GB(PCIe)
・SSD 約512GB(PCIe)
・SSD 約1TB(PCIe)
・SSD 約2TB(PCIe)
・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約2TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
・SSD 約2TB(PCIe)+HDD 約2TB(Serial ATA、5400回転/分) *15
(引用終わり)

カスタマイズモデルでも4TBのHDDは有りません。筐体を変更したことによって、HDDも3.5インチから2.5インチに変更したものでしょう。
4TBの容量のHDDが必要な場合は、外付けHDDで対応するしかありません。

書込番号:24628301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/03/02 11:18(1年以上前)

>あずたろう 様

何度も回答頂き、有り難うございます。

大変申し訳ございませんが、他メーカー様の推し・話題は、該当される場所でお願い致します。
今回、購入するメーカーはNECに決めており、2機種での検討の為、ご了承下さい。

書込番号:24628461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 11:22(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん
好みを書きまして失礼しました。

それであれば春モデルしかないと確信ですね。

書込番号:24628469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/03/02 11:25(1年以上前)

>あずたろう 様

外付け用で、大丈夫なのですね。
教えて頂き、有り難うございます。
一応、現在、ポータブル(HDDとSSD)、共に1TBを使用していますので、それを引き続き使ってみます。

書込番号:24628471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/03/02 11:40(1年以上前)

>キハ65 様

たくさんの情報を、有り難うございます。
直販のカスタマイズモデル、最大に増やせる魅力ありますよね。
同時に、かなり高価格になるのが、弱点で・・・(^-^;)
店頭では、カスタマイズ出来ず、NECに出す=費用負担増+時間が掛かるので、簡易的な外付けタイプを使用しますね。
今まで、文章管理、画像、動画、まとめて保存していましたので、購入時には、外付けをもう1つ増やし、動画用は別にして、整理したいと思います。

書込番号:24628484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/03/02 11:48(1年以上前)

>あずたろう 様
>キハ65 様

お2人様からの情報のおかげで、スッキリしました。
2022年春モデルを購入しようと思います。
この度は、どうも有り難うございました。
感謝×感謝です。

書込番号:24628496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB
NEC

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング