『LAVIE A27 A2797 の機能』のクチコミ掲示板

2022年 4月上旬 発売

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

  • 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。Ryzen 7 5800Uプロセッサーを搭載。
  • 低音再生技術「FR-Port」内蔵のヤマハ製スピーカー(3W+3W)に加え自然な音やその場で聞こえるような音を体験できる「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載。
  • 仕事で使用しているPCをHDMIケーブルで接続して、マルチ画面で作業できる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 5800U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18056 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのオークション

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

『LAVIE A27 A2797 の機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABを新規書き込みLAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LAVIE A27 A2797 の機能

2023/07/27 17:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

数年前の機種から変わっているかもしれないと思い、
この機種を使っている方にうかがいます。

1. ダブル録画中に、録画済番組を視聴できますか?(数年前の機種で可能)
2. ダブル録画中に、録画中の番組を始めから再生できますか?(数年前の機種で可能)
3. 同時に、両方を圧縮録画できますか?(数年前の機種で可能)
4. 録画済件数あるいは、録画可能残件数が表示されていますか?
  この4.は、数年前の機種では表示されず、録画限界で突然録画エラーになるww
5. ファイン(HD)画質で録画時、ズームやパーンの時、
  ブロックノイズをぼかしたような、もやもやした画面になりますか?
  (数年前の機種で成る)

あとは、特殊な場合ですが

6. 1000件録画された外付けハードディスクが故障した場合、
新たにその分を録画できますか? 
それとも最大録画件数に、故障したHDの1000件も含まれますか?
7. 2つの録画モジュールのうち1つが故障した場合、
故障したモジュールでの録画番組は、再生できなくなりますか?

8. DDR4 PC4-25600 メモリ 16GB 2枚組に、交換可能ですか?
  特別な条件が有りますか?
9. SSDを、4TB 15mm厚に、交換可能ですか?
  規格サイズ:M.2 (Type2280)
  インターフェイス:PCI-Express Gen4
  特別な条件が有りますか?
10. HDD 2.5インチ 4TB 内蔵型 15mm厚を増設可能ですか? 
  特別な条件が有りますか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:25361237

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2023/07/27 17:52(1年以上前)

1から6の質問は、公式マニュアルの「テレビを楽しむ本 活用編」を参照して下さい。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202202/html/a2797dab.html

6.、7の質問は保留。

書込番号:25361286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2023/07/27 18:01(1年以上前)

>>8. DDR4 PC4-25600 メモリ 16GB 2枚組に、交換可能ですか?
>>  特別な条件が有りますか?

スペック表に
>メインメモリ *4標準容量/最大容量16GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/32GB
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/a27/spec/index.html
とあるので可能。

メモリ関係のマニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202202/bios-siyou/2202memory_A27A23.pdf

>>9. SSDを、4TB 15mm厚に、交換可能ですか?
>>  規格サイズ:M.2 (Type2280)
>>  インターフェイス:PCI-Express Gen4
>>  特別な条件が有りますか?

M.2 SSDの換装については特に問題がないと思います。

書込番号:25361294

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2023/07/27 19:36(1年以上前)

>>10. HDD 2.5インチ 4TB 内蔵型 15mm厚を増設可能ですか? 
>>  特別な条件が有りますか?


実際に分解したらどうでしょうか。
SATAケーブルなどがあれば儲けもの。
マウンタがなければ、ファスナーテープ(ダイソーの登録商標)で固定。

SATAケーブルがなければ、外付けHDDで代用。

書込番号:25361395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/29 23:23(1年以上前)

自分はこの機種を使用していますが、M.2 SSD 4TBに交換しました。
外付けUSBとして本体に接続してクローンコピーして入れ変えました。
特別な条件はありません。厚みも余裕がありますのでヒートシンクも付けられます。
2.5インチHDDの増設ですが、残念ながらケーブル、マウント共にありませんでした。
基盤にコネクタがありましたので増設を試みましたが、認識しませんでした。
外付けから電源を供給すると認識しましたのでどうも電源がダメみたいです。
基盤がダメなのかケーブルが悪いのかそれともBIOSか何かの設定があるのかもうお手上げです。

書込番号:25364092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2023/08/04 15:24(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございました。

公式マニュアルの「テレビを楽しむ本 活用編」を今回はじっくり読みましたww
解りずらかったですが、
1. 2. 3. は可能。 4. は相変わらずのようですね。
4. は最低限必要な機能だと思うので残念です。

富士通やピクセラでは出来ない、同時に、両方を圧縮録画出来るのは嬉しいのですが・・・

書込番号:25370781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2023/08/04 15:55(1年以上前)

>ごきろうさん

返信ありがとうございました。

過去には、メーカーによっては、自社製の部品以外は組み込めない作りになっていたという話もあり、心配していました。

M.2 SSD 4TBに交換できるという情報ありがとうございます。

2.5インチHDDの増設は、難しいようで残念です。

NECに聞いたら、教えてくれないかな。
購入前だとメールの問い合わせができないのはひどいと思う。

書込番号:25370809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/09 01:02(1年以上前)

なら大型ディスプレイの後ろに好きなセパレート型PCを付けたらどうでしょう!?w
足りないのは工夫だけですかね!?w

書込番号:25497504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/14 21:16(1年以上前)

>カカクストームさん

工夫以前になんで全く欲しくもないセパレート型PCを買わなあかんのや…。w  そんな選択肢みじんもないわ。
会社でDELLの小型パソコン使ってて飽き飽きうんざりしてるのに。
自宅で使う自分のパソコンぐらい自分の気に入ったパソコン使わせてくれよ。
あなたが一体型パソコンに否定的な意見を持つのはあなたの自由だけどあなたのその価値観や考え方を他人に押し付けるなよ。
十人十色(じゅうにんといろ)世の中には色々な好みや価値観、考え方を持った人がいるってことを理解しようね。w

書込番号:25584341

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB
NEC

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング