『最大カラー出力は10bit、8bit のどちらですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:40型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1 WR40-PRO [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WR40-PRO [40インチ ブラック]の価格比較
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のレビュー
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のクチコミ
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]の画像・動画
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のオークション

WR40-PRO [40インチ ブラック]innocn

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月

  • WR40-PRO [40インチ ブラック]の価格比較
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のレビュー
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のクチコミ
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]の画像・動画
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • WR40-PRO [40インチ ブラック]のオークション

『最大カラー出力は10bit、8bit のどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR40-PRO [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
WR40-PRO [40インチ ブラック]を新規書き込みWR40-PRO [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > innocn > WR40-PRO [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こちらのモニターですが、最大カラー出力は10bit、8bit のどちらでしょうか?

書込番号:25257923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/13 07:52(1年以上前)

スペックで16.7M表示となってます。
つまり8bitです。

書込番号:25257937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/13 08:09(1年以上前)

下記サイトより。
>表示色 約1,677万色
https://lotus-i.com/wr40-pro-review/

>アテゴン乗りさんの言われるとおり、8bit.。

書込番号:25257951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/13 08:43(1年以上前)

ディスプレイ情報

>キハ65さん
>アテゴン乗りさん

ありがとうございます。
初めは私もそうだろうなと思って購入したのですが、
実際にWindowsのディスプレイ情報を確認すると「10ビット」とありました。

この場合は、やはり 「10ビット」 が正しいということでしょうか?

書込番号:25257978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/13 08:56(1年以上前)

いいえ

自分8bitモニター使ってますが、
10bitの設定にできます。

でも表示は8bitのままです。

入力とパネルが出来る出力が必ずしも同じとはなりません。

書込番号:25257998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/13 09:18(1年以上前)

正しくは10bitの設定というか10bitと情報には出ます。

書込番号:25258017

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/13 09:34(1年以上前)

HDR600なんだから信号処理の帯域は10bitだよ、VESAの規格で決まってます。
ただし、パネルは8bit+FRCかもですが。。。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1096404.html

DCI-P3が95%もあるなら10bitの信号伝送で間違ってないです。

書込番号:25258032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/13 09:40(1年以上前)

10bitと8bitの識別ができるカラーパターンはググればいくつか出てきます。

お持ちならそれで確かめるのが確実だと思います。

書込番号:25258034

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/13 09:40(1年以上前)

追記:

最大カラー出力はパネルとは関係がないので、最大カラー出力は10bitで合ってます。
それでないとHDR600を取得できません。

それだからパネルが10bit出力してるという話ではなくFRCを使って色域変えてる可能性はあるのでそのままちゃんと出力できてるかは分からないけど
まあ、メーカーページに行ってもちゃんと製品仕様の記載がないので、どういう仕様なのかがはっきりしないから1677万色と記載したんだろうけど、一般的にはこの仕様なら最大出力は10億色と書く方が一般的なんだけど

書込番号:25258035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/13 09:44(1年以上前)

Amazon カスタマー Q&Aからです。

質問: このモニターのカラー出力って、10bit表示じゃなくて8bit表示なんでしょうか?
答え: 10bit表示です。
せぴあ により日本で2023/05/13に

カスタマーレビュー
> なかなかすごい
>ひな により日本で2022/08/29に
>…動画再生についてはFHDのdot by dotが一番画質が良いと思っているけれど、このモニタは10bit色なので再生環境を10bit以上で用意できれば拡大しても問題ないくらいの綺麗さにはなる。… もっと見る

https://www.amazon.co.jp/95-DCI-P3%E8%89%B2%E5%9F%9F-FreeSync-3440%C3%971440-Type-C%E6%8E%A5%E7%B6%9A-WR40-PRO/dp/B098PYLPPX

書込番号:25258038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/13 10:16(1年以上前)

10ビット入力でブラックアウトしてたら、
使いづらいので、
だから表示できなくても、信号入力は対応してたりします。

書込番号:25258088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/13 10:17(1年以上前)

HDR600なんですね。

誤情報ごめんなさい。

しかし随分とモニター安くなってきたんですね…

書込番号:25258089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「innocn > WR40-PRO [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WR40-PRO [40インチ ブラック]
innocn

WR40-PRO [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月

WR40-PRO [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング