『WX5400HPブリッジでWG2600HP4とメッシュ中継』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『WX5400HPブリッジでWG2600HP4とメッシュ中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

WX5400HPブリッジでWG2600HP4とメッシュ中継

2022/02/17 12:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:3件

ルーターは別の機器で、WX5400HPはブリッジで接続、以前から使っていたWG2600HP4をメッシュ子機として環境をつくりました。

マニュアルに従って設定しましたが、2600のアクティブランプが何故か点灯しません。
おそらくオレンジ色に点灯するのは5400をルーターとして使用しているときだけ??
とりあえず5400の電波が届かない場所で設定したSSIDに繋がったので2600がメッシュ子機として動作している様子。

今のところ快適です。今後使い勝手などアップしていきます。

書込番号:24604818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:115件

2022/06/10 09:33(1年以上前)

私も新たにwx5400hpを購入、親機とし、今使っているwg2600hp4とでメッシュを組みたく、necに問いあわせたら、トラブルが報告されており推奨しないとのことでした。またwifi6としては使えないとの事でした。そこで質問ですがwx5400の近くでもwifi6は使えないのですか?

書込番号:24786043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2022/06/10 09:49(1年以上前)

>ふりてんさん

WX5400HPは持っていないけど、
親機WX3600HPと無線「非メッシュ」中継機WG2600HP4との組合で利用中です。
同じ端末でも、
WX3600HPに接続したら、wifi6の速度がでます。
WG2600HP4に接続したら、wifi5の速度になります。
親機WX5400HPと無線メッシュ中継機WG2600HP4と併用する時、
WX5400HPの
オクタチャネル機能、オフ(WG2600HP4は非対応)
クワッドチャネル機能、オン(WG2600HP4は対応)
おすすめします。

書込番号:24786062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/13 10:22(1年以上前)

5400の近くにiPhoneを持っていって確認したら
11axa 5GHz /HE80で接続されてますねー

書込番号:24791142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング