『設定の方法がわかりません。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『設定の方法がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定の方法がわかりません。

2022/05/31 17:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:20件

【困っているポイント】
@ACTIVEランプが赤く点滅し続け、接続ができません。
A手動設定だとIPv6にすると通信ができません。
PPPoEなら通信できます。

【使用期間】
1日(バッファローのものから買い替え)

【利用環境や状況】
ドコモ光、GMOとくとくBB(v6プラスは利用中)
GE-ONU Dタイプ→WX5400HP

【質問内容、その他コメント】
手動設定でPPPoEにすると赤ランプは消えます。
利用環境的にIP6vは利用できないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24771502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/05/31 17:50(1年以上前)

Active lamp

>ミルミルSSさん

@Activeランプの光かたは、早い点滅、遅い点滅のどっちですかね?

AONU と 5400 の 電源をOFF にして 「10分放置してから」、ONUをON、 安定したら、 5400 を ON にして 自動判定 ON でつながるかな? それでもダメなら V6プラス で。

>利用環境的にIP6vは利用できないのでしょうか。

いままで、バッファローでつかえていたなら、利用できるよね。

書込番号:24771540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2022/05/31 19:49(1年以上前)

>ミルミルSSさん

こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。

買った直後の(初期化状態からの)立ち上げ手順としては、ここ↓のオンラインマニュアル通りですね。

●インターネットに接続する|Aterm WX5400HP ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet.html

買い換える前から既にv6プラスが使えていた(=その「前のBuffaloのルーター」がv6プラス対応なものだった&GMO側が「市販ルーターを持つv6プラスユーザーだ」と認識している)ならば、今回のWX5400HPも正しく繋いで立ち上げて数分か10分か放っておけば、勝手にv6プラス対応の設定になって作動する筈です。


もしかして、その「前のBuffaloのルーター」ってのがv6プラス非対応な機種だった=元々PPPoEで使ってた→v6プラスで使おうとしたのは今回がお初、ってオチではないですか?

確かにGMOはv6プラスに対応しているプロバイダですけど、
元々PPPoEで使ってた客が自前でv6プラス非対応なルーター機種から同対応な機種に入れ換えたって場合には、客の側からそうとGMO側に申告しない限り、v6プラスが使えるようにはならないです。

GMOは同じ客がPPPoEとV6プラスの両方を使うのって許してない(=どっちかしか使えない)ので、現にPPPPoEで繋がるのならv6プラスではどうやっても繋がらないんです。


いますべきはGMOへの「v6プラス対応な市販ルーターを買ったから、v6プラスで使えるように回線の設定を変えてくれ」の連絡、でしょうね。

#もしハズしてたらごめんなさい。

書込番号:24771696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/05/31 21:30(1年以上前)

>1日(バッファローのものから買い替え)

バッファローの無線LANルータの時は、
v6プラスとPPPoEのどちらの方式でインターネット接続出来ていたのでしょうか?

>手動設定でPPPoEにすると赤ランプは消えます。
>利用環境的にIP6vは利用できないのでしょうか。

>手動設定でPPPoEにすると赤ランプは消えます。
>利用環境的にIP6vは利用できないのでしょうか。

GMOは少なくとも以前はv6プラスとPPPoEは併存できなかったです。
現在PPPoEでインターネット接続できるのなら、
GMOに連絡してv6プラスでインターネット接続したい旨を相談してみてはどうですか。

書込番号:24771877

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2022/06/01 07:13(1年以上前)


【利用環境や状況】
ドコモ光、GMOとくとくBB(v6プラスは利用中)
GE-ONU Dタイプ→WX5400HP

【質問内容、その他コメント】
手動設定でPPPoEにすると赤ランプは消えます。
利用環境的にIP6vは利用できないのでしょうか。


以下のFAQによれば、インターネット接続がIPv4 PPPoE接続の設定になっているようです。


IPv4への切替方法
 弊社ではv6プラス開通のお客さまは、重複セッションによる不具合防止のためIPv4接続サービスを一時的に停止させていただいております。
今後IPv4でのご利用をご希望の場合は、弊社にてPPPoE設定可能にさせていただきますが、v6プラスはサービス停止状態となります。

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/019912#ipv4


GMOとくとくBB(v6プラスは利用中)


「v6プラスは利用中」とは、どのような状況なのでしょうか?

書込番号:24772309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 14:09(1年以上前)

>LsLoverさん

「v6プラスは利用中」とは、どのような状況なのでしょうか?

画像のような状況です。
設定だけしてあるということになるのでしょうか。

書込番号:24772816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 14:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

バッファローのルーターはWXR-1900DHP2になります。
確認したところIPアドレス取得方法がPPPoE接続となっているのですが、元々v6プラスを使用していなかったということでしょうか。

書込番号:24772822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 14:17(1年以上前)

>みーくん5963さん

バッファローのルーターはWXR-1900DHP2になります。
確認したところIPアドレス取得方法がPPPoE接続となっているのですが、元々v6プラスを使用していなかったということでしょうか。

>元々PPPoEで使ってた→v6プラスで使おうとしたのは今回がお初、ってオチではないですか?

この説が濃厚かもしれません。

書込番号:24772829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 14:28(1年以上前)

>Gee580さん

赤(遅い点滅)になります。

バッファローのルーターはWXR-1900DHP2になります。
確認したところIPアドレス取得方法がPPPoE接続となっているのですが、元々v6プラスを使用していなかったということでしょうか。

書込番号:24772843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 14:41(1年以上前)

ONU・ルーター共に電源OFF。
ルーターは初期化し再接続したところ、赤ランプ点滅はなくなりました。
ネットは使えるが、アプリ内での通信ができない状態です。

書込番号:24772858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2022/06/01 15:24(1年以上前)

>ミルミルSSさん

>ネットは使えるが、

進展あった感じでしょうか。

WX5400HPを一旦初期化した→ONUとともに再起動した→(数分間放置した)→WX5400HPのACTIVE緑点滅が止まり点灯へ→端末からWX5400HP経由でネットへ接続できた、
・・・ってことですかね?

なら、v6プラスでの接続がWX5400HPの自動機能で無事確立できたんでしょう。

で、

>アプリ内での通信ができない状態です。

って、何のことを言ってますかね?具体的に教えてください。

もしやスマホにNECのアプリ「Atermスマートリモコン」を使ってのWX5400HPが見つけられない or 設定画面(クイック設定Web)が開けない、って状況を仰っていますか?

WX5400HP経由で外部=インターネットへ繋がるんなら、Atermスマートリモコン アプリでWX5400HPを見つけられる=クイック設定Webも開ける筈なんですが。。
あるいは上記アプリを経由しないでも、ChromeなどWebブラウザで http://aterm.me と入れても開ける筈。

スマホのWi-Fi機能を一旦オフ→再度オン、でWX5400HP〜スマホ間のWi-Fi接続を確立し直す、とかではダメですか?

書込番号:24772894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 16:20(1年以上前)

>みーくん5963さん
一度赤(遅い点滅)がありましたが、その後は緑が点灯しネット接続できました。

アプリに関しては、スマートリモコンは使えます。
Safariのみ使用できる状態で、メールアプリや天気アプリなど起動は出来るのですが、更新やネット接続できない状態です。、

書込番号:24772937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 16:41(1年以上前)

v6プラスに接続できているのでしょうか。

書込番号:24772954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/01 17:02(1年以上前)

>ミルミルSSさん

ONU を OFFにして ”10分放置”  したの? 10分間 が大事だよ。

書込番号:24772970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2022/06/01 18:23(1年以上前)

>ミルミルSSさん

その画面キャプチャや「アプリが通信できてない」って状況からすると、
IPv6通信だけ通ってて、IPv4通信(IPv4 over IPv6即ち「V6プラス」)が通ってない、中途半端な状態っぽい気がします。

Safari=Webブラウザでも、接続先のWebサイトによっては正しく表示されたり・されなかったりって感じになってませんかね?
例えば、某かのキーワードでGoogle検索する→検索結果の一覧は表示される、でもその検索結果からクリックした先のWebサイトへは飛べない(接続先がありません、とか表示される)、みたくに。

だとしたら、
ルーターの設定を弄ってどうこうっていうご自身の手順の問題じゃなくて、
GMOのほうで某か回線へ制限を掛けているような気がします。

ならばGMOへ、
「今般v6プラス対応な市販ルーターを買ったから、v6プラスで使えるように『もう一度』回線の設定を変えてくれ」
と申告してみることをお勧めします。


以下補足。たぶん、ですけど。

当初のドコモ光+GMOで開通した当時、GMOは「v6プラスを使用する客」として受け付けて対応はしてた(先ずはPPPoEで開通させる→その数日後かにv6プラスへ切り替えできる状態=一時的にPPPoEでもv6プラスでもどっちも使える状態にして、客側でv6プラスに切り替えるのを暫く待った)→その後に客の側でv6プラス対応ルーターを設置しなかった or 設置しててもv6プラス対応な設定がなされない→GMO側では「v6プラスで疎通」を確認できず→「この客はこのままPPPoEで使い続けるんだな」と判断してv6プラスを使えない状態にした→現在に至る、

・・・ってな感じになってるような気がします。

書込番号:24773048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/01 18:23(1年以上前)

>確認したところIPアドレス取得方法がPPPoE接続となっているのですが、元々v6プラスを使用していなかったということでしょうか。

PPPoE接続が指定されていたのなら、
v6プラスでは接続されません。

つまりWXR-1900DHP2ではv6プラスでは接続されていなかったのでしょうね。

>画像のような状況です。
>設定だけしてあるということになるのでしょうか。

確かにプロバイダ側の設定はv6プラスになっているようですね。

WX5400HPをRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
v6プラスを指定して接続設定してみてはどうですか。

それでもダメなら、GMOに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:24773050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 18:30(1年以上前)

>Gee580さん

30分放置しましたが、使えるのはSafariのネットのみでした。

書込番号:24773054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/01 18:44(1年以上前)

>ミルミルSSさん

v6プラスが確立できていません。

スマートリモコンはLAN内通信なのでWANの状況に関係
なく使えます。

IPv6インターネットアクセスはフレッツ網に接続していれば
IPv6アドレスが割り当たるのでGoogle等IPv6でアクセス
可能なWebサイトは使えます。

一方IPv4インターネットアクセスはv6プラスが確立していない
とWX5400から外へ出られないのでYahoo等IPv4でアクセス
するWebサイトやアプリは使えません。

GMOにv6プラスの開通状況を確認してみてください。

書込番号:24773072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 18:54(1年以上前)

>みーくん5963さん

一応昨日、GMOに問い合わせのメールを送りました。

IPv4未接続となっていますもんね。

書込番号:24773082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 18:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


一応昨日、GMOに問い合わせのメールを送りました。

書込番号:24773084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/01 18:57(1年以上前)

>BIGNさん

一応昨日、GMOに問い合わせのメールを送りました。

書込番号:24773089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/01 19:30(1年以上前)

>一応昨日、GMOに問い合わせのメールを送りました。

もしもGMO(jpne)側のv6プラスの設定がちゃんとできている場合は、
今度はNECに問い合わせる必要がありそうです。

書込番号:24773142

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/01 21:21(1年以上前)

>ミルミルSSさん
>30分放置しましたが、使えるのはSafariのネットのみでした。

了解しました。

それでは、5400 の
「自動判定」を「OFF」にしてから、「動作モード」で「v6プラス」を選択します。
をやってみたかな?
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_map-e.html

それでもダメなら、上の状態で、
回線事業者/プロバイダからの指定で、IPv6ネットワーク拡張オプションを設定する
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/ipv6_exoption.html
でどうなるか?

ちなみに
https://inonius.net/speedtest/
で測ると、 IPv6、 IPv4 両方ともスピードはでてるかな? それは両方ともどのくらい? 
結果をUPできる? 特定できる情報はつぶしてね。

GMOとくとく からの返事が気になるね。

書込番号:24773305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/02 18:40(1年以上前)

>Gee580さん

動作モードをv6プラス、拡張オプションを設定してもSafariのネットのみは変わりませんでした。

GMOからメールがありまして、
確認いたしましたところ、現在NTT機器宛にv6プラスが開通されております。
そのため、ブリッジモードにてご利用いただくことが可能でございます。
とのことです。

画像@が動作モード、拡張オプション変更なし
画像Aが動作モード、拡張オプション変更後
となります。

書込番号:24774623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/02 18:56(1年以上前)

>ミルミルSSさん

ONUはGE-PON-ONU Dタイプ(所謂単体ONU)
なのですよね?
このONUはルータ機能がなくv6プラスを終端
できないのでWX5400HPをルータモードで
動かさないとダメなはずなんですが。

GMOがWX5400をブリッジモードで使えと言って
いるのが分からないです。
ブリッジモードにしてIPv4もインターネット通信
できるようになったって事ですか?

書込番号:24774645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/06/02 19:20(1年以上前)

>BIGNさん

私もなんでブリッジモード?と思いました。
契約時はひかり電話も契約していたので、その時のルーター付きのONUの情報が残ってるのですかね。

書込番号:24774686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/02 20:51(1年以上前)

>ミルミルSSさん

> 私もなんでブリッジモード?と思いました。
> 契約時はひかり電話も契約していたので、その時のルーター付きのONUの情報が残ってるのですかね。

ということは今は単体ONUにWX5400HPをブリッジモード
で接続しているって事ですか?

IPv4通信ができるのが不明ですがセキュリティ的にまずい
状態(IPv4 NAPTやIPv6 ファイヤーウォールが動作しない)
なので今の接続構成で使用しない方がいいです。

旧ONU情報が残っている状態でWX5400HPをルータモード
で接続した場合にv6プラス接続できないのかは分かりません
が至急GMOかNTTに今は単体ONUを使用している旨を伝えて
本来の状態にしてもらった方がいいです。

書込番号:24774868

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/02 20:57(1年以上前)

>ミルミルSSさん

UPどうも!
スピードは4も6もでてるみたいね。

ONUがルーターモードみたいね。
それでは、ご返事の通りにブリッジモード でつなげてテストしてみましょう。 
”V6プラスではありません” はどうなるか?
それぞれのスピードは?
Safariは?
ブリッジモード
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/state_switch.html
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_bridge.html

または、改めて 自動判別 にしたらどうなるかも。
”V6プラスではありません” はどうなるか?
それぞれのスピードは?
Safariは?

さて、 ”Safariのネットのみは変わりませんでした。” は 具体的には
何の機器を使って、どのような操作をするの?
問題があるのは、それだけ? 他のネットアクセスは問題ないの?

書込番号:24774874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/02 21:45(1年以上前)

>私もなんでブリッジモード?と思いました。

不思議な回答ですね。

GE-ONUにはルータ機能はないので、
WX5400HPはv6プラス接続であってもPPPoE接続であっても
ルータモードでないとダメなはずなのですが。

以前はひかり電話を使っていたものの、
現在は使っておらず、レンタルはGE-ONUだけであることを
GMOに伝えて確認した方が良さそうですね。

>契約時はひかり電話も契約していたので、その時のルーター付きのONUの情報が残ってるのですかね。

v6プラスの設定情報はONUには残っていないはずなのですが。
v6プラスが使っているmap-e方式では、ONUは関係がないはずですので。

ちなみにひかり電話を契約していた時もGMOだったのでしょうか?

書込番号:24774980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2022/06/02 22:16(1年以上前)

>ミルミルSSさん

>GMOからメールがありまして、
>>確認いたしましたところ、現在NTT機器宛にv6プラスが開通されております。

なるほど状況が見えました。

ミルミルSSさん宅ではNTT(ドコモ)の「ひかり電話ルーター+ひかり電話サービス」を使っている、とGMOが誤って認識しているんです。
GMOに申し込みした当時かその後にかv6プラスを使いたい旨を連絡/申請した時にか、食い違ってしまった経緯や時期は不詳ながら。


もしや今お使いの光回線って、こう↓じゃないですかね?

元々はNTTフレッツとの直の契約だった→当時はNTTと有線電話サービス「ひかり電話」もセットで契約してた=家には今もお使いの「GE-ONU」に加え、別体のレンタル機器「ひかり電話ルーター」も使ってた、
→その後にご自身がNTTフレッツからドコモ光への転用手続きをとった(GMO経由?で)→その際「ひかり電話」は不要と判断して解約手続きしたので「ひかり電話ルーター」は不要となり撤去&NTTへ返却した、
→だけどそのご自身〜NTT/ドコモとの間の契約変更=ひかり電話を契約解除&機器撤去したことがGMOには伝わっていない→GMOはいまだに「ひかり電話(ルーター)」を使っている客として認識している、
→だから今回GMOに聞いても(v6プラスは「ひかり電話ルーター」が処理を担ってる筈だから)「手持ちの無線ルーターはブリッジモードで使え」ってな頓珍漢を言ってくる、

・・・って感じかと。

故にすべきことは、今一度GMOへ連絡して、
「我が家にはNTT『ひかり電話ルーター』は無くて、いま有るのは GE-ONU と WX5400HP だけだ。だから『ひかり電話ルーター』じゃなく市販のv6プラス対応ルーターで『v6プラス』を使えるように、回線の設定を変えてくれ」
の、念押しです。

今の状況では、ご自身が手元で何をどう弄ろうと解決しないです。。。経緯はともかく、いまの状況に至っている原因箇所はGMO/NTT側の範疇なので。

GMOへ上記が上手く通じれば、当日中か翌日かにはGMO/NTT側にて光回線への設定を変えてくれます。
あとは WX5400HP を再度初期化&ルーターモード&電源オフ・オン&数分間か放置、で v6プラスが開通するでしょう。。。何事も無かったように。


再度早々にGMOと話をしましょう。
進展あることを祈ります。

書込番号:24775033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/02 22:46(1年以上前)

>ミルミルSSさん

壁からつながっている一連の機器の写真をUPしてみたら? LED部分も。

書込番号:24775081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/03 09:04(1年以上前)

>BIGNさん

今はルーターモードにて接続しています。
GMOに再度連絡しました。

書込番号:24775493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/03 09:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

GMOに再度連絡しました。
ひかり電話契約時もGMOです。

書込番号:24775497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/03 09:24(1年以上前)

>みーくん5963さん

2016.11 ビック光+ひかり電話をIIJmioで契約
2018.06 ビック光解約
2018.06 ドコモ光+ひかり電話をGMOで契約
ひかり電話の電話番号変更
2018.07 v6プラス予約+配信完了
ひかり電話解約は2020〜2021のどこかで解約していると思います。

みーくん5963さんの推測通りかもしれません。
再度GMOにみーくん5963さんの文案お借りしまして連絡しました。

書込番号:24775509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/06/03 09:32(1年以上前)

>Gee580さん

ブリッジモードにするとネットワークにWi-Fiが出てきませんでした。

書込番号:24775516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/03 09:57(1年以上前)

>ひかり電話契約時もGMOです。

もしかすると、ひかり電話の契約がまだ残っていて、
GMOではひかり電話用のHGWでv6プラス接続設定になっているのかも。

書込番号:24775549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2022/06/03 10:17(1年以上前)

接続できない場合は、まずプロバイダのサポートを受けたほうがいいですよ。

プロバイダはあくまでサービスに対してお金を受け取っているので、使えるようにならなきゃ不良品と同じで契約切られますからね。一生懸命やってくれます。

書込番号:24775572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2022/06/03 13:00(1年以上前)

>@ACTIVEランプが赤く点滅し続け、接続ができません。

これは自動判定ですか。?どれぐらい待ちましたか。?
30分以上待ちましたか。?
ルーター本体のIPアドレスを変更していませんか。?

書込番号:24775749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/03 13:30(1年以上前)

GMOより

v6プラス開通先をルーター宛に移行させていただきます。
一度廃止をしてから、再配信となるため開通完了まで数日時間を頂く可能性がございます。
その間IPv4接続にてインターネットのご利用をお願い致します。
開通完了次第メールにてご連絡致しますので、その後ルーターの初期化をお願い致します。

との連絡がありました。

書込番号:24775778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/03 15:02(1年以上前)

>ミルミルSSさん

ひかり電話をやめてHGWを返却した時にNTT側(?)
できちんと手続きされていなかったって事なんでしょうね。
ユーザとしてはこういうことがあると困ってしまいますが。

とりあえずv6プラス開通まではPPPoEを使用してください。

書込番号:24775898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2022/06/03 16:56(1年以上前)

>ミルミルSSさん

GMOに話が通じたようですね。良かったです。
あとはWX5400HPを今まで通りPPPoEの設定で動かしネットを使いつつ、GMOからの続報を待つのみ、ですね。


余談、
GMO×ドコモ光なら(v6プラス対応の)無線ルーターの無料レンタル提供を受けることも可能なので、この際借りておいてもいいかもしれないです。
ドコモ光の開通日が過去の何時であれ、今からでも申し込めるはず:ドコモ光を短期解約しない限りはお金(月額料金/ペナルティ)はとられません。

メイン親機は無論お持ちのWX5400HPを使い、もしそれだけだと電波の届きが悪い部屋があったりしたら、そのレンタル機を中継器かサブの親機(アクセスポイント)として補完的に使うことも出来ます。
使い道が無きゃ借りるだけ借りといて使わない or メインの親機が故障したとき用の予備にとっておくってのもアリです。
#ちゃんと使われてるか遠隔でチェックされる訳でもないので。

本件が無事片付いてからでも、ご検討を。

ご参考↓
●SMSが届かない方のWi-Fiルーターレンタルサービス申込み方法|GMOとくとくBB
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018764

書込番号:24776044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/03 23:36(1年以上前)

>v6プラス開通先をルーター宛に移行させていただきます。

解決出来て良かったですね。
GMOとしては、v6プラスの接続先はHGWのつもりだったようですね。

書込番号:24776589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/04 22:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>みーくん5963さん
>BIGNさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ムアディブさん
>Gee580さん
>LsLoverさん


皆さま今回は誠にありがとうございました。
GMOからv6プラス開通のメールは来ておりませんがマイページにてv6プラス開通を確認できたため、再度WX5400HPを再起動し設定し直しましたところ、無事IPv4、IPv6共に繋がるようになりました。
この度は心より感謝申し上げます。

書込番号:24778156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング