『Win7から繋がらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『Win7から繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7から繋がらない

2022/06/18 21:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Hidepanさん
クチコミ投稿数:17件

5400HPはWin8.1以降を対応OSとしてますが、Win7(64bit)から繋がらないものでしょうか?

試した子機はWI-U2-433DHPとArcherT2UPlusです。
どちらの子機もドライバを最新のものに変えるとそのときは繋がりますが、再起動させると繋がりません。
再起動後、無効と有効を繰り返していると、稀に繋がることがあります。

旧APの1900HPを中継器にすることで回避はできるのですが、できれば中継器を置くことなく5400HPに繋げたいと思っています。

子機のワイアレスのプロパティは、下記の通り
セキュリティーの種類:WPA−パーソナル
暗号化の種類:AES

5400HPのWi-Fi接続用情報は、WPA2-PSK(AES) です。

書込番号:24800006

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Hidepanさん
クチコミ投稿数:17件

2022/06/18 22:02(1年以上前)

子機のセキュリティーの種類:WPA2−パーソナルでした。訂正します。

書込番号:24800015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/18 22:09(1年以上前)

>5400HPはWin8.1以降を対応OSとしてますが、Win7(64bit)から繋がらないものでしょうか?

PC用の各種ツールの制限から、
Win8.1以降の対応となっているのでしょうが、
無線LAN接続できるかどうかと言う点に関しては、
Win7でも無線LAN接続できると思うのですが。

>どちらの子機もドライバを最新のものに変えるとそのときは繋がりますが、再起動させると繋がりません。
再起動後、無効と有効を繰り返していると、稀に繋がることがあります。

親機WX5400HPの近くでも繋がりませんか?

書込番号:24800028

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hidepanさん
クチコミ投稿数:17件

2022/06/18 22:28(1年以上前)

5mも離れてませんので十分に近いし、シグナルの強さは非常に強いと表示されています。

書込番号:24800058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/18 23:30(1年以上前)

>5mも離れてませんので十分に近いし、シグナルの強さは非常に強いと表示されています。

電波が弱いと言う訳ではないのですね。

USBアダプタでなく、元々の内蔵子機でも同様なのでしょうか?

書込番号:24800163

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/18 23:40(1年以上前)

>Hidepanさん

そのPCにて、つながったときと、つながらないときの両方のケースで以下のコマンドの結果をUPできますかね?

netsh wlan show network mode=bssid

BSSID と SSID は潰してUPしてね。

書込番号:24800177

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/06/19 01:11(1年以上前)

>Hidepanさん

無線メッシュ中継機は存在しない場合、
WX5400HPの設定は下記で、
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5Gのオクタチャネル、オフ
5Gのクワッドチャネル、オン
一部の子機は
オクタチャネルを認識できません。

解決できない場合、
11ax(wifi6)、オフ

書込番号:24800268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hidepanさん
クチコミ投稿数:17件

2022/06/19 05:23(1年以上前)

11ax(wifi6)、オフで安定しました。ありがとうございます。

書込番号:24800342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング